日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

携帯不携帯で怒られたって話

日記と雑記の違いが分からない人間でおなじみの古歌です。

ども、携帯ストライキからそろそろ復活に向けて動いてくれとか思いつつ、今日も昨日も携帯不携帯です。
さっきリアルにカバン漁って携帯が無いことに気づきました。そーえば、今日アラーム止めてから携帯を手にしてないじゃんねー。
相変わらずストライキ気味の携帯さん、黒雪くん。地味ぃに、壊れ始めているようです。
携帯擬人化とか昔考えたけど、古歌の携帯はどう考えても耐え忍ぶ子にしか見えない。ごめんね、こんな古歌に買われたばっかりに。無茶ブリとか無茶ブリとか無茶ブリとかしかしなくて、ごめんね。
壊れかけた機械とか、もう初音ミクの消失しか浮かばない。ごめんね、こんな頭でしかなくてごめんね。


はい、気を撮り直せ古歌さんやい。
本日は月食だーい。昨日と間違えて昨夜の夜中に屋根に待機してたのは内緒の方向でお願いしますですだ。
いやぁ、一日日付間違えるとか、これ罠だね。策略だね、謀略だね。誰かが古歌を亡き者にしようとしてるんだ・・・。
だって、屋根の上で一時間待機とか、死ねるよ!ただいま、絶賛風邪ひきっ子だよ。鼻水垂れノ介だよ。
いやぁ、一時間も待ってたけど何も変化ないしで、なんだよコンチクショー。とか思ったら、古歌の頭がコンチクショーだったよ。
月食かぁ・・・寝ないで見れるかなぁ・・・無理だろうなぁ。
お月様大好きです。満月は醤油かけて食べると美味しそうとか、思ってないよ?満月齧ったら意外と柔らかそうとか思ってないよ?月には兎がいて餅ついてるんだよね。それは思ってる。
なんだっけ・・・玉兎だっけ?月のこと、そーゆーよねぇ?あれ?間違ってる?
うろ覚えな知識でスイマセン、いやマジで。


携帯変えたいよぉ・・・黒雪さん、裏切ってゴメンねぇ。
携帯新しくしたら、次はパソコンおニューにするんだぁ。でもって、今度はディスクトップにするんだい!!
ノートもいいけど、デスクもね?みたいな。
とりま、考えるだけならタダですからね。
実際に買うとなるとハードル競争が怖いっすね。ハードルは、超えるものではなく倒すものだよね。嫌いだよ、陸上なんざ。


携帯不携帯すると怒られるので、明日は携帯を携帯して出かけたいと思います。多分忘れないと思うけど、いや忘れる確率のが高いな。
ではでは、仕事してきやす。らびゅー。