日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

久しぶりにお題でもって話

今週のお題「ゴールデンウィーク」

私には、ゴールデンウィークなど必要ない。
ども、古歌です。


G.Wと書いてガッデムウィークと読むのですよ。職業柄、一番の稼ぎ時なもんで、休みなにそれ美味しいの?と死んだ魚の目で言ってます。
ちなみに、今日から問答無用で公休止め&残業の日々です。
あははは、くたばれゴールデンウィークwwww
今の仕事に就くまでも大好きでしたけどね。黄金週間の名前の如く連休を謳歌しておりました。
もちろん、ゴールデンウィークはライブにイベントと目白押し。家に帰る暇すら勿体ないと、連日連夜徹夜でハイテンション!!そして、休み明けはゾンビ状態。
まぁ、それでも仕事は休まないけどね。毎回毎回、お前は学習しないやっちゃなーと呆れられてました。
さすがにもうおとなしくなったけどね。ただ休めないだけって言われるけど。でも昔だったら仕事放り出して遊びに行ってたよ、古歌さん。
大人になりました。
そんなゴールデンウィークですけど、今年は暇なんだよなぁ。
去年は震災の影響で自粛が相次ぎ本当に潰れるんじゃないかと思ったけど、今年も客足がいまいちです。
東京からも近いし、観光するには悪くないと思うんだけどねぇ。
あんまり知名度が無いんですよ、古歌の職場。



さて、ちょっと前までテレビ見てたんですけどね。
あの、世界一受けたい授業って番組。まちゃあきの。
それで、体のたるみのついての授業やってたんですけど、そんな授業の内容そっちのけになる衝撃の瞬間に立ち会ってしまった。

あのですね、体にイイとかなんとかでカシスを紹介してまして。
ふんふんと、ママンと二人真面目に見てたんですよぉ。そしたらぁ、どっかで聞いた覚えのあるイントロが流れてきたんですよぉ。


ん?あれ?ん?あの?あれ?もしかして?


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


えぇ、気づいてる方は気づいてる。
そうですよ、ガゼットさんのcassisが流れてましたよっ!!!!
えぇ、一人で悶えました。なにこれなにこれ!!ちょ、おまっ!
ガゼットさんいつの間にそんなお茶の間番組に進出するようになったのよっ!!

もうねぇ、気づいた瞬間から古歌の中の何かが音を立てて崩れていきました。
いやぁ、衝撃。予期しない場所で流れる衝撃。
たとえるのならば、春うらら長閑な昼下がりの川べりでいきなりシャウとするような。そんな衝撃です。びっくらこいたなぁ、もぉー。


テレビってそんな不意打ちあるから怖いよねぇ。
きっと、全国のバンギャ数人が反応してると思うよ。全国のゼッターさん反応してると思うよ。
はぁー、びっくらこいただぁ。


さて、明日も残業の予定です。
くそ、仕事なんててやんでぇい!!頑張ります。古歌でした。らぶぅー。