日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

本日はお休みなりって話

今日は休みでした古歌です。

で、起きたらすでに11時とな。そんな自分に愕然。やはり昨日ONEPIECE読んでないで寝れば良かったとか思っても仕方ないので、取り敢えずもそもそと布団干して掃除から。

表はいい天気なうえ、結構暑いとな。昨日買い物行って買い込んだ服を引っ張り出して、さて何を着るかと鏡の前で一時間遊んでみる。
別に休みだからって予定が何もない事に気付く。
うん、自分馬鹿。


あまりにも天気良いので、フラフラと地元を散策してきました。
出かける時にパパに「ガリガリ君」買ってきてと千円渡されてお出かけ。
千円あったらガリガリ君幾つ買えるかなーと思いつつ、取り敢えず海へ。
いや、何か用事あるわけじゃないけどね。取り敢えず散歩だしフラフラするなら海辺でも歩こうかと思って。
で、何を考えるわけでもなく、ただ漫然と歩いてみました一駅分。むしろ、気づいたら隣駅まで来てたって感じで。
いやぁ、人間何も考えずにただひたすら真っ直ぐ歩くと疲れないもんですね。
隣駅まできたはいいけど、ぶっちゃけ田舎なんで何もない。
コンビニで水と煙草買って一服。
ちなみに古歌さんの持ち物は、財布と煙草だけでした。
携帯もウォークマンもお留守番させてます。あら、珍しい。
さて、もちろん歩いた分戻らなければいけません。
再びテクテク歩き出す。あんまりにも無言で歩くの暇だったので思いつくまま歌いながら。
どっから見ても不審者もしくは頭の螺子のゆるい人にしか見えない。
すれ違う人もいないし、まぁいいか。


流石に疲れたと思いつつ、頼まれた和菓子を買いにお菓子屋さんへ。
プリンが最後の一個でラッキーみたいな。しかも会計が777円。スリーセブン!!今日一番テンションの上がった瞬間です。
店員さんと、すごいですねー、いい事ありそうですーと笑顔で言葉を交わして、ついでに試食のお饅頭食べて離脱。
地元でも有名な和菓子屋さんです。温泉饅頭が美味しいです。あとカステラも美味しいのね。
それから本屋で雑誌見て回ってから百均へ。
パパ様にプラスチックのコップを買ってきてと頼まれたのを思い出して芋づるでガリガリ君を思い出す。
吸引器で飲む薬を処方されてるパパ殿。薬そのものは何も味がしないらしいんですが、吸引後あまりにも口の中が粉っぽくなるらしい。
百均でぶらーっと商品を流し見。そだ、私も靴下欲しいんだっけ。
あ、ついでにタオルハンガーも新しいの欲しいんだっけ。

そんな感じで百均お買い上げ。
スーパーでガリガリ君とママンのビール。それから自分が食べたいのでポテチ。ポテチって時々無性に食べたくなるんだよね。


で、家に帰ってから洗濯物片付けて部屋でだらーっとしてました。
別に昼寝するわけでもなく、パソ子で音楽流しつつだらーっと。
窓から見える大きな木が綺麗で、見てて飽きないんだよね。ちょっとトトロっぽいとか思いつつ。
そんな休日でした。



今頃、足が痛いです。むしろ、だるいです。(;´ρ`) グッタリこんな感じです。こんな顔してます。
足の置き場をどこに変えても足がだるいんだよねー。



来週の休みはタイミングあったら映画でも行こうかな。|||-_||| 貞子見ないと、|||-_||| 貞子。
この|||-_||| 貞子の顔文字可愛くないですかね?気に入ってます。



たまには、こーんな漫然とした休日があっても悪くないかと。
何をするでもなくだらーっとするの好きなんだもん。
常に一生懸命で必死に生きる必要もなかろう。
では、明日の仕事に備えてこれからONEPIECEの続きを読みたいと思います。
それではらぶぅー。