読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

新しいパソコンさんって話

ども、古歌です。
ようやくネット回線完備となりました。いやぁ、ここまでの道のり長かったよね。うん、長かった。

新しいパソコンを買ってからすでに何週間経ったやら。ネット引くのがこんなに大変だって知らなかったぜ古歌さんです。
我慢出来なくて自分で設定しちゃったけど。色々弄ってましたけど。
まだまだ調教必要だよなぁ、黒雪三号。むしろ、ニュータイプ黒雪。
そーえば、ザク豆腐が売り出されるとかなんとか・・・なにそれ欲しいよ。ザクザク言いながら食べたい。ただの緑の豆腐にしか見えなかったけどね。


で、光回線の工事って結構大事なのねってビビった。あんなにでかい作業車もってくるとか聞いてないってば。古歌さんビビりなんだから勘弁してよ、本当に。


さて、こんな時間に更新するのスゲェ久しぶりで書くネタに困る。
あ、そーだ。ずっと友達に読め読めと進められてた漫画を大人買いして一気に読んだよ。

これ

医龍?Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR

医龍?Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR

全部で25巻まで。一気に読んだ。
すごく疲れたけど、面白い。あんまり好みの絵柄じゃないからどうしようか迷ってたけど、安かったから買ってしまった。
うん、面白いよ。これはおススメする意味が分かる。医療関係の漫画好きだけじゃなく、ドロドロした陰謀とか策謀好きな人は好きだと思う。むしろ、医療はオマケで一貫して大学病院とはって、その改革とはって事を書いてるから面白いんだと思う。
一本ちゃんとした主張が通ってる漫画ってのは面白い。
そして、何より古歌が気に入ったのはキャラがちゃんと立ってるってこと。
一番好きなのは野口教授だけどな。
これを言ったら、えーっ!!って口をそろえて言われたがな。誰が何と言おうと古歌は野口教授が好きだよ。
あの手の古狸キャラが大好きだよ。老獪っていい言葉だ。
胡散臭い医者がたくさん居て大学病院本気怖いって思ったけどな。
病院は好きだけど。



あ、ついでにブックオフでこれも買った。


これ

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)

今更です。ブックオフの店員さんにも、これ一巻ですけどいいですか?って二回も念押しされたけどな。
買ったばかりでまだ何も触ってないけど。これからやろうかと思ったけど、私明日仕事なんだって今思い出したけど。
仕事で色々変更が起こりそうで、軽く現実逃避入ってるけどね。まぁ、古歌さんも色々あるんだよ。仕事も私生活も。だからこその現実逃避。二次元万歳!!現実は画面の中に存在するんだよ。三次元こそ夢の中。そうでも思ってなければクリア出来ない問題が山積みすぎるんだよ!!
二次元に逃げてる?何が問題なのかわかんなーい。
うん、逃げてるけど逃げるの終わってから向き合うよ。逃げてるばかりじゃ何もならないって言うけど、逃げることも必要なんだよ。ずーっと逃げてると現実への戻り方忘れるけどね。忘れないうちに戻ろうと思うんだ。大丈夫、戻るってば。


とりあえず、明日の仕事チョーめんどい。



仕事で変更が起きるのは歓迎するけどね。
今でも十分仕事は面白い。刺激も少なからずある。
でも、飽きてるのも事実なんだよね。もうちょっと、私に出来る範囲が広がると楽しいとは思う。
力量的なものではなく、環境として。
こちらからいくら働き掛けても、どうしたって限界は見える。その限界をクリアするには、環境を変える以外に道はないって思うんだ。
すべてを環境のせいにするつもりはないけど。
その為には力量を上げる必要があるけど。まぁ、その辺は頑張るよ。適当にね。
頑張った先でなおも仕事が楽しいと思えたら、それは古歌にとって一番望むことなんだ。


さて、取りあえず明日の仕事のために寝るとするか。
いやぁ、夜更かし楽しい。
では、らぶぅー。