日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

家族で盛り上がるのもたまには悪くないって話

ども、古歌です。一昨日の筋肉痛を引きずったままです。


さて、本日は私とパパ様、ママンもお休みでした。
久しぶりに三人そろって休みだねーと笑いつつ、生憎の雨模様です。
で、ママンが炊飯ジャーを新しくしたいとごね、ついでに買い物したいとごね、パパ様の車でお出かけです。

地元のハンディーとノジマをクルクル回る。
どうやらガスレンジも新しくしたいとのこと。
で、古歌とパパ様二人で悪乗り、オール電化にしよーぜっ☆とママンに買わせようと画策するも、主婦の経済観念には勝てず撃沈。
IHクッキングヒーター、安くなったとは言え我が家には高価な買い物でありしかも、今後の電気代を考えろと鉄拳制裁されました。
えぇ、我が家の煮炊き率は脅威の高さです。
ママンもだけど、もちろん古歌も、そしてパパ様も、おいしいものには目がないのですよ。
下手な料理屋行くよりも、ママンの方が料理美味いしね。

お目当ての炊飯ジャーが協議の末にママンが気に入ったものに。我が家の財布の紐を握る大蔵大臣の決定に逆らえず、パパ様と古歌イチオシの刃釜炊飯ジャーが却下されました。
南武鉄器のお釜でご飯が炊けるってやつが欲しかったのになー。まぁ、値段が三倍ぐらい違いましたけどね。

で、お昼にはちょっと早いのでスーパーへ。
今夜のご飯の食材買いに。
なんと国産焼肉用の牛肉が20%引きシール!!
ちょーど、パパ様も焼肉食べたいと騒いでいたので今夜は焼肉!!
ウハウハしつつ、ついでに骨付きも購入。スーパー楽しい!!


で、ついさっきまでご飯食べてました。


普段はあんまり家族ごっこ好きじゃないんだけど、たまには悪くないなーと思いました。
古歌さん、あんまりパパ様もママンも好きじゃないんだよね。むしろ、苦手な部類に入るんですよ。人として苦手な部類です。
でも、たまにはのーんびり一緒に行動するのも悪くないかなーと思いました。


珍しくママンも機嫌よかったし。
自分で空気ぶち壊す癖に仲良し家族するの好きな人だから余計に面倒なんだけどね。
古歌さんのフォロー精神、むしろ奇妙なまでに他人をカバーする癖はこの人のおかげで培われました。
我が家のママンは、典型的な自己チュータイプなのですよ。
おせっかい焼いて人の世話してイイ人になりたがりの独善的な性格。己の正義が一番で己のすべてが常識であり、それ以外はすべて異常だと宣うタイプです。それがわかってある程度の距離を持ち癖を理解して付き合う分には悪くないんですけどね。たまーに地雷を見誤って両足で地雷踏みつける場合があります。おもにパパンが。そして私が。

家族ってめんどー。でも、仕方なく一生付き合うしかない存在なんだよね。




さて、話がらりと変えて。
筋肉痛が治りません!!筋肉痛が痛いですっ!!痛いです先生っ!!
ついでに全身痣だらけです。鏡見て大爆笑したのは私です。だって、すげぇのよ。
今も、タイプしてる手首が痛くて痛くて泣きそうとかね。
でも、ライブに行ったんだーって実感できるから好きよとか、もうたいがいにしろと。
明日の仕事やだなー。ゴールデンウィークって何一つゴールデンじゃないもん。行きたくなーい!!休みたーい!!
と、唸りつつ真面目にお仕事したいと思います。
大丈夫、baroqueメンバーの笑顔を思い出せば仕事なんてなんでもねーよ!!むしろ頑張れるよ!!
取りあえず、ライブのパンフを鞄に忍ばせて仕事に行きたいと思います。
あのね、今回の渋公のパンフ、あれの最後のページ。むしろ裏表紙の写真。
あれが、何度見てもパパとママと手のかかる息子二人の家族写真にしか見えない。幸せ家族写真にしか見えない。そんな私の頭が本気で心配です。
が、家族写真にしか見えないないんだってば!!



・・・自覚してるから、その冷たい視線やめて。せめて苦笑いにして。馬鹿だなーって苦笑いで勘弁して。もうね、色々と好きすぎてつらかとです。


さて、明日のために寝るか。んじゃ、おやすー&らぶぅー。