日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

お疲れ様でしたって話

いや、私がね。

ども、古歌です。


もう仕事辞めたい・・・とか言って、辞めないんだけどね。つか、辞められないけどね。
疲れた・・・とにかく疲れた三連休でした。
もう、連休とか作るなよ国家。とか規模のでかい八つ当たりを考えてました。


今回の連休で学んだこと。馬鹿は、どこまで行っても馬鹿なんだってことですね。
うーん・・・どうしたら相手に伝わるかって真剣に考える日々でもありました。忙しいと、つい連絡報告がおろそかになりがちです。通じてるものだと勝手に古歌が思い込んでしまうのも原因なんですけどね。
忙しい時こそ、連絡とか報告とか連携とか、大切にしないといけないなーって、今更実感した社会人数年目でした。
遅いとか言わないでね。これでも古歌さん、日々必死です。妄想を逍遥vVとか言ってる場合じゃないぐらいでしたし。


でも、これでまた来週末まで暇なんだよなー。
次の休みで部屋中を掃除したい。そして、何より寝たい。眠りたい。
問答無用で動き回ると体重って一日で五キロ近く減るんだなーって思いました。すぐに戻るけどね。
一日変動が五キロとか、本当に笑える。忙しいと途端に食べなくなるのも問題なんですけどねー。食べる時間が勿体無いって言うか、食べる暇あるなら寝るってなるんだもん。古歌さんの頭は、本人の意思に関係なく睡眠を優先するらしいです。


ちなみに、昨日は帰ってからの翌朝起きるまでの記憶が曖昧です。
かろうじて、手帳の隅っこに「電話あった。電話しろ。」って書いてありました。
でも、誰からとか何時とか、肝心の情報が何一つ書いてませんでした。
しかも、電話しろってアンタ、自分で自分に命令系かよ。
だいぶ切羽詰まってたみたいね。昨日の古歌さん。
携帯の履歴を確認して、何とか事なきを得ましたけど。



さーて、明日は暇でー、明後日は休みだ。
休みだよ、どーしよう。
掃除はするとして、掃除以外に何をしようか・・・うん。
ぶらっと散歩ついでに写真でも撮りに行こうかな、久しぶりに。
今月も相変わらず金欠でお金ないし、お金なくても気軽に楽しめる散歩は好きです。走るの嫌いだけど、歩くのは好き。
徒歩一時間が余裕で徒歩圏内だと思ってます。中途半端な田舎の子供って、そんなもんだよ?普通に、一時間二時間ぐらいは平気で歩きますからね。
バス?何それ未来の乗り物?自転車?それって平坦な世界じゃないと発揮できない力だよね?みたいな。
自転車もねー、平坦な道ならいいんだよ。自転車で駆け下りたら死ぬんじゃないかって坂道ばっかりだよ?古歌さんの地元。


そだ、いい加減積み上げた本でも読もうかな。
夏の間に溜まった本を一気に読破しよっかなーって。
とりあえず、貴市さんの「悪の教室」の下巻を読みたい。上巻で止まってるし。
後、森さんの「S&Mシリーズ」をもう一度読み直したい。高校生の時に嵌って、それから暇さえあれば読んでるけどね。読めば読むほど面白い。練れば練るほど色が変わってみたいな。ねるねるねーる、好きだったのに最近滅多に見かけない。
いや、自分がお菓子売り場に行かなくなったってのもあるけどね。
見かけないって言えば、駄菓子屋が軒並み潰れて困る。
駄菓子大好きです。あの、体に悪そうな感じが好きです。もちろん、美味しいしね。
モロッコヨーグルトとか、さくらんぼもちとか、麩菓子とか、三十円ジュースとか、水に溶かす粉のジュースとか、最近見かけないなー。
今の子供って駄菓子じゃ喜ばないのかな?それとも、親が食べさせないのか?
古歌さん、子供の頃はお小遣いとかありませんでした。
時々、親じゃない大人にもらう小銭が大好きで。それをチマチマ貯めては駄菓子で散在してました。
駄菓子を好きなだけ買える大人になりたいと、常々思ってました。大人になたったら、カルメ焼きを箱ごと買おうとか思ってました。


いやー、大人になって良かった。
大人買いが出来る年まで生きてて良かった。



とりあえず休みになったら寝たおす。
つか、もう寝るか。早いけど。まだ九時半だけど。寝れる時に寝るのが古歌のポリシーだ。二度寝して五分で支度するのが古歌のポリシーだ。
起床十分で家を出れると言ったら、お前は女じゃないと言われました。