日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

お出かけでしたが・・・って話

ども、古歌でっす!!
はい、テンションがおかしいのはちょっと色々あってそんまんまのテンションだからです。


本日は特大の猫を被ってお出かけしてきました。
古歌さん頑張ったよ。そして、色々と燃え尽きてきましたって。
つか、今日仕事サボってしまった・・・反省してるよー、一応だけど。つか、古歌さん一人いないぐらいでどうにかなる職場でもないしね。
で、仕事サボった古歌さんが何をしてたかと言いますと、地元で観光客の如く遊んでました。

日帰り温泉行ったりとかね。
ちょっと有名なパン屋いったりとかね。


で、そのパン屋。古歌さん、白米はもちろん好きだけど。麦も好きなんですよ。
パン代好きです。パンってさ、安いものはいくらでもあるじゃないですか?でもね、パンに関してはパンドラの箱を開いたら最後戻れなくなるんですよ。スーパーの百円パンでは、満足できないのですよ。
お店の人に確認したら、載せてもいいですよーって言ってもらえたので久しぶりに店名を書きますです。


伊豆高原にある、「ベーカリーカフェ、ル・フィヤージュ」さん。
伊豆高原の駅の近くなのですけど、凄く素敵なお店でした。
まずは、その店構え。そこで古歌さんのハートをゲットです。生憎、携帯を家にお留守番させていたので、写真が撮れなかったのが残念です。
携帯を不携帯で出かけた事をここまで後悔するのは初めてだぜ。
で、パン屋さんとカフェが一緒になってるお店。店は入り口が狭いけど、中は結構広いです。お庭も綺麗でしたよー。
パンは、ちょっとお高め。でも、値段以上の美味しいパンです。そこはもう一番主張するよ。
品物に対して的確な値段とでも言えばいいのか。
高くてもいいものですね。
古歌さん達はお昼過ぎに行ったんですけど、どうやら丁度焼き上がりだったのかパンも沢山残ってました。
もう、全部を一口づつ食べたいとか思いつつ、店内を物色。ついつい買いすぎてしまうのが、パン屋の魔物だよねー。
古歌さん一押しは、蜂蜜のパン。フランスパン?みたいなのに蜂蜜がかかってるシンプルなものですけど、とにかくパンが美味しい。そして、蜂蜜がちゃんと蜂蜜の味がするー!!そこが何よりも嬉しい。
蜂蜜をそのまま食べるぐらいに蜂蜜好きな古歌さんですからね。
願わくば、もうちょっと蜂蜜かけて欲しかったなー。美味しいけど、物足りない・・・。いや、多分古歌さんが過剰に蜂蜜好きだからだと思いますけどね。
一緒に行った母と姉は、甘すぎなくて美味しいと言ってたしね。
今度はぜひ、カフェでお茶したりランチしたりしたいなー。
生憎の雨でテラスは使えなかったみたいだし。


で、パン屋で買ったパンを食べながら日帰り温泉へ。
古歌さんお風呂大好きです。
家の風呂は狭いので基本シャワーなんですけど、寒くなってくるとお風呂浸かるの大好きです。
平気で二時間とか入ってますからね、私。
で、日帰り温泉。
天気悪かったけど雨は止んでたし、露天風呂がとにかく絶景!浴槽も長いので、混んでても混みあって狭い!!って感じがまったくしないのですよ。
まったりお風呂、もちろんサウナも。
久しぶりに足を伸ばせるお風呂なもんでして、古歌さんのテンション最高潮!!
もうね、ひたすら風呂場で浮いてました。
で、逆上せたらちょっと上がって風に吹かれてまたお風呂。
呆れた姉と母が上がっても、古歌さんは一人で入ってました。
もうね、このお風呂持って帰りたいってぐらいに堪能。
もしも将来自分の家を持つのなら、風呂はぜひデッカクしたいぜ。
もうね、一番拘ると思う。お風呂の設計だけは妥協しないと思う。
そしたら何時間も風呂場で過ごせるよ。


ちなみに、古歌さん家の風呂場も好きです。
いや、風呂としてでなくね。夜中に真っ暗な風呂場で引き篭もるの。
あのね、色々落ち込んだりとかしてたり、全部が面倒な時とか。
煙草だけ引っつかんで、冬なら毛布も一緒に引っつかんで、夜中家中が寝静まるのを待って風呂場に引き篭もり。
落ち着くって言うか、なんだろ・・・うん、落ち着くのね。
浴槽の中で毛布に包まってひたすら引き篭もり。電気を付けることもなく。
この癖、去年の冬ぐらいから発生しまして。多分今年も発生すると思います。
眠れない時とかいいよ。そのまま明け方まで引き篭もって、新聞配達のバイクの音と共に部屋に戻ります。
二時間か三時間ぐらいかな、時間にすると。そんで、今日も一日頑張るかって思います。また疲れたら此処に戻ればいいかなーって思うと、不思議と頑張れたりするんだよね。
ちなみにこの癖、人様に話すと十中八九理解出来ないと言われます。
むしろ、馬鹿じゃない?とか言われます。


さーて、明日は仕事だ。頑張ろうかな。
うん、頑張るよ。色々あるけど、それも働く楽しみだよね。