日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

大喧嘩って話

むしろ、一方的にまくし立てられてご立腹だ!!

ども、古歌です。
昨日の夜大喧嘩しました。電話ですけど、目の前にいたら殴ってたかもしんない。もちろんグーで。むしろ、アーマーリング付けて殴りたい。別にメリケンサックでもいいけど。


えーっと、丁度電話が掛かって来た時に、古歌さんはP缶ツアーのDVDを見てたんですよ。で、最近仲良くなってちょいちょい電話する奴だったんですけど、そいつから電話。
なにしてるー?なんて聞かれて、いやぁライブのDVDを見てるよーって。
電話相手、面倒なのでkにしときます。
kとはしーちゃんを通じて仲良くなりました。しーちゃんの同僚さんで、テンションが合うので結構一緒に遊んだりとか飯行ったりとか、まぁ友達みたいな感じで遊んでました。
でさ、そのkが何を見てるんだ?って言うから、V系好きでさーみたいな感じで話してました。
そして衝撃の一言。



「あ、俺ボカロファンだからV系敵なんで。」



はい?意味解りませんけど?
初めは冗談かと思って笑ったら、馬鹿にすんじゃねーよっていきなり言われまして。
そして一方的に、V系は上から目線だとか盤ギャとかマジで引くとかキモいとか死ねとか、たいしたバンドじゃないくせに調子乗ってるとか、アーティスト気取りでヘタなバンドとか、まー言われたい放題言いたい放題で。笑
まじで意味解らないんだけど?なに?古歌さんなんかしたっけ?
とか思ってるうちに一方的に電話を切られました。



なーにをしたっけ私。なんか怒らせるようなことしたんかなー。


ちょっとマジで凹みましたね。知らない間に何かしてしまったんじゃないかって。
古歌としては、kの事好きだし楽しい奴だしで、これからも一緒に遊んだりしたかったんで。
この時点では、古歌に非があると思ってました。



それにしても、なんでV系が敵になるんだ?つか古歌もボカロは好きだぜ?



引っかかったので、しーちゃんに電話。幸い奴は仕事終わって家にいました。
で、さっきkとこんな事あってさー、アンタ何か聞いてない?古歌が何かしたとかさーって。
そしたら、しーが怒り出しまして。
もう本当に意味わからーん!!
つか、なんだ、なんだ、一体古歌の知らないところで何が起こってるんですか?!
私だけ何も知らないって言うか、私だけ外野扱い?つか、私が知らないところで何が起こってるんだ!!
で、しーちゃんを落ち着かせて聞いたところ。


去年の暮れだかに、ガゼットの葵さんがツイッターでボカロについて呟いたらしいのね。
それで炎上したらしいのね。
この一連の流れをまるで知らなかったんですよ、古歌さん。つか、葵さんツイッターやってたんだ。ぐらいの認識です。
kはボカロが凄い好きで、自分でも買ってしまう奴だったんです。
それ以来、もうとにかくアンチV系まっしぐら。猫もビックリまっしぐら。
V系は全て敵。それに関連するものも全部敵。全てが攻撃対象。



古歌:「なんですか、私はトバッチリと言うか、そんな訳の解らんことで侮辱されたと。」


しー:「はい。そうですね。つか、アイツ最近マジで怖いんだぞ?もう誰もが忘れ去ってるような話題でいまだにヒートアップしてるからな。この前バイトで来た子も、V系の追っかけしてるって言った瞬間からkの敵と認識されてた。あんまりにも暴言酷いから、kと同じシフト組めなかったし。」


古歌:「マジですかい。」


しー:「kも悪気はないんだろうけど。」




しーちゃんと電話終わってから、ちょっと色々考えちゃった。
問題の葵さんのツイートも確認して、事の顛末も調べてみました。
誰もが見れるネット空間で発言するような事でもないと思う。
その辺はまぁ、色んな人が言ってたから今更古歌が言うこともないけど。
で、問題はkの態度だ。
しーちゃんと電話終わってから、急激にムカついた。古歌が個人的に、ムカついた。
つーか、視界の狭いファンはファンを名乗るな。むしろ、害を名乗れ。
V系ファンにもありがちなんですけど、何かを盲目的に愛してそれだけを崇めてそれ以外は全てカス、クズ、クダラナイ。と蔑む。だけならいいけど、攻撃までしちゃ駄目でしょ。
しかも、関係ない人まで。
昔、Vのライブ会場で仲良くなった子と一緒に帰る時に、電車の中で全然ジャンルの違うライブ帰りの集団に会ったんだよね。で、古歌はふーん、向うでもライブあったんだ。お互いお疲れ!!ぐらいにしか思ってなかったんだけど、一緒にいた子が悪し様に悪口、つか暴言だな。言い始めて。しかも聞こえるように。
クダラナイとか、在り来たりとか、何がいいのか解らないとか。
古歌さん、穴があったら入りたかった。つか、問答無用でその子引きずって電車降りました。心の中で謝りながら、大絶叫で謝りながら。

何かを好きになるのも、盲目になるのも、それは人の自由。
でも、それを理由に何かを攻撃するのはただの迷惑。つか、中二。



そして、何よりもムカつくのはね・・・




古歌もボカロ大好きなんだよっ!!



って、こと。笑
一緒にカラオケ行って合唱したりしてたでしょーに。
なんでイキナリ古歌の事を攻撃するのか解らない。
別に、Vもボカロも好きだし。V好きだからボカロ馬鹿にしたりとか、ボカロ好きだからVを馬鹿にしたりとか、しないよ!!
つか、古歌さん何でも聴くもん。
本もそうだけど、古歌さん音楽に関しても果てし無く雑食なもんで。
たまたまその中でも、V系に傾いてた時期があっただけの話。


つーか、kが何をそんなに怒ってるのか理解出来ない。
いいじゃんかー、その後で興味持ったとか葵ちゃん言ってるしー。
謝ってないから駄目なのか?
そもそも批判したから駄目なのか?
「あんな機械とアーティストを対等に扱うなんて正気の沙汰とは思えない。」って言ったから?


kのお怒りポイントがイマイチ解らないです。
そして、それをkに聴こうと思って電話したら・・・



着 信 拒 否 



まじかorz




もう、ヤダヤダヤダやだーいっ!!
あんな奴、もう知らねっ!!もう、こっちも着信拒否してやるっ!!
一方的に文句言ったんだし、次は古歌にも言わせろーーーっ!!
逃げやがって卑怯者がぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!
ヴぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉいっ!!



取り合えず、携帯をベッドに投げつけてみました。
携帯、何も悪くないのに・・・ごめん、黒雪さん。エイトアタックだよ。八つに当たっただけだよ。



そんな昨夜の午前一時☆



取り合えず、今日の昼にkに電話したけど、いまだに着信拒否だった・・・ヴぉーい。
まぁ、もうkとは遊ばないと思います。こーゆー奴は、何を言っても一生こーゆー奴だからね☆気が合うと思ったのは気の迷いだったらしい。
取り合えず、腹が立って仕方がないので、一回はkを殴りたいと思います。もしくは、罵倒したいと思います。もちろん、kの根性を罵倒するのであって、ボカロを罵倒する気も、ボカロファンを罵倒する気もありませんので。
つか、それやったら自分で自分罵倒することになるしな。笑