読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

にゃんこ先生マジで欲しいって話

どもー。あまりの寒さに事務所で震える古歌さんです。
寒い・・・つか、山間部チェーン規制とかマジですか。やヴぁい・・・車の運転とか全然しないけどやヴぁいのは分かるとですよ。
本日はあまりに寒い&雨とかマジで巫戯気んな。そんな日も仕事とかマジで巫戯気んな。で、パピーに車で職場まで送ってもらいました。


だってぇ、寒いとマジで仕事行く気が無くなるから。雨が降ったらお休みでいいと思う。カメハメハ大王でいいと思う。風が吹いてもお休みしたい。
どうして休み明けってこんなに仕事行く気がなくなるんだろう。もう一日ぐらい休みたいとか寝言は寝て言えって言われたごめんなさい。
昨日は皆でお家飲み会inチャットをしてました。
相変わらず馬鹿でごめん。
チャットとか久しぶり過ぎて。つか皆ボイス使って打ち込みしてるから早いし。こちとらパチパチと真面目にキーボード打ってるもんで追いつかない。
音声入力うらやまし・・・マイク欲しい。


一応録音ソフトなるものは入ってますけど、悲しいぐらいに低音質です。
そして、ついこの間パソコンさんがフリーズ!!黒雪さんついに音を上げたかと思ったら、全然問題なく動いた。ありがとうセーフモード。ありがとう復旧機能。
黒雪弟はそろそろ限界なのだろうか・・・。


で、飲み会では相変わらず馬鹿話ばっかり。最終的に妹は可愛いものだとか訳の解らない結論出ました。馬鹿の集まり。馬鹿がどれだけ集まっても馬鹿にしかならないイイ見本です。
馬鹿の集合体って始末悪いとか思う。そんな集合体の一員です。


でー、そんな馬鹿な連中の中に、いわゆる見える人ってのが居ます。
いつぞやか書いたけど樹海で一人見えるが故にパニック起こした子ですね。
翔くんは、今では立派な企業戦士になってますけど。久しぶりに電話もらったんですよねぇ。
何久しぶりじゃーん!!とか呑気な古歌さん。
でも、翔くんはちょっと深刻そうでした。
何でも、就職を機会に実家を出て一人暮らしを始めた翔くん。それは知ってたんですよ。一度家にも遊びに行ってます。
そしたら、年初めに引っ越してきた隣人が何ともまぁ、アレな人らしいです。
ざっくり掻い摘んで箇条書きにすると。

・夜な夜な謎の話し声がして、しかも壁に向かって話てるらしい。

・一見人当たり良くて普通の人。挨拶程度は交わす。

・夜中に奇声、叫び声、壁を叩く。

・お裾分けだかで林檎を貰ったが綺麗に腐ってらした。

・何やら真っ黒いモノを背負ってらっしゃる。


そんな感じの人らしい(笑)いや、笑い事じゃないけど。
部屋そのものには問題無くて、どうもその借主に問題があるらしいです。全てが伝聞系なんだけど。
もうとにかく怖い。そして気分的に休まらないと参ってました。
古歌としても管理人に電話するか、大家さんに相談するぐらいしかないんじゃない?と言うしかなく。取り敢えず話だけは聞きましたけど。
翔くんは見えるだけの人なので、何かをしたりって事は出来ないらしいですねぇ。いわゆるお払いって言うのか?その手の事は出来ないらしい。ただ見えるだけ。
最悪引越しするしか解決策が無いのかもしれないけど。


古歌:引越しすれば?


翔くん:したいけど、金がないっす。むしろ、引越しするの嫌。


古歌:なにゆえ。


翔くん:負けたみたいで、嫌。



翔くんも翔くんだと思った瞬間。
つか、心配した古歌の気持ちを返せと。
一応話せただけでもスッキリしたらしいので。また何か面白い事があったら電話しろーと言っておきました。
一度皆で泊まりに行っても楽しいかもしれない。それにしても、腐った林檎を人様に上げる隣人の気持ちは微塵も理解出来ない。嫌がらせなのかな?



それにしても、寒い。
寒いと、モフモフしたくなる。
にゃんこ先生欲しい。無理なのは分かってるけど。でも欲しい。
大きいモフモフに出会いたい。我が家の犬はモフモフしてるけど小さい。
セントバーナードとか、そーゆーのにモフモフしたい。
取り敢えず、今日は残業確定なので頑張って仕事します。一応これでも社会人。
ではでは、らぶぅー。