日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

休みの日はって話

このクソ寒い中散歩に行くとか暴挙だと思った古歌です。
結構あちこちで雪が降ってるみたいですねぇ。相変わらず、古歌の住まう地域は雪のゆの字もありません。雨です。雨しか降ってくれません。
豪雪地帯で雪で往生してる方から見れば何馬鹿言ってんの?とか言われますが、古歌は雪が好きです。雪の中を駆けずり回りたいのです。

雪の降らない地域の人間からすれば、雪は何とも羨ましいものなのですよ。

さて、雪は降らないが雨は降る。
そんな小雨降る中、絶賛休日満喫していた古歌さん。
引き篭りにも飽きて、ちょこーっと軽い気持ちで散歩に行きました。
走るの嫌いだけど、歩くのは好き。何時間でも歩けます。
もしかしたら雪が降るかもしれないし、もしかしたらどっかで雪が積もってるかもしれないとか儚い想いを抱きつつお出かけ。
煙草を途中で買おうと思って財布。写真でも撮ろうかと思って、珍しく携帯も持ちました。
寒いので、コートにマフラーグルグル巻きで。
やっぱり雪は降ってなかったけど。雪って、古歌の中では特別なんですよ。
一番使う名前も雪が入ってます。
一番使うって言うよりも、一番付き合いの長い名前かな?
そんな事を考えつつ、ふらふら歩く。基本、山と海しかない。
山に登る元気は無かったので、海へ。
いやぁ、寒い。そして、寒い。とにかく寒い。
そりゃそうだ。この季節、この気温。海へ行くとか何それ自殺行為でしょう。ついでに、風がどんなに穏やかでも、海っぺりは風が吹き荒れるもんです。
マフラーを翻して風を感じるのよ・・・とか思いつつ、途中でマフラーウゼェと巻きつけた上に縛りましたけど。


港には大型船が沢山留まってまして、テンション上がります。
大型のクレーンを積んだ作業船がいっぱいいたんですよぉ!!
それらが、ごううん、ごううん。と唸りを上げて動く様は、さしづめ巨大ロボットみたいな感じです。
古歌さん、機械音痴の癖に機械好きなんですよねぇ。特に、大型の工場機械は大好きです。
クレーンやユンボみたいな重機も大好きだ!!
変な趣味ですねぇ。とか、女子だと珍しいね。とか言われます。
派遣時代の飲み会では、同じ職場に派遣された子よりも、フォークリフトとか大型機械の免許持ってるオッサン達と盛り上がってましたから。今でも仲良しです。
パチンコ屋で会うと、コーヒー買ってもらったりします。


港で思う存分船を眺めて満足した古歌さん。
缶コーヒーでつかの間の暖を取りつつ公園へ。
変な彫刻が飾ってある芝生公園?みたいな場所へ。段差が沢山あって、変な彫刻が沢山あるだけの公園は、人影ありません。人がいません。
そこで一人で段差遊びをする古歌さん。傍から見ると不審者。まぁいいけどね。



で、いい加減寒いので帰宅しました。
途中で百均に寄ってストレス解消と買い物したけど。
百均で買い物して千円いかないでストレス解消とかどんだけ手軽なんだ自分。
でも、ノートだのお菓子だの買うと何か満足する不思議(笑)
懐かしくて、キャラメルコーン買ってしまった。
それから、これ。

・・・違うんだよ、ダイソーで買ったのは違うんだ。同じ永谷園なのに。
カップケーキがたまご1個+レンジ2分ですぐできる モコモコ モカチョコ って奴なんだよぉ。なんで無いの?
もしかして、これってもうダイソーでしか売ってないの?
古歌がまだ小学校?だかの時に流行ったんだよねぇー。
美味しいし、卵一個で簡単に作れるし。
でも、家族の中でも美味しいって食べたのは古歌だけでした。
皆微妙な味だの微妙な食感だの言って、はっきり言って不評だったんですよぉ。悲しい・・・。


そんな感じで、イイ休日しました。
明日は久しぶりに髪の毛切りに行く予定。つか、あまりにも伸びたけど切りに行く暇なかったら、実験台と称して友達に切られた。
そしたら、あまりにもアンバランス!!そして一部切りすぎて剥げてる。
何とか誤魔化してきましたが、伸びてきたらアンバランスが目立つ!!そしてあまりにも悲惨!!
なので、恥を忍んで美容院行ってきます。
・・・・初めから素直に行けば良かった。むしろ、信用した私が馬鹿だった・・・。