読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

あー、駄目だ。って話

ども、古歌っす。


あのですね、ぶっちゃけ彼氏っていないんですよ。古歌さんには。むしろ、そんな他人を挟む余地が今の古歌にはないんですよ。
昨日ですね、久しぶりに高校時代の同級生からメール貰いまして。久しぶりーから始まる型どおりの挨拶を貰いまして、本題だけど合コンしない?ってさ。
あのねー、古歌さんが合コンなんてするわけなかろーに。

で、取り合えず元気?って返信と共にぶっちゃけそんな暇もなければ金もないよ。とはいわずに当たり障り無く適当にかつ在り来たりな内容でお断りメールを打ったわけです。
一応同級生とは付かず離れずこちらから連絡なんぞするわけなかろうがっ!って距離を保っています。
いまだ地元にいるもんで、ヘタな行動すると筒抜け状態で後々面倒なことになるので、切りたくても切れないんですよね。

で、その返信に驚いた。
いい年なんだし、彼氏の一人二人欲しいでしょ?ぶっちゃけ結婚とか焦らないの?だってさ。
そりゃね、そーゆー価値観があるのは知ってるし、それも一つの道だと思いますよ。
古歌もこの年になれば、結婚は?って話が出てくるしね。
その価値観は理解出来るけど、古歌には一番縁遠い価値観だよなー。画面の中に彼氏がいるから。とか返信してやろーか。なーんて思いつつ、面倒だと思いつつ、これまた当たり障り無く、今は仕事も忙しいしそんな余裕ないよーって返信。
もうこれだけで古歌さんのライフゲージは果てしなく低くなってます。
苦手だ・・・こーゆー同級生との無難かつ己のポジションと違う意思の疎通は苦手だし疲れるぜ。
そもそも、携帯メール苦手なんだよね。顔文字とか絵文字とか、どこに挟めばいいのか分からないし。文字だけでメール打てばそっけないとか怒られるし。
ハートのマークとか、どこで使えばいいの?顔文字って決まった種類とか用法とかあるんだっけ?
わずか数行のメールを打つのにかなりの時間を要します。

で、その返信がこれまたダメージ。

そんなこと言って、古歌が一番焦ってそうだよねー。どうせ彼氏もいなければ仕事だって大した仕事じゃないくせにー(はぁと)

あ、無理だ。この子とは一生分かり合えない、無理だ。と古歌さんが直感した瞬間でした。
もうそこからはひたすら面倒なメール作業でした。
結局、面子合わせと自分の引き立て役が欲しかっただけだろうに。
あまりの熱心さに後半はちょっと怖かったよ。
で、何とか断ってむしろ逆切れされてメールは終わったのだけど。
すげぇ疲れました。どっと疲れました。
もうあれだ、きっと人種とかの前にもう生体が違う生き物とかなんだよ。宇宙人とかなんだよ、そう思ってなきゃやってらんねーよ。


別にねー、今更彼氏欲しいとか恋に恋する乙女のような思考にはなりませんけど。
結婚もしたくないし、子供も欲しいと思わないし。
老後が一人で寂しいなーとか思わないし。もうちょっと年を取ればまた変わるだろうけどね。今の古歌さんは、一人で十分です。一人がイイの。
他人に干渉されるの嫌いだしね。


自分とは違う価値観に触れて、ひたすらに疲れた夜でした。
で、怖いのは今朝。
朝一番に入ったメールを見て恐怖。


やっぱり参加したくなったでしょ?


ひぃぃぃぃぃぃぃっ!!何を持ってしてそう断定したんだねチミはっ!!
一晩経ってアイツも頭冷めて後悔してるだろうから優しいアタシは気にしてないフリしてメールで誘ってやるか。ぐらい思ってそうだ。
古歌ってば意地張って今頃参加すれば良かったかもーって思ってるよねー。とか思われてそうだ。

思ってない、思ってないよ。むしろ古歌の中では終わった出来事としてカウントされてたよー。
結局、そのメールに返信する元気が古歌さんにはありませんでした。
どーしよ・・・これ、放っておいたら自然に消滅しないかな。
このメッセージは自動的に消去されます。みたいにならないかな。ならないよね。
取り合えず、仕事終わったら無い頭を絞って返信したいと思います。
マジでもう勘弁してください。