日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

やっちまって・・・って話

ども、古歌です。
仕事でミスって泣きそうでした。


絶対にやってはいけない類のミスをしてしまったよ・・・反省しました。最近小さいミス多いから気を付けようとか思ってた矢先のミスに落ち込む。
でもね、あのね、一つ言い訳するとしたら!!古歌さんに仕事振りすぎだと思うんだよ。なんでもやらせすぎだと思うんだよ。
そりゃね、捌くけど。仕事なんとか捌いてるけど、それでもちょっと仕事量が半端ないと思うんだ。
しかも、一人仕事だからチェック何度やってもミスってあるもんだよ。そりゃゼロにするのが理想だけど、目指してるけど。


で、ちょっとダブルチェックをお願いしました。
惰性でやってる部分が古歌にもあるけど、みんなで確認するってこと大事だねって。
私だけの目に留まるものなら自然とチェックは私だけの仕事だけど、そうじゃないもんだし。
あんまり信用しないでねって言ったら笑ってました。



さて、久しぶりにフル残業したら疲れたぜ。
足の裏が痛いぜ。立ち仕事って大変ねーって。
今日も元気に走り回ったぜ。
取りあえず、お腹減ったーって唸りながら帰ってきました。電車の中で男子高校生二人組にほっこりしたけどな。
いろんな意味でごちそう様です。ホモ美味しいです。
いや、ホモでも何でもないだろうけど。過剰に仲良しな男子に反応。過剰に仲良しじゃなくても男子二人組に過剰に反応。常にアンテナ張ってます。
もういいよ。それで元気になれるんだもん。



はい、話題変更。
桜がずいぶん開いてますねー。開花情報流れてますねー。
桜連作どーしよ。あれ、花が散る前に形にしようて思ってたけど思いのほか長くなりそうな感じで何それ怖い。
古歌さんの悪い癖は、だらだらと話を長引かせるところです。すっきりきっぱり話を綺麗に纏める努力はするけど、なぜか必要以上に長くなる不思議。推敲しなさいって話だね。
脊髄反射で話を作るからだよ。行き当たりばったりダメ、絶対!!
どこに落とすかなんて何も考えてないよ。いや、一応大まかな流れはあるけど、いいやーって書き出すからダメなんだよ。
書きたいシーンばかり先行して、そこからどうやって繋げるかとか何も考えてないもん。
取りあえず、区切りはつけます。絶対に。



んあー、明日も忙しい。いや、忙しいのはイイことなんだけど。
暇よりも忙しいぐらいの方が不思議と仕事も回るもんだって。あんまり暇だと暇疲れするしね。
これから黄金週間に向かって忙しくなるぞー!!テンション上げてこーぜー。
黄金週間なんていらないよー。ちくしょー!!
ではでは、そんな古歌さんでした。らぶぅー。