日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

ようやくって話

どもども、古歌です。
ようやく明日は半日だけど休みです。前回の休みから随分たってる気がしますけど、気分だけです。時間的には何時もと変わりません。
でも、今週は疲れたんだもん。忙しいのは嫌いじゃないけどね。毎回仕事辞めたい!!って思うけど、夏休みの忙しい時期は結構好きなんですよねぇ。暇だとろくなこと考えないしさ。気づけば過ぎ行く日本の夏・・・あはは。


さーて、今日はツタヤに行かねばなりませぬ。
明日は半日引きこもる予定なので、今のウチにツタヤで鋼の続きを借りないと。
あ、はい。鋼の錬金術師です。いや、漫画は途中まで読んで放置したし、アニメはファーストの頭二回ぐらい見てこれまた放置してました。
で、久しぶりに見ようかなーって思って、セカンドの方を三枚借りてきました。
ちなみに、ウィンリィが合流してラッシュバレーに行こうかって所までです。


鋼舐めてたぁぁぁぁぁぁぁ!!


うん、あれだ。
重い・・・とことん重い。
時々挟まるギャグパートを持ってしても、重いよ。
なーんか、あれ見てると直視出来なくなる時があります。古歌さん、不思議なんですけどね。すごく好きな作品でも、見れないシーンとかあるんですよぉ。
それは、本当に脈絡無くそうなるので、自分でも良くわからない感覚です。
ただ、視線を据えることが出来ないシーンがある。
なんだろうね・・・不思議。


取り敢えず、今日は残業なしで帰れると思うし、夜になって涼しくなったら出かけようかなぁ。昼間は歩き回る気力ありません。引き篭もり上等です。
ちなみに、古歌さんの部屋にはクーラーなんて便利なものありません。
扇風機で一直線に太陽と喧嘩してます。負けてます。
氷そのままグラスに入れて、カルピス掛けながら齧ってます。カキ氷ならぬカルピス氷。かち割り氷って奴ですね。
カルピス掛けて放置しとくと、あっと言う間にカルピスが出来上がります。氷とか跡形もないよ?残るのは水だよ。
でも、最近涼しいのが救い・・・救いじゃない。夏しかお客さんを呼べない観光地なのに。ぶっちゃけ海しかないのに。そりゃ、温泉もあるけどさ。やっぱり売りは海な訳でして。この時期にお客さん来ないとマズイよなぁ。海の家、赤字だって言ってたもん。
泳ぐにはちと寒いですしね。外気温が低いと、水温高くても寒く感じるし。
やっぱり太陽がカンカンに照りつける中、フライパンのごとき砂浜を駆け抜けて海へ突っ込むのが正しい海水浴だと思うし。
ちなみに、古歌さんが何時も泳いでる場所は砂浜なんぞありません。
目玉焼き作れるんじゃね?ってぐらいに熱された岩の上を伝って、適当な場所に荷物放置して海へダイブします。
で、潮が満ちてきて荷物が流される。なんてことももちろん経験してます。
サンダル流されて消失した時は焦ったもんなぁ。熱いコンクリートの上を裸足で走って帰って、結局足の裏火傷したもんなぁ。
いい思い出と思っておこう、うん。


明日の休み、泳ぎに行くのもいいかもしれない。
プール行きたいなぁ。海もいいけどさぁ。
ガッツリ泳ぐんじゃなくて、浮いてたい。ぷかーっと、死体のごとく水に浮かびたい。あれ、気持ちいいよねぇ。うつぶせじゃなければ紛らわしいって事もないだろうしさ。


そーえば、最近煙草の量が増えてます。
意識して減らしてはいるけど、一日に一箱半ぐらい吸ってるのはちょっと注意だなぁ。
無意識に煙草の量が増えてるのは、古歌にとって危険信号です。何かにイライラしてたりとか、ストレスが溜まったりしてると、煙草の量が半端なく増えます。
そして、フィルターを噛み締めてるからさらに注意が必要です。古歌さん、昔から噛み癖強いんですよねぇ。
今は流石に落ち着いたけど、爪とか酷かったもんよぉ。ギザギザじゃなくて、爪がほとんど無いってぐらいまで噛んでました。深爪もいいところ。
ここ数年は落ち着いてますけどね。
他にも、ボールペンとか鉛筆とか、今でも気を抜くと噛んでることがあります。人様の前だと気をつけてるからやらないけど、一人で事務所で仕事してると無意識にペンを齧ってたりします。
飴食べると舐めないで噛むしね。チュッパガリガリ噛んだらカワイソウな子って言われました。いいじゃん、気にしないといで。
でも、爪が伸びるとタイプがしにくいと思う。綺麗にネイルしてるお姉さんとか見ると、尊敬する。それで携帯弄ったりパソコン弄ったり良く出来るなーって。
仕事があるので、ネイルとか出来ないんだよねぇ。一時期凝ってたけど、休みの日だけやって落とすのが馬鹿馬鹿しくなって辞めた覚えがあるし。
マッドな質感の色が好きです。真っ赤とか真っ青とか、紫も軽い感じじゃなくてコテコテの紫が好き。
真っ赤な爪に真っ赤なコートで真っ赤なヒール。一回やってみたいカッコウだけどね。
取り敢えず、ダイエットで目標体重まで落ちたら黒のコートを買おうと思ってます。
腹筋とか最近やってるもん。炭水化物も控えてるもん。
カロリー計算まではしてないけどね。
それから、電話しながらアホみたいな柔軟してます。
とにかく動かさない筋肉を意識して動かすところから。事務仕事しながら両足上げてたりとかね。
これでも、それなりに服とか興味あるんですけどねぇ。自分のスタイルに反映されないのが悲しい。
でも、それが古歌さんクオリティーです。


あぁ。打ちながら煙草咥えてたら、何時の間にか噛み締めてた。フィルター千切れそうなんですけど・・・。



さーって、今日も元気にお仕事しようかなぁ。
あー、めんどい。全部投げ出して逃亡したいと思わせる夏の午後です。