読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

バレンタインって話

取り敢えず百均で材料だけ買ってきた。
ども、古歌です。

今年のバレンタインは何を血迷ったか菓子を手作りでもしてやろうかと思い立ちました。
まぁ、色々と都合であげなきゃいけない人もいるので。買うのも楽しいけど、たまには作るかと。
こんなんでも、料理好きなんですよねー。普段やらないけどな。
基本、台所は母親の領域なので、手を出すと怒られると言う。子供のお手伝いレベルでしか手伝ってません。
明日はちょーど仕事も休みだし。今日の午後は唐突に休みになったので百均で買い物。


取り敢えず、定番の板チョコとクッキーカップを買いまして、それから古歌さんの趣味でホットケーキミックスを。これ便利なんだもん。
古歌の菓子作りは決して本格的なものではなく、手軽に気軽に家にあるもんで作れる菓子がほとんどです。
料理と言うよりも調理、もしくは理科の実験ですねぇ。
冷蔵庫ぱかっと開けて、入ってるもんで作れる甘いもの。みたいな感じです。


ほら、お菓子とかパンとか、確実に正確に分量を測って作るものは苦手なんだよ。目分量って素晴らしい!!



で、休みなのをイイ事に百均から帰った古歌さんは、炬燵でだらけてました。やる気が何もないんだもん。ここ最近仕事忙しかったし。
で、ダラダラ。何をするでもなく、炬燵で蜜柑食べたり。ちょこーっとネット覗いてまたダラダラ。
基本的に駄目人間なもんで。何一つ建設的なことをしなくても気にしない。



去年のバレンタインはケーキ作ったけど。今年は簡単なお菓子作ってお終いにしよーっと。
書く事無いぞ。どうしよう。
明日はお菓子作りの写真なんぞをアップしたいと思います。覚えてたら。
では、古歌さんでした。らぶぅー。