読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

お題でもしようかねぇって話

今週のお題「寒さに負けない方法」

え?寒さと勝負する気なんて無いよ?寒さは戦うものじゃないし、むしろ楽しむものなんだよ。

ども、古歌です。絶賛風邪ひいてますけど、仕事が休めない悲しい雇われ人です。
寒さはねー、楽しむものだよ。寒い中食べるコンビニのおでんや肉まん。炬燵に入り込んで食べるアイス。ストーブの上で焼くお芋やスルメ。
土鍋の中で搖れる豆腐や白菜に、シチューは鳥肉とベーコンたっぷり入れて。面倒な時はお手軽簡単にコンソメスープに冷蔵庫にある野菜を突っ込むだけで。
全力で寒さを楽しみます。
薄く張った氷を踏んで歩いたり、霜の降りたフロントガラスに落書きしたり。時々降る雪に一喜一憂して冷たい空気の中で凛とした光を放つ月を見たり。
恋人と手を繋いでホッカイロを渡したり、互いに冷たい手を重ねたり、マフラーを巻いたり巻かれたり。


・・・後半は妄想だけどね。妄想の中でしかやらないけどね。
そんな冬の寒さは全力で楽しんでいます。だからかな?あんまり寒くて辛いって感じはないんだよねぇ。仕事してる時は別だけど。マジで仕事場寒いからね。これ凍死するんじゃね?とかありえないこと考えるぐらいに寒いからね。
しかも、掃除して汗かいてから急激に汗が冷えていくから風邪もひくし。何より対人仕事だから何を移されるか分からないし。人の見てないところでだけマスク常備してます。
取り敢えず、まだ風邪も初期症状だから煙草吸えるうちは大丈夫だと思うんだよねぇ。今も銜え煙草のまま記事書いてます。やめろって怒られるけどね。人前じゃやらねーし。こんなこと。これでも猫被り上級者だからね。人前だとおしとやか(笑)な婦女子してます。腐ってないからね。いや、腐ってるけど。本来の婦女子の意味で。
何より、煙草がメンソールだからか煙草吸うと鼻が通るのだよ。古歌さん風邪引くと必ず鼻づまりを起こします。もとから鼻炎持ちなんで辛いのねー。それが一番辛い。呼吸困難になりますからね、リアルで。


さて、お題から綺麗に外れた。
いつものことだから、これが正常だ。
ルル飲んで寝よう。あ、パブロンだったよ。ドッチでもいいや。風邪薬に変わりはない。
ではでは、短いけどこれで。らぶぅー。