日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

お題でもやるかって話

今週のお題「20歳」
べ、別にネタがないわけじゃないんだからねっ!!

ども、古歌です。
さて、二十歳。二十歳と言えば、社会的にも法的にも大人と認められる晴がましい年齢ですね。まぁ、ぶっちゃけ高校卒業したら大人扱いだと思うとかそんなこと考えてないよー。ぶっちゃけ世の中二十歳とか言っても大半が学生だから大手を振って酒が飲めるとか煙草が吸えるとかその程度でしかないとか考えてないよー。

で、二十歳。
二十歳の頃は何をしてたのか考えてみるけど、あまり思い出が無い。
成人式は一応出たけど、多分その頃は派遣で化粧品とか作ってた気がする。むしろ、成人式とか眠かった思い出しかない。あと、席が悪くて地元の新聞に写真が載った。思いっきり寝てる姿が載った。泣いた。
むしろ、成人式後の方が楽しかった。もちろん、地元に友達とかいませんので。後ほど皆には祝ってもらいました。


でもなー、今年の二十歳は平成生まれなんだよなー。ギリギリ昭和な古歌さんだけど。
でも、平成生まれかー。
つか、20年前ってことは・・・小学校とか?何が流行ってたんだろうか。
ちょっとウィキで見てみたら、まぁ何とも懐かしい。
アニメだと、セーラームーンとか、姫ちゃんのリボンとか、パプワくんもこの頃だったんだねぇ。
ゲームもマリカーとか発売されてる。
カービーも流行ったね。そーえば。それと、携帯。父親がデッカイ携帯持ってた覚えがあります。
ポケベルは、もっと後だっけか?確か、兄貴が高校生の頃流行った覚えがあるなぁ。あれも、すぐに廃れたよね。


うーん、懐かしい。
年取るわけだよね。
・・・・・・なんか凹んだ。リアルに己の歳を実感したら凹んだ。



ってことで、二十歳ってのは輝かしい時代なんだよ。世の中の新成人諸君!今しか出来ないことは沢山ある!
それは何だと聞かれても答えられないがなっ!!
一生に一度しか二十歳はこないんだから、貴重な時間を大切に使えばいいよとかどっかで聞いたようなセリフでいい感じに纏めてみた感を出してみる。
・・・・らぶぅー!!