読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

ぐったりポテポテほにゃって話

ども、古歌です。
今日の古歌を一日で表記すると、ぐったりポテポテほにゃぐったりパラパラうまっ!って感じです。
いや、まずは休みなのに朝七時に起きちゃって、そのまま朝から健康的に掃除したり洗濯したり。どうした自分!?ってぐらいに健康的な休日の開始。かと思いきや、もちろんその反動がありました。
九時過ぎにはやるべき事は全て終り、ぐったり。あー疲れた。


で、それから暫くぐったりしまして、散歩開始です。
カメラを片手にぶーらぶら。海行ったり山行ったり、ポテポテ歩く。しかも、服装が丸っきり地元ルック。ちょっと近くにコンビニでもって格好で散歩です。楽な格好が一番だよって自分の信念に忠実に、知り合いにあったらダッシュで逃げるようなカッコウですた。いやー、本当に駄目だね、私は。もう女捨ててますからね。

気ままに二時間ほどほっつき歩いて、真っ直ぐ帰るのも面倒だしぶっちゃけ腹が減ってでげすよ。ってことで、お気に入りのカフェに。
行ってから気づく己の適当な格好。しかも、日差しが眩しいので眼鏡を掛けたまま。お店の人には、コイツ誰だって顔をされましたけどね。
酷いや・・・出来たばっかりでまだお客さんが少ない頃、週に四回ぐらいのペースで通いまくってたのに・・・くすん、涙が出ちゃう。女の子だもん。
なんて思いつつ、昼からちょっとアルコール摂取&煙草ぷかーっとしてたら、目の前に禁煙ですって大きく書いてあって慌てて消しました。だって、灰皿あったんだもん。
お店の人に聞いたら、ランチタイムだけ禁煙にしたみたいです。
お客さんいないからいいですよーって言われて、ありがたく吸わせていただきました。
最近、ちょっと足が遠のいてたんで、お仕事忙しかったんですか?とか言われつつ、美味しいワッフルを堪能しました。
そのカフェのお姉さんが素敵な人で。愛想がいいわけじゃないんですけど、とても美人さんなんですよねー。目の保養です。
で、美味しいワッフルと珈琲でほにゃ〜ってなってから、帰宅。
ついでに本屋も寄ってきました。
で、家に帰ってからはしばしぐったり。で、買ってきた雑誌をパラパラ。
女性のファッション誌は買わないのに、メンズ関係は買う子です。
いや、あくまで小説書くときの参考ね。自分に反映させようとか逆立ちしても思わないけどね。



で、ご飯は回転寿司に行きました。
正直に話しましょう・・・食べ過ぎました。
最近ダイエットってことで炭水化物を押さえて適度な運動を心がけてたのに・・・。
寿司はヘルシーとか言われてるけど、量を食べれば同じな訳でして。
しかも、ケーキ二個も食べちゃったよ。自分マジで駄目だ。ちょっとさっきまで寿司食べてた古歌さん表出ろ。



で、お風呂をいつもより長くしたりストレッチをしたりして何とかカロリーを消費しようと目論んでました。
ちなみに、お風呂で歌を歌うのは最高ですね。
お前近所迷惑なやつだなー。



駄目だ・・・・お腹いっぱいで頭回らないよ。
血液が全て消化のために胃袋に回っている。
ので、只今すげぇ眠いです。まぶたが勝手に落ちていく・・・ZZZ



ってことで、寝ますわ。今日のブログ、いつにもまして中身ねーな。
あー、明日仕事行きたくない・・・よー。