日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

青春最高!!って話

いやぁ、青春っていいね。


古歌に青春なんぞなかったがな!!




ども、古歌です。さっきまでハモネプ見てました。いいよね、青春グラフィティーっていいよね。あのキラキラした眩しい感じ、いいよね、涙がキラリってなったのは幻覚だ、幻想だ。年を取ると涙腺がリアルに緩くなって困るよね。
ハモネプリアル世代な古歌さん。音楽の授業でやりいましたねぇ。選択音楽だったので、夜空のムコウをアカペラで歌った覚えがあります。
多分、中学かな?楽しかったなー、古歌さんバスだったけど。
昔から声が低いんですよね。思いっきりコンプレックスになった時期もありましたけど、音域広げたので今では特技ぐらいに思ってます。普通に男性ボーカルの曲を歌えますから。
その代わり、女性ボーカルの曲が苦手って難点があります。最近のJポップの女性声は苦手です。出し切れないってのがあってね。苦手意識は駄目だなーって思うけど、つい歌うのを避けます。


で、テンション上がってついでにゴスペルを習いたいとか思って、地元で検索かけて見ました。


・・・一件もヒットがないとか何の間違いだろうか。


どんだけ田舎?つか、マジで?
あれだ、きっとパソコンさんで出てこないだけでどっかで活動してんだろう。
取り敢えず、合唱団にでも入ろうかと。歌うの好きなんですよね。思いっきり声を張り上げて歌うの好きです。
昔から歌うのが好きで、風呂場で歌ってはオカンに怒られてました。つか近所迷惑だと思う。でも、反省しないところが古歌さんです。
一人で歌うのもいいけど、やっぱり合唱もやりたいんですよね。
取り敢えず、地元の掲示板でも見てきます。駅前に掲示板あった気がするし。そこに合唱団の募集とかはってあった気がするし。



青春って言えば、最近V系のライブDVDばっか見てます。
なーんか懐かしくて。取り敢えず家にある映像漁ってます。そして毎回、ライブに行きたいっ!!ってなります。
スタンディングで体力持つ自信が何一つないけどな。むしろ後ろでおとなしく見てろよオ盤ギャって感じだけどな。
取り敢えず、ガゼットのライブ行きたくなった。
今も昔も、古歌の中では葵さんは永遠のアイドルなんだよ!!あの三重の大スターが大好きなんだよ、勘違いナルシスト三十路間近とか思ってたら、すでに三十路だったそんな罠。そりゃねぇ、メンバーだって年を取るわな。
ガゼットさん、何時の間にか表記がthe gazetteになってて驚いたけどな。大日本異端芸者ガゼットの方が、ぽくて好きだけどね。つか、ファンクラブとか今どーなってるんだろう?時代の流れに着いていけない汚盤ギャでごめんなさい。
むしろ、NILで止まってるもん。古歌さんの認識はその辺で止まってます。ちょっと勉強しようかと思います。特に、ライブのノリを。
あー、それにしてもライブ行きたいぜ!!
葵さんの舞うような演奏をこの目で拝みたいぜ。ちなみに、古歌さんのライターケースはいつぞやかのライブの物販です。赤いケースで・・・確か横浜だっけかな?枯歌出た時だっけか?記憶がおぼろげです。
うーん、昔はメンバーの誕生日とか覚えてたのに。むしろ、メルマガ発行してお祝いしてたのに、何時の間に気にしなくなったんだろうか・・・不思議。雑誌も毎月買ってたのに。多分、探せばどっかに切り抜きとかあると思う。むしろ、雑誌のオマケのポスターとかもあると思う。
取り敢えずショックスとフールズのバックナンバーは取ってあると思う。どこに仕舞ったのか・・・次の休みで探すことは必須ですね。
もちろん、三次元方面に同人もしてました。サイト作ってたもん、携帯だけど。で、小説を一気に消してしまうと言う悪夢に見舞われた。
あれ、今でも理解出来ない。古歌さんやった覚えないのに、ある日サイト更新に行ったら小説が全て消えていたという恐怖。もちろんバックアップなんざ取ってないからね。泣きそうだった。つか泣いたよ。
参加した企画アンソロとか取ってあると思うけどな・・・どこ行った?



そして、今回の記事知らない人が見たら意味不明なんですけど?って思われると思うけど、まぁそれは古歌さんだから仕方ないんだよ。
嵌るの早いけど冷めるのは一瞬で、そして簡単に再熱が行われる古歌さんの脳内。マジでどーなってんの?
とりあえず、暫く音楽はV系縛りになりそうな予感です。つか、今も後ろで大音量で流鬼さんがシャウトしてます。うるせーなとか人事みたいに思ってる自分、駄目だわ。
あー、流鬼さんカッコいい。おるき、マジでカッコいい。でも、一番は三重のスターだけどな。葵さんは永遠のアイドルだい!!
昔、もしMステにガゼットが出たらとか考えて盛り上がったけどね。
とりあえず、あの玲汰の鼻布にタモリは絶対に突っ込むと思う。確か、HEY×3には出たよね?で、ハマちゃんにスルーされてたよね?ちょっとビデオ見て確認しよう。
雅さん出た回もビデオ残ってると思うし。




では、たまには違う方面でオタクを発揮しようと思った古歌さんでした。
つか、ビデオがCDとDVDの土台になってるし・・・これ、どうやって抜き取ろうかな。