読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

ぐぐる先生ってすごくね?って話

雑記

let it snow
Xmas
などなど有名どころを試しては感動していた古歌です。

・゚。.。.:*・゚Merry-X'mas:*:.*


そして、今回の検索トップ。あのカラーボックスにポイントを合わせると、クリックできますよマークになるので、もちろんクリック。
始め、パソコンの音を切っていたので意味が分からなかった馬鹿です。
二回目にしてようやく本当に感動しました。ありがとうぐぐる先生。
どうやらぐぐる先生はお茶目なようですね。
普段は真面目で、聞いたことには何でも的確に答えてくれる。でも、聞き方を間違えると何一つ正しい情報も欲しい情報もくれない。そのくせ、さり気なくコレが聞きたいことじゃない?とか助けてくれる。
職員室の中では一人浮いてるんだけど、時々贔屓とか人間くさいことしちゃうのよねぇ。で、くるもの拒まずで教えなくていい事まで教えては職員会議にかけられちゃうのよ。でも、実はぐぐる先生かなり上の方との繋がりとかあるんで、結局黙認されちゃうの。一部悪質なモンペがしつこく騒ぐけどね。
そんなぐぐる先生は、イベントの時期は忘れずにちょっとした仕掛けで生徒を驚かしてくれるわけ。
イメージはね、黒いハイネックのセーターに白衣。で、フレームレスの眼鏡。ぐぐる先生オシャレなんだかどうなんだか微妙なセンスで眼鏡を時々変えたりしちゃうのよ。
そんでもって、靴はスニーカー。フットワークの軽さに命掛けてます的な。

そんなぐぐる先生。切実に募集してます。


いやー、擬人化の楽しさに目覚めそうだ。
つか、昔から無機物に名前つけては細かい性格設定とか考えてる古歌さんです。
ちなみに、古歌の携帯とパソコンは兄弟設定です。

お兄ちゃんの黒雪一号。これが携帯。
身長はべらぼうに高いけど、体つきは華奢っつーか、薄いのよ。
食欲旺盛で、意外と頑丈。でも、時々大きな病気しちゃうのよねー。文句も言わずに無口で寡黙。どれだけ変な女に振り回されようが言うこと聞いちゃう子。で、時々言うこと聞きすぎて理不尽に怒られるけど、その場では文句言わない。で、後に思い出したようにストライキしちゃう。得意技は時間を止める。最近年のせいか微妙に物忘れをするようになった。

弟くんは、黒雪二号。名付け親の適当過ぎるセンスに輪をかけて適当な子。正しい指示だろうが間違った指示だろが、自分の気分が乗らないと何もしない。で、時々変な物を見つけては得意げに報告してくるけど、そのほとんどがジャンク。
最近ヤンデレに目覚めたのか、いきなり不機嫌になってそっぽを向いたと思ったら、自傷行為に走り出したりするのね。こっちがご機嫌取ると逆に不機嫌になったり。ちょっとMっ気があるのかな?理不尽な注文されると張り切っちゃうタイプ。

そんな黒雪兄弟。二人とも全身黒づくめ。上から下まで真っ黒。お兄ちゃんは、ゴールドを差し色に使って、シンプルにまとめる。
弟くんは、ベースは黒な癖にいろんな色を取り入れてカオスになってきてるし。


そんな黒雪兄弟。切実に募集してます。


いやぁ、女子が擬人化にハマるのって、おママゴトとか、お人形遊びの延長なのかもね。
頭の中のお友達を、今度は対象を変えて行なってる感じ。いやぁ、あくまで遊びなんだよね。つか、これ真剣にやったら変態だよねぇ。そのうち、携帯も人工知能的な物が埋め込まれて、SFみたいになるのかも。人形携帯。
それまで生きてられるかねぇ。


てな感じで、明日から職場復帰な古歌さんです。
すっかり休みぐせがついてるので、無事に復帰出来るのか自分でも心配だ。
あー、仕事行きたくない!!休みが終わってからやりたかった事を思い出すと言う典型的な子供思考の古歌さんでした。らぶぅー。