日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

よーやくって話

どもー、DoCoMoと喧嘩してました古歌です。

古歌さんは、docomoさんのデータ通信を使用してます。お手軽で格安だったので使用してますけど、最近ちょっと反抗期。
接続に一時間かかるって何それ。駄々っ子もいい所だよ?
しかも、勝手に切断かますからね。もう疲れたと言わんばかりにいきなり切断するからね。
一方的に喧嘩吹っ掛けられた気分だよ!!

さて、昨日今日と二日感パソコンさんをメンテに出してたんですけど、快適だ。
起動も作業も早い早い。反応スピードが格段に早くなった。ありがとうマイフレンド。自分でやるのが面倒だったもんで、人様に丸投げしました。
もうちょっと丁寧に扱えよ、精密機械なんだから。とお叱りも受けました。
そもそも、古歌さんは黒雪弟に随分負荷を掛けていたようです。
もうねぇ、もっさりしてたもん。動作もっさりだよ。
パソコンが精密機械だってのは理解していたつもりでしたけど、段々と扱いが乱暴と言うか乱雑になっていくのは仕方ないと思う。
さーて、暇になったらdocomoさんに行かないと。もう二年以上使ってるからねぇ、データカード。
そんなに乱暴に使ってるつもりはないんだけど。


基本、古歌さん機械好きだけど片思いになることが多いんだよねぇ。
機械とは相性悪いみたい(笑)



うーん・・・今もヒヤヒヤしてます。
ちょっとネットで調べものもあったもんで。
ま、この調べものはネットだけではどうにもならない事が判明しけどな。
母親に頼まれて、老人ホームのこと調べてたんだけど。
母親も人に頼まれたらしいです。つか、この手の調べものは母親の職場の方が得意だと思う。専門家もいるだろうし。素人が調べるには限界がね。
調べ方を調べる所からみたいな?
明日もう一回トライするけどね。もう疲れた。
難しい話を読むのは疲れた。頭痛い。なじみの無い分野だから余計に疲れる。
つか、まず基本はパンフ頼むなり見学会に参加するなりが一般的に近道らしい。ネットはまぁ、基本知識とか仕入れる程度だね。
全然縁の無い世界だもんなぁ。
介護を仕事にしてる人が身近に居ないもんで、まったく未知の領域なのですよ。
何故かうちの母親は古歌に介護の道を進めてきますけどね。



さーて、特にこれと言ったネタはないんだよなぁ。
最近ツイッターにハマって無駄に呟いてるけど。



あ、手紙。
最近古歌さん、手紙を書く機会が増えました。
ポストカードやらレターセットやらが大量に欲しい。
紙ものは好きなんだよねぇ。
手紙を書くのは好きだけど、古歌さん悪筆だからなぁ。綺麗な文字を書ける人になりたい。古歌さん、男文字って良く言われます。女の子らしい、可愛い文字は書けないの。ついでに、レタリングとかも苦手です。いや、やるのは好きだけど。綺麗に出来ないって言うか。お手本通りに出来ない。
美術の宿題じゃないからいいけどね。味があるとは言われるが、綺麗と言われた事は一度も無い古歌さんの手書きだ。
人様に手帳見られたも解読されない自信があるぜぇ!!



それから、ゲーム欲しい。PSP欲しい。メッチャ欲しい。
でも、確実に飽きるのも早いと思う。自分で分かってる。
でも欲しいのですよねぇ。これ、去年から随分長い間言ってる気がする。
来月の給料と相談して、もう買おうかなぁ。



さて、それでこれで。
明日も仕事だぁ・・・めんで。
ではでは、らぶぅー。