読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

変な天気だなって話

どもども、古歌です。
今日は雨が降ったり雨が降ったり太陽差したり飴が振ったり・・・は、してませんね。いきなり豪雨で振り出すの勘弁して欲しいです。
コンビニに避難して駆け込んだら、入り口で思いっきり滑って店員さんに笑われました。まぁ、こけるのは何とか回避したけどね。

雨は大好きなんですよねぇ。あの、夏の雨の降り出した瞬間の匂いってあるじゃにゃいですか?あの、コンクリートが一気に濡れて匂いたつあの瞬間が大好きなんですよ。
夏だなーって感じる瞬間ベストファイブに入ってます。
ちなみに、一番夏を感じるのは電車の中から平日高校生の姿が消える瞬間です。電車空いてるとか幸せ過ぎる!!
でも、土日出勤の効果かあんまり空いてる感じしないんですよねぇ。日曜日の朝電車なんてガラガラだったのに・・・。
ちなみに、古歌さん一時期派遣で遠くの現場に行ってたんですけど、朝一番始発の電車は物凄く空いてました。下手したら車両に古歌しか乗ってなかった。あれは良かったよ、うん。
電車空いてるとラッキー♪ってなりますね。



でも、電車で一番の天敵は朝から元気に出かける年寄りだと思う。
お年寄りを敬いこれから進む道だと思う気持ちが欠片もなくなります。
若者よりも、年寄りの方が車内マナー悪いと思う。
つか、オジちゃん、オバちゃんのがマナー悪いと思う。
いきなり電車の中で携帯で喋りだすし、当たり前みたいな顔して荷物座席に置くし。つか、オッサンが新聞広げて読んでると殺意すら覚えます。ついでに、態度デカク広々と座ってるとさらに頭にきますね。
朝の混んでる車内で四人がけのボックス席を占領して座るオッサンとか見ると、マジでイラっとします。また、そーゆーのに限って人のマナーに煩かったりするから腹が立つ。だったらお前は何だよっ!!って突っ込みいれたくなるもん。


つか、電車内では皆で譲り合いの気持ちを持とうよ。
お互いにイライラしてるのは同じなんだからさ。それに甘えるんじゃなくて、少しでも人のことを考えれば、皆が考えれば、もう少し車内も快適になると思うんだけどね。
取り敢えず、高校生の集団くん、入り口で固まるの辞めてくれ。
田舎の電車は、高校生とオッサンの独壇場です。
人数集めれば何とかなると思ってる集団は、見ていてとても見苦しい。
そして、古歌はそこを掻き分けてガンガンいくタイプです。
邪魔な荷物を蹴りだすぐらいの事はします。
だって、通行の邪魔だもん。



あー、それにしても変な天気。
熱いのか寒いのかはっきりして欲しい。いや、熱いんだけど、このじめーっとした感じはいただけない。
湿気は天敵です。仕事で書類扱ってると、書類ふやけますからね。
古いプリンタ使ってるから、紙が詰まります。
いきなりガガっ!!と音が鳴って、そのまま紙を巻き込んでピーピーと警告音を発します。
なんとかならないか・・・むしろ、新しい機械買ってくださいお願いします。
何度も会社に頼んでるけど、曖昧に笑って誤魔化されます。こちとら必死なんですけどね。


夏休みで子供が増えてます。
残業で遅くなって帰ると、街中に子供が溢れてます。
ぶっちゃけ邪魔です。なんで子供って集団で群れるんだろう。道路をふさぐなっちゅーの。
ついでに、部活の団体も邪魔です。


この前、通勤の時に車両がかち合ってしまって、ウルセーなドコの学校だよ!!と思ったら古歌の母校でした。
ついでに、顧問は知ってる先生でした。しかも、古歌が在学中に何度もやりあった因縁のある先生でした。
寝たふりでやり過ごそうとしてるのか、はたまた気づいてないのか、生徒放置とかマジで勘弁して欲しい。
腹が立ったので慇懃無礼に挨拶して嫌味に遠回りに恨みつらみを乗っけて指摘してやりました。
生徒の前で面子潰された先生、ざまぁ見ろ。ごめんなさいとか思わないよ?
やり返そうと今は何をしてるんだ?とか聴いてきたけどね。
古歌さん、仕事には私服で通勤してます。
その日は面倒だったので、ジーパンにTシャツと言うお子様ルックしてました。
どうやら、ニートか何かだと思ったらしい。それか、フリーターか?
おかげさまで正社員で勤めてますって言ったら、黙ったもん。
ばーかばーか。人を見た目で判断しちゃいけませんって習わなかったのかばーか。
そんな古歌です。
熱いとイライラしてんだよ、コッチは。喧嘩吹っかけてきた時点で先生の負けは決まってたんだよね、多分。
なんせ、こちとら生粋の口だけ人間ですから。口だけなら誰にも負けない自信がありいますから。口から生まれた古歌を舐めるな。
嘘謡ってのが昔の古歌のあだ名です。
今思えば中二なあだ名だなーって思います。でも、当時はカッコいいと思ってましたスイマセン地中に還ります。



あーあ、明日は忙しいぞーい。いやだにゃー。
取り敢えず、九時までには帰りたいんだにゃ。
だって、鋼見ないと。一日一枚、古歌の最近の楽しみです。つか、それがあるから頑張れるシリーズに昇格してます。
でも絶対にこれから話が重くなってくんだよねぇ。
ロスさんは可愛いと思う。再登場期待します。つか、してください。



今年は残暑が厳しいらしい。
すでにバテてる古歌は、まったくもって乗り越えられる気がしない。
つか、もう夏は終わっていいよ。夏満喫したよ、日本の夏キンチョウの夏はもういいよ。
今年も祭りには行けそうにない。
でも、悔しいから屋台にだけは行ってやる。ジャガバタと串焼きと綿飴とリンゴ飴とチョコバナナとカキ氷とクレープとイカ焼きも食べたい。お好み焼きと焼きそばはガチだよね。
祭りの楽しみは食い物だよ?え?間違ってないよ。
カップルでイチャパラとか、そんなの幻想だよ。浴衣の彼女の何時もと違う雰囲気にドキドキとか、ただの幻想だよ。
つか、祭りデートとかする奴の気が知れない。
ヒトリモノノヒガミジャナイヨーっと。
お一人様の最終試験は千葉にあるネズミ王国だと思う古歌さんです。


さーて、寝るか。
これから一週間は有無を言わさず残業ですからね。
ふん、悲しくなんかないやい。あー、シゴトタノシイナー。