日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

携帯、携帯がぁ・・・・って話

ストライキを起こしやがった!!
あ、古歌です。どもども。
さてさて、携帯がストライキを起こしやがりました。今朝のアラームが鳴らない。おかしいよなぁ、いつもなら爽やかな_(アンダーバー)さんの声で起こしてくれるはずなのに。
首を傾げつつ時間を確認。六時。あぁ、まだ時間じゃないのか。
・・・ん?あれ?ちょっと待って。そんなわけないじゃん。だってウォークマンは鳴ってるじゃないか!!
ちょ、携帯がthe・ワールドになってるぅぅぅぅぅうぅ!!

そして、画面にはなにやら黒い影が・・・そりゃねぇ、もうすぐ三年になるもんね。今の機種にしてから。困った携帯だわ。そんなに毎朝投げられるのが苦痛だったのか、そんなに毎日毎日ピコピコ触られるのが嫌だったのか。黒雪さんよ、あなたってば突然ストライキ起こすんだもの。
・・・壊れるなら一言壊れるよって言ってから壊れなさいよねっ!!


そんなこんなで、来週の休みは携帯ショップへ行きたいと思います。
でも、今携帯そのものが高いからなぁ。いっそのこと流行りのスマフォとかにしよかなぁ、でも使いこなせる自信ないし、せっかく機種代払い終わって月々の支払いやすくなったし。
新しい携帯に変えると設定が面倒だし。つか、着せ変えとかも全部ダメになるよねぇ?いやいや、なんとか修理ですまないかしら。修理代のが高くつきそうだよね。


携帯もボロボロだもんよ。メッキはげてるし。ストラップが金属だからねぇ。
でも、この携帯は大事に使ってたんだよ。大切だったもん。すごく気に入ってたし。
ストラップが悪い。ストラップが。いつまでもバンドの物販をぶら下げてるのが悪い。いつのライブで買ったものかなんて覚えてないよ。
Kraさんのライブで買った、ゆーまんストラップ。湯の文字が映える白皮ストラップ。気に入ってます。
これと、FM‐ROCKの金属。これが悪いねんって。
この二つは定番なので、携帯を変えようが気分でストラップ変えようが取ることはありません。これに、気まぐれで蜘蛛とかクマとかぶら下がります。
昔はストラップ邪魔だったし、ジャラジャラ五月蝿いからウザいぐらいに思ってたけどね。今は、まぁいいかなって。
この年になってから、可愛い小物を使うようになりまして。そりゃねぇ、花柄のバックとか持ち歩いたりはしないけど、ポーチはリラックマだし、ペンとか定規とかはスイマーのやつ使ってるし。あ、ライターのケースはガゼットの物販で買ったやつ使ってます。
ちょっと前までは百円ライターそのまま使ってたけど、最近ケースに入れてます。
重さが丁度良くなって、なくさなくなるしね。
古歌さんにとって、タバコは重要なアイテムだし。
毎回、古歌さんは絶対に吸わない人だと思った。と言われますけどねー。


いやぁ、それにしても携帯どーすっかなぁ。
ではでは、らびゅー。