日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

お出かけしましたよーっいぇい!!って話

どもども、古歌です。
昨日言った通り、本日はお休みの為一人で散策クリスマスプレゼントを求めて三千里!!旅の果てに見えたのは明日の筋肉痛!!を敢行しました。
え?長いって?うん、自分でもそう思う。


で、朝やっぱり寝坊した古歌さん。ダッシュで掃除と洗濯とその他モロモロを済ましてから、ダッシュで駅へ。こんな時に、家から駅まで五分なのを嬉しく思いますです、はい。
本日はお出かけモードなので、普段とは違う格好でもしようかなーと思ってボーイッシュな感じで。普段は黒しか着ないので、白いセーターに細身のジーンズ。靴はこの間買ったばかりのラバーソウル三代目君にしました。
ラバーで走るの久しぶりだったので、多少転がりそうになりましたけどね。
さて、無事に電車に乗り込んだ古歌さん。今回は身軽に行こうの精神で荷物を極限まで軽くしました。鞄の中身は財布と煙草と携帯とウォークマン。そして薬類だけ。本もノートも手帳も全てお留守番です。
さて、上り電車に乗り込んだはいいけど、どこへ行こうか。
中華街へ行くのもいいけど、ちょっと行ってみたいな辻堂のショッピングモール。
ってことで、辻堂で下車。
駅から直結しているテラスモール湘南へ。まずはぐるっと見回って、何となく面白そうな店をチョイス。まだ買い物はしません。
今回の目的はクリスマスカード及び、クリスマスプレゼント。
まずは目星だけ付けて、取り合えずご飯。お腹減ってる時に買い物してはいけません。余計なものまで買います。食欲を物欲に摩り替える法則です。
パンケーキカフェなるものへ行こうと思ったけど、朝の十時過ぎですでに行列。諦めます。諦めの良さに定評のある古歌さんです。
三階の湘南キッチンへ。梅蘭の焼きそば食べようとか思ってたのに、気づいたら親子丼を手にする古歌さん。だって、写真の卵が・・・卵がっ!!鎌倉峰本芳露庵の親子丼で腹ごしらえ。
卵半熟だし、お出汁は丁度いい甘さだし、鶏肉は大きいしで満足。味噌汁がもう少し美味しいともっと嬉しいとか思いつつ、親子丼完食。食べ終わってから写真撮らなかったと思うのは何時ものことです。
さて、お腹が一杯になったら今度は買い物だ!!
給料貰ったばかりなので財布の中身はほっくほくww本日は人様のプレゼントを買うつもりだったのですけど、結局自分の趣味に走った買い物です。
まずはクリスマスのカードが欲しいと文房具へ。
駄目ですね、古歌さんの文房具見せたらいけない。うん、脳内麻薬うっはうはですよ?文房具でテンション上がります。うわー、あれもこれも欲しい欲しい欲しい!!で、相変わらずノートばかり見て、ようやく本来の目的を思い出した。
今年は年賀状じゃなくて、クリスマスカードを送ろうと思ったのですよ。
ほら、年末年始は古歌さん、年賀状どころじゃないからね。つか、年賀状って可愛くないんだもん。
クリスマスカードの方が可愛いし、選びがいがありますよねぇ?え?そんなことない?古歌さん洋物かぶれだからさ。
色んな人の顔を思い浮かべながらカードを選ぶのは大層楽しい行為なんですよねぇ。あ、これはあの子へ、これはその子へ。やっぱり、人への贈り物を考えるのは楽しいです。
テラスモール湘南で、だいたい欲しいものとか必要なものは買えました。
で、ゴディヴァでチョコレート、もちろん期間限定を買って、ついでに飲み物も買って一服。

半分ぐらい飲んでから、写真写真と慌てて撮りました。
で、こちらは戦利品。

黄色い袋が眩しいぜ。


で、どうせなら足を伸ばしてと思って横浜中華街も行きましたよ。
ちょっと迷子になりつつ、無事に中華街へ。肉まんの食べ歩き、およびエビせんの食べ歩きです。ついでにクレープも。
肉まん食べてると、見慣れない建物が!!

なんでも、廟らしいです。名前忘れたけど。ついでなので、宝くじの当選をお願いしてきました。ぱぴーに頼まれて宝くじ買ったもんで。
すごく中華っぽいとか思いつつ、写真を数枚。つか、携帯を充電し忘れて電池が残り一個とか、馬鹿か私は。

後姿がぷりちーなお狛犬さん。いや、お獅子かしら?赤い提灯とか凄く中華っぽいよね。この提灯欲しいと思ったけど、狭い部屋をこれ以上カオスにしてどーすんだって脳内突っ込み。はい、諦めました。定評定評。


で、散々歩いて買い食いして中華街を堪能。平日のおかげで空いてましたしね。
パンダグッズ専門店とか行きましたよ。丁度ボカロのパンダヒーローに嵌ってたので、古歌さんにはパンダブームが到来していたのです。
パンダ四十八手の灰皿とかあったけど、さすがに購入は断念しました。マミーに見られて平気な顔を出来るほど古歌は図太くないやい!!
灰皿を隠すわけにもいかないしね。


で、無事に帰宅。晩御飯はお土産に買ってきた肉まんでした。



さて、懺悔のお時間です。

本日の戦利品。古歌さんの分だけなので、実際はこれ以上買ってます。
ワカマツカオリさんのカレンダーゲット!!どーしても欲しかったので、自分にプレゼントと言い訳しながら購入。どこに飾るか、考えるだけで楽しいですね。
部屋を飾るって意識が最近、ようやく芽生えたので。
次の休みは勝手に改造部屋モードで掃除しないとね。もうすぐ悪魔のフル残業期間がやってくるし。それまでにカレンダーとポストカードの飾る場所を考えないと。ついでに、窓掃除とすす払いもしたいです。
今年は障子も張りなおさないとね。あっちこっち、古歌が穴を空けてますので。鞄ぶつけて穴空けるのは、古歌だけなんだよねぇ。


いやぁ、それにしても楽しかったぜ。
やっぱり買い物は一人で行くに限るね。誰に気兼ねする必要も無く、好きなペースで動けるのが一番楽だよ。
今度は中華街から横浜までシーバスで戻りたいなぁ。シーバス、乗ろうと思ってたのに忘れたからね。横浜戻ってきて、シーバス乗るんだった!!ってなりました。


明日は仕事。でも、今日が楽しかったから頑張れます。売り掛け三件あって月末の清算あるけどね。めんでぇ・・・休みたいっすねぇ・・・いや、頑張るよ!!
そんな休日を久しぶりにアクティブに過ごしてすっかり疲れきった古歌ばぁさんでした。ばばぁざまぁとか自分に思ったよ。ではでは、らびゅー。