日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

やっぱり好きなんだよなぁって話

古歌でーす。
ちょっと最近、なぜか自分でも不思議ですけど、ワンピースを読み直してます。
元気のない時とか凹んだ時とか、つい手にとってしまうのは何時ものことなんですけど、一巻から読み直すの凄い久しぶりでした。
今、ようやくアラバスタ編が終わったところです。



まだ、あれは古歌が学生と言う懐かしい時代を謳歌?してた頃・・・(何が始まるんだよ、何が)
そう、あれは若かりし頃の青春の一ページ。(おーい、どうしたぁ?)
あの頃つるんでる仲間は、もちろん今も一緒にいますけど、でもそれでも、あの時は本当に掛け替えのない仲間だとか恥ずかしい事を考えてました。(今もお前だけ変わってねーぞ?)うるっさいなー!!人がせっかく美しい思い出に浸ってるんだから黙っててよ。(美しい・・・美しいねぇ・・・美しい。)言いたい事は解かるけど、今は脳内補完それが大事。脳内補完、すごく大事。


えーと、あれは確か高校卒業するちょっと前だったかな?時間の頃合はあやふやですけど、とにかく古歌さん達は、あのアラバスタ編の仲間の印。あれをとにかくやりたくて。
薬局で包帯を買ってきて、鞄の中からペンを取り出して、七人揃って夜中に海で自分の腕に印を付けてます。
もちろん、×をね。そして、包帯でくるくるーっとすれば出来があり。
さて、出来上がったのならその設定を生かして遊びたいのが心情じゃないですか。
まさかのごっこ遊び開始です。痛いのは十分承知してるよ、承知してるさ。でもね、その場のテンションで誰も疑問に思わずに馬鹿やることってあるでしょ?後から思い出して、リアルにorzってなることあるでしょ?
ちなみに古歌さん、過去を思い出すとorzorzorz・・・そのまま地面にのめり込めますぜ?
さて、ごっこ遊びも一折満足して、遊んだねーって馬鹿なテンションのまま海辺で朝日を見て、チョー青春じゃん。とか意味不明なこと言ってました。



そして事件は起こった!!


なんと、×を描いたペンが油性なんです。しかも、あの看板とかに書くような水にも強い!!的なペンです。
石鹸で洗っても洗剤で洗っても束子で擦っても、落ちない。
描いてすぐなら落ちたのでしょうが、すでに半日を経過しております。肌になじむインク。消えない印。仲間の印とか言ってる場合ではありません。
つか、何ゆえ古歌の鞄にそんなペンが入っていたのか・・・
それから暫く、古歌さん腕を出せませんでした。時期的に長袖着れる時期で良かったよ、うん。




そんな馬鹿な青春☆キラっゞ




それにしてもー、ワンピースって何時まで続くんだろうねぇ。終わるのが勿体無いような、早くラストを見たいような、そんな感じですねぇ。
思えば、まだ古歌が輝く青春子供時代だった頃から連載してるんだもんねぇ。(さらっと妄想入れるな)まだ、ジャンプ買ってたなー。220円。毎週握り締めてコンビに行ってたもんなー。時々オール10円玉とかして、マジでコンビに店員ごめん。今ならその苦労が解かる。
コンビニでバイトしてる時の天敵は、小学生でしたからねぇ。忙しい時にバラバラとお菓子をぶちまけ小銭をぶちまけ、あまつさえ一個一個袋に入れてくれとか・・・思い出しても嫌な思い出だ。子供、そんなに好きじゃないんだよねぇ。

コンビニバイトで一番楽しかったのは、夜番の時に期限切れたデザートを食べれることかなー。
古歌の行ってたコンビニは、夕方で店長が帰っちゃうから、夜から深夜に掛けては、学生のバイトと副店長?みたいな人しかいなかったんだよねぇ。
で、古歌は当時高校生でした。
だいたい九時ぐらいまでは忙しかったけど、そこを回ると暇で暇で。
バイト終わってから取り分けておいたデザートを皆で分配するのが楽しかったですねぇ。期限きれたおでんとか、肉まんとか、から揚げなんかも貰ってました。
今なら時効ですけど、古歌さん当時から喫煙してまして。夜番のスタッフは皆知ってました。休憩時間にこっそり吸いに行ってたもん。
ちなみに、そこの店長は超嫌煙家でした。


あー、コンビニバイト楽しかったなぁ。大変だったけど。
家から遠くのコンビニだったから、片道20分ぐらい掛かったし。途中で自転車で通ってたけど、それでも遠かった。
そんな懐かしい思い出。




ちなみに、古歌はコンビニでバイトしてる時に、誰一人それを教えませんでした。言ったら最後、絶対に邪魔しに来るだろうと思って。
当時、仲間内のバイト先に突撃するの流行ってましたからねぇ。
コンビニ、ファミレス、ファーストフード、ラーメン。
ちなみに、マックでバイトしてた奴の所に行ってはスマイルくださいだの、チーズバーガーチーズ抜きだの、ハンバーガーのパンを抜いてくださいだの、邪魔してましたねぇ。
本当に、色んな方面にスイマセン。反省してます。




バイトは楽しかったけどね・・・就職して社会人になってから、仕事が心底嫌いです。そりゃ楽しいけどね。出来れば仕事したくないし。
いや、マジで。社会って厳しい・・・orz(←気に入ってんの?)はい。



さーて、もう少し頑張ったら今日は帰れるはず。
ツタヤにビデオ返してこなきゃ。(DVDじゃね?)いいのー、雰囲気大事。
「パプリカ」が想像以上に面白かった。あの作画は本当に好き。あの雰囲気ある絵は好き。ちなみい、「東京ゴットファーザーズ」も面白かった。クソ暑い梅雨時にクリスマスの映画見てるとか、季節感丸っと無視してます。
はなちゃん、可愛いよ。ドラッグクィーンってマジカッコいいと思うんだよねぇ。見に行きたい。

もう一回サマーウォーズが見たい。つか、DVDを買おうか検討中。でも、PSPで僕の夏休みをやりたい。
欲しいものは沢山あるけど、お金は沢山ない。
うーん・・・竹やぶでも探索しようかな。一億とか言わないよ、十万ぐらいでいいよ。


そんな日々妄想。あー、悲しい(笑)(←笑ってどうする)