読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

あれ?って話

雑記

ルックス検査。と聞いて、咄嗟にヤンマガガールが浮かんだ古歌さんです。
実際は、照明の照度を測る検査です。ルックスって言うか、格好は関係ありません。


ちなみに、そのルックス検査の話をしーちゃんにしたら、え?人気投票でもすんの?って言われました。似た者同士。つか、仕事で何度もやってるのに脳内変換が一回で出来ない子達です。
でもぉ、ルックスって聞いて照明が浮かぶ人ってそうそういないと思うけどねぇ。普段の生活に関係している人じゃない限り・・・はい、古歌はこの検査何回も立ち会ってます。


今年は節電に託けて照明を半分にしてたので、電球の付け直しが大変でした。吹き抜けロビーなもんで、なんて言えばいいのかな・・・長い棒の先に受け皿がついてて、それで電球を取り替えるんですけど・・・。

あった、売ってた。そりゃねぇ、売ってるだろうけど。これ、誰か個人で買う人とかいるんでしょうかね?
どんだけ豪邸に住んでるの?それともあれか?一人暮らしで電球の交換が難しい人とかが買うのか。
ランプチェンジャーって言うんですねぇ、これ。知らなかったよ。
ちなみにコレ、古歌さんは得意なんだけど案外難しいみたいです。やったら出来ちゃったぐらいの取り扱いしてたんですけど、どうも苦手な人は苦手なようです。
ずーっと上向いて交換するから、頭に血が登るしね。
ちなみに、古歌さんコレで電球交換しようとして三個程落下して電球割ってます。
下に人がいなくて良かったね。
つか、これ調べてたら、YouTubeで取り替え動画上がってるよ。

面白いので、貼ってみた。
そして、今回の記事。古歌と付き合い長い人なら分かると思うけど、ネタに託けて商品紹介と動画紹介の機能を使ってみたいだけです。



ついでに、最近古歌が受けてる動画をラストに貼ってお終いにしよう。
ではでは、らびゅー。