日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

あ、忘れた・・・って話

携帯を携帯して歩けと言われる馬鹿です。
ども、古歌です。


ここ三日ぐらい、携帯を留守番させてばっかりです。
いやね、朝時計代わりに使ってそのまま机の上においてきてしまうんですよ。黒雪さんをね。
ちなみに、今日はちゃんと持ってきたよ。充電切れてるけどね・・・。あー、あのね、これは言い訳させてもらえばですよ!言い訳させてもらえばですね・・・あー・・・うーっと・・・うん、古歌が悪い、私が悪い、私が悪い意外の言葉が出ない。
アラーム掛けて枕元においておくとですねー、無意識に携帯を掴んでいるらしく、朝になると充電コードが抜けてることが結構な頻度であるんですよねー。
古歌さん寝相は悪くないんだけど、寝てるときの手癖がどーも悪いらしくて。雑魚寝してるときとか、色んな人の手を握ってたらしいです。しかも、寝たまま。いや、寝てるからこその行動なんだろうけど。
何かを手にして寝ると落ち着くんだもん。


さて、今日は随分寒いぜ寒いぜ、寒いぜーーーーーっと!!
もっと寒くなって、クリスマスは極寒になればいい。そして世の中のカップルは総じて家から出なければいい。そしたら古歌の精神と視界の安全は確保される。
世の中のシングルに厳しい季節、そしてリア充の祭典・・・怖い、今から十二月が怖い。
でも、クリスマス好きです。あの独特のお祭り雰囲気が大好きです。
基本祭り好きなんだよね。きっと今年も家で一人寂しくケーキをホール食いとか馬鹿なことをすると思います。いえ、これぞシングルの楽しみ方。
もしも仕事の都合があったら、皆でクリスマスぱーちーしたいけどね。
クリスマスツリーと、暖炉、靴下吊るしてブッシュ・ド・ノエル。シャンパンとキャンドルはお仏壇の長谷川。さり気なく降り積もる白い雪の中に全裸のサンタクロース。
・・・おっと、これは以前にやったぱーちーだった。
アン時は皆暴走してまして、最終的にはくたばれクリスマス!!と勝ち鬨上げて深夜の海に突撃かました若い思い出、もとい苦い思い出。
その後ぱーちー参加した全員がインフルに罹る奇跡。もとい馬鹿。自明の理ってやつね。
今年はな・・・クリスマスプレゼント、自分にプレゼントって誤魔化して前から欲しかった一人がけのソファー買おうかと悩んでます。
それか、ちょっとイイ椅子をね。買おうかと。
自分にプレゼント、最高じゃないか。自分の好きなものを自分から貰う。貰って困るプレゼントとか絶対にありえないじゃんね?
・・・えぇ、えぇ、強がりですよ。むしろ、言い訳ですよ。



くあー、それにしても眠いぜ。
昨日も遅くまで起きてるからだよねぇ。何を思ったのかいきなり英語の勉強とか始めるからだよねぇ。
英語の歌詞を日本語にってブームが仲間うちできてまして。
昨日はボカロの英語で歌ってみたの歌詞をもう一度直訳で日本語に直して歌ってみた。みたいなことをしてました。
窈ちゃんと二人で。
基本、窈ちゃんとはそんな馬鹿ばっかりしてます。
んー・・・窈ちゃんもなぁ、説教癖がなければ大層イイ奴なんだけどね。人の顔見ると説教してくるからなぁ、アイツ。
まぁ、誇れる馬鹿って感じですかね。誇れる・・・埃の方かもしれないけどね。


さて、もうちょっと頑張って仕事すれば今週のお休みまでもう少し。
つか、いい加減写真をね・・・写真。
うん、忘れないぞーとか言ってみるけどうそ臭い。
ではでは、らびゅー。