日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

お出かけしましたよーっと話

休みなのでお出かけしました。
ども、古歌です。


本日はスゲェ久しぶりにカットに行きました。いやぁ、あまりにも悲しい髪型になってたもんで。美容師さんに、友だちに切られましたって話したら爆笑された。
ショートなので、簡単だと思われたらしい古歌の頭。実は、髪の量が多いわ硬いわで、かなり強情な髪の毛してます。
で、相変わらずバッツり短くしてもらいました。
東京は雪が残ってたので、テンション上がりました。布靴で雪を踏んで歩いていたので、靴びしょびしょだよ。
しかも、寒いのねぇ。都会は寒いのねぇ。寒いと思ったのでそれなりに厚着したんだけどなぁ。
そして、相変わらず朝寝坊して慌てて家を飛び出したら携帯の充電が不十分だったらしくて、家を出て一時間後には電池切れた。
充電器持って歩いてて良かった。

で、カット終わってからごっつい久しぶりに原宿。
いやぁ、カルビーのショップ行こうと思ったら混んでるし並んでるしで諦めた。諦めの良さには定評があります古歌です。
原宿はぶらぶらするだけでも楽しいねぇ。人ごみ怖いけど。竹下は歩かずに裏道ばっかり歩いてました。
クレープ食べながら歩いてたら、ニコニコ本社を発見して驚いた。意外と小さいのねぇ。素通りしたけど、三階のショップは除けば良かったと素通りしてから思ったよ。
で、原宿でカレー食べた。美味かった。
一人で何処でも行ってしまう古歌さんだ。一人で初見の店も突撃かます古歌さんだ。
カレー美味しかった。ナンが本当に美味しかった。子供の頃ワールドバザールで食べたナンと同じだった。
カレーも美味しかった。辛いんじゃなくて、クリーミーでスパイシー。って、なんのこっちゃ。
そして、食べ過ぎた。



帰りは優雅にロマンスカーしました。
いやぁ、本当は夕方まで都内に居ようと思ったけど人ごみ怖くて帰る事にしました。昔みたいに終電ギリギリまで都内で遊ぼうと思えないババアな古歌さん。
で、地元手前まで戻ってヴィレッジヴァンガードへ。
そうなんですよ。今日の本題はヴィレッジヴァンガードなのですよ。
先日ネットショップを覗いて買い物行きたい症候群にかかった古歌さん。

ずーっとね、CD欲しいと思ってたんだよ、店内で掛かってるカバーアルバム。ジブリもいいけど、今回はジブリじゃないのにしました。

JPOPヒットのパンクカバーアルバム。とにかくスピード感は半端ない。部屋で流すには申し分ないチョイスだ。値段もお手軽だし。店員がゴリ押ししてるのも気に入った。

J-POP HITS PUNK-COVERS

J-POP HITS PUNK-COVERS

これね。古歌の買った奴。ジャケットに一目惚れってのもあるし。
結構お勧めです。今も聞いてます。


それから、この漫画は面白いぞ。思わず電車の中でニヤけた。

鬼灯の冷徹(1) (モーニングKC)

鬼灯の冷徹(1) (モーニングKC)

参巻まで纏めて購入しました。鬼灯可愛いよ、鬼灯。ニヤニヤしながら読める漫画。取り敢えず電車の中で読むな。本気でニヤケが止まらない。
鬼灯もいいけど、ベルゼブブも可愛いなぁ。
こーゆーテンポの漫画好きです。絵も結構好みです。
爆笑するんじゃなくて、ニヤニヤ笑いたい人にお勧めです。


んで、今帰宅して炬燵でくつろぎながら記事書いてます。
それから、一つ報告が。
ツイッターとようやく連動させました。一応ブログパーツがあって貼れるようなんですが、古歌さんの能力では何故か貼れない。
ツイッターでは、古歌では無くて雪都の名前を使ってます。まぁ、気まぐれだけどね。
ツイッターも流行ってるからアカウント作ったまま一年近く放置してたからね。
最近、baroqueの活動復活に伴ってツイッターって便利!!って思える事が増えました。
いや、基本見てるだけなんだけどね。
で、どうせならツイッターも使ってみようかなーって感じで。
取り敢えず、毎日毎日、怜さんのツイッターに癒されてます。


寒い・・・部屋寒い。つか、髪の毛切ったから肩口が寒いのよ。首筋が寒いのよ。ハロゲン付けようかなぁ。でもヘッドフォンしてるからある程度は暖が取れる・・・鼻が寒いってなんですか!?



取り敢えず、明日は朝起きて部屋を片付けるついでに色々買い込んだ物を設置したいと思います。
うわぁ、明日の仕事行きたくねーなぁ。
ではでは、らぶぅー。