日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

今年の汚れ今年のうっちにーって話

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」
ども、古歌っす。


さーて、前回の記事は色々と全開で自分で読み直してうわぁーってなったよ。
今年のうちにやっておきたいことか・・・そりゃ、大掃除だよ。
毎日マメにそこそこ綺麗に掃除をしておけば、大掃除なんて大げさなものはいらないよって言い切った友人がいましたけど、無理な話だよ。
だいたい、毎日掃除しなくても人間死にはしないよね。
もう、その時点で色々駄目だ。古歌さんは、大雑把な人間です。


さて、掃除だよ。
押入れとか、本棚とかは、まぁ気が向けば掃除してるし暇になると掃除したりするからいいとする。大掃除の必要はないな。
すす払いなんかも、気が向けばしてるのでわざわざ大掃除って銘打ってやる必要もない。
さて、大掃除で何を一番掃除したいのか。
それは、ここ数年まったく手付かずのCD&雑誌バックナンバーの整理。
古歌さんのミュージックブースとでも言えばカッコいいですか?

過去に嵌りまくって集めたV系の音源とか、雑誌のバックナンバーにポスター。DVDやビデオなどのメディア。
これを今年は掃除したい。もとい、整理したい。
もうね、平積み山積みです。
しかも、外見と中身が全然違うって現象が何故かおきてます。
この前も、久しぶりに蜉蝣のアルバム聞こうと思ってぱかっと開けたら、中身は何故かムックのライブDVDが入ってました。
で、そのパッケージには何故かガゼットのライブDVDが入ってました。
で、そのパッケージには数年前に古歌が参加したライブのCDが入ってました。
あまりにもチグハグだよ・・・中身はどこへ?つか、これを本当に整理できるのか?
ライナーノーツとかも、もちろんバラバラ。引き出しの中に放り込んであったりします。
あー、もうすでに面倒だ。
今から少しづつ手を付ければ、今年のうちに片付くと思う。
問題は、古歌には少しづつコツコツ物事を積み上げるってことが出来ないってこと。
一気にバーっと片付けないと、悪化してそのまま放置って未来が確定してるよ。

本棚もなー、読まない本を一気に売ろうかと画策してるのだけど・・・ダンボールに読まないなって仕舞ったはずの本が出てきてるって不思議。いや、マジで不思議。おかしいなー、何で売ろうと思うと急に愛着が湧いて読み返したりするんだろう。
これが捨てられない真理なのでしょうか?
自分でお金出して手に入れたものへの執着は半端ありません。
どーでもいいものなんて、何一つないんだよ。


そーだ、大掃除で思い出した。
心理テストの一つに、クローゼットの中身を思い浮かべてくださいってのがあるのね。
昨日出かけた時、一緒にいたマイシスターに、それをやったのよ。
マイシスター、隠し事が何一つ出来ないタイプ。基本隠せないし、お気に入りは自慢したいタイプだし、何より顔にすぐに出る。
そんな彼女に、やらせてみました。


古歌:クローゼットを想像して?


シスター:無理。


古歌:・・・押入れでもいいよ。


シスター:できたー。


古歌:コートは何着あった?


シスター:ないよ。



はい、見事想像以上をいったよ、マイシスター。
ちなみに、コートの数はそのまま秘密の数と言われてます。
つまりは、奴には秘密にすることが何一つないってこと。
ここまで見事にはまるとは思ってませんでしたよ、古歌さんはさ。
本当、斜め上を行き過ぎて思わず結果言う前に爆笑って言うか、言葉を無くして笑いましたからね。
お見事だ。いやー、さっすが単純娘。

古歌さん、妹と結構一緒に出掛けます。身内だし、気を使う必要ないし。年もそんなに離れてないから、スゲェ楽。
趣味も、まぁ似通ってるって言えば似通ってるし。



あー、今年も残り三ヶ月かー。
早いよ・・・早い。つい昨日年越し蕎麦食べてお正月とか言ってた気がするのに。つい最近まで夏休みとか言ってた気がするのに。
年を取ると時間の流れが速くなるとは言いますけど、今頃実感。
一年がスゲェ短く感じる。昔は倍以上の長さだった気がするのに。
年末は問答無用で忙しいだろうなー。今年も、正月終わってから正月を実感するんだと思うよ。
つか、だいたい正月に仕事してるのがいけないと思う。
お正月ですよーって実感のないまま、年越しと正月三が日を過ごしてしまうから、一年の区切りが曖昧になって、それすなわち時間の流れが曖昧になるんだと思う。
すげぇ、これ大発見じゃね?



明日はちょっと忙しいです。
忙しいのはいいけどね、残業とか今更だし。
問題は、この時期になって急に活発になった蚊が怖いってこと。
駅で電車待ってる十分の間に、首筋を集中攻撃され、あまつには顔を食われた。
気付け自分。さすがにそこは気付けよ。
そりゃね、首から上しか露出してなかったけどさ。首筋四箇所も食われた。クソ痒い。かーゆーいー・・・。
掻いちゃ駄目だ、掻いちゃ駄目だ掻いちゃ駄目だ掻いちゃ駄目だ掻いちゃ駄目だ掻いちゃ駄目だ掻いちゃ駄目だ掻いちゃ駄目だ掻いちゃ駄目だ掻いちゃ駄目だ。
エヴァ見たい。一気に見たい。三日ぐらい引き篭もりたい、涼しくなってきたから毛布の中に引き篭もりたい。
これから、ますます朝起きれないよ。起きる自信が何一つないよ。
二度寝してもいいじゃないか!の会代表です。今日から発足します。
みなさんも、会員になりましょう。二度寝してもいいじゃないか!の会。