日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

ちょっと面白かったのでって話

さて、もうすぐ金環日食らしいです。古歌です。

金環日食が話題になってますねー。もちろん、古歌さん家でも話題になってます。マミーがどこからか聞きかじった話を披露するのはいいんですが、肝心な部分があれとかこれとかそれとかで誤魔化されております。
さすがマミーです。

で、晩御飯の支度してたマミーと古歌さん。パパ殿は一人テレビ。
が、いきなりの爆弾発言

「おい、金星が見えるらしいぞ。」


何の話だとテレビを見たら、金環日食の話でした。
古歌さん大爆笑です。まぁ、すぐに間違えに気づいたパパ殿はやっちまったって顔してましたけどね。
金環日食、なんでも光が目に悪いとかで専用のサングラスでみましょうってテレビで言ってましたけど。
黒い下敷きとか黒いゴミ袋とかじゃ駄目らしいが、たかが一回の日食に専用のメガネ買うのはばkゲフンゲフン。


まぁ、古歌さんに関係ないけどね。ちょっとマミーが買おうとしてて、やっぱりこの人ばkゲフンゲフンじゃないかと思いました。
テレビに踊らされるの大好きな古歌の両親です。



さて、話題が尽きた。
あ、昨日の夜だけどしーちゃんと電話してて、来週にでも|||-_||| 貞子見に行こうって話になった。
だが、問題が一つ。母の日にプレゼントと思ってたオールパンが予想以上に早く着いたおかげで金が、ねぇ!!
財布の中身がリアルに三百円とかになってるよ、古歌さん。
取り敢えず、早く妹から徴収しないと。建て替えが総額二万近くになってるよ!!
ついつい妹には甘くなりますが、それでもいいと思って甘くなるんだろ?とかしーちゃんに言われて、はいそうですと肯くしなかない。
基本古歌の妹は甘え上手で末っ子体質全開です。
それを知っててなおかつ本性も知ってるのに甘やかしてしまうのは、もう身についた姉の性と言いますか、三子の魂百まで根性です。
年が近いので何かにつけては一緒に遊んでますけど、割り勘と言いつつちょっと多く持つことが度々。まぁ、本気で金ないときは断るけどね。
可愛い妹ですけど、時々本気で殺意を覚える時もあったりとか


しーちゃんにその話すると、理解できないと言われます。
まぁ、あいつ兄弟いないしね。
来週は突撃隣のオタク訪問してやる。抜き打ち検査で鍵付き日記帳の中身を晒してやろうと思ってますが、最近隠し場所を変えたと自分で言ってました。
基本、懐に入れた相手に隠し事ができないしーちゃんと古歌です。
お互い筒抜け。もうしょうがないかな。



明日は仕事早く終わるから、出来れば出かけたいなーと思ってます。
カラオケ行きたい。
そんな古歌さんです。らぶぅー。