日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

悲しみの涙は洗濯籠って話

古歌です・・・・・・・・


あのですね・・・うん、ちょっと、あのさぁ・・・



何で洗濯機!!!!!





今朝は午前だけお休みの古歌さん。もちろん、休みの朝は寝坊します。
母親が仕事行く時に声を掛けていくんで、それに返事だけして再び寝て、起きたのは八時ぐらいかな?
起きて早々に、洗濯機へ向かい洗濯物でも干すかと思ってパカっと蓋を開けました。

あれ?見慣れたパーカーは洗濯されてるぞい?
あれ?古歌さん、昨日このパーカー着てたぞ?しかも、ポケットに、ウォークマン入れっ放しだったよーな・・・・

はぁ?!


慌ててポケットを探れば、可愛い可愛い古歌さんご愛用のソニーのウォークマンさん、青色一号もとい青さんが、見事にポケットに入ってました。
うん、そして見事に壊れてますねぇ。そりゃそーだ、洗濯機で問答無用に洗われれば壊れるよ。何回転してるよ、しかも水の中で。防水機能なんざ付いてねーよ。しかも、洗剤の白さが画面にリアルに反映されててぶっちゃけ画面真っ白だよ。
もう、その直後の古歌さんは悲しみの涙に明け暮れてまして。
つか、苛立ちマックスで洗濯籠に当り散らしてました。
あれだ、うん。何ゆえ洗濯しやがったんだ、あのババア。


物は最悪修理出来たとしても、中身はパーですよね?一年近く使ってますから、ダウンロードした音楽とか録音した奴とか、全滅ですよ?
プレイリスト作ったり、タイトルで遊んだり、古歌さんは青さんをそりゃー大切に使ってたんですよ。
ひとしきり暴れて茫然自失。
百曲以上はデータ入ってますからね。
泣く、以外に古歌さんに出来る事はありませんでした・・・。




取り敢えず乾かせば何とかなるんじゃないかと思いましたけど、多分無理だと思う。
液晶もだけど、ボタン操作も何もかもが馬鹿になってるもん。修理出すにしても、確か保障期間切れてるだろうし、保障期間内でも水に対する故障は保障内容に入ってなかった気がする。
もう、本当に最悪です。
最悪過ぎて吐き気がします。
いやん、ばかん。




泣いてばかりもいられず午後から出勤しましたけど、耳が寂しくて泣きそうでした。
そして、電車の中も街中も、あまりに煩くてイライラします。
特に午後の電車やホームは最悪ですね。お前ら皆死んでしまえとか思った古歌は立派な中二です。
自覚してるだけましか・・・あーあ。
新しいウォークマン買うしかないかなぁ・・・。



なんとか半額は母親に出させようと画策しないと。むしろ、全額払え。
そんな涙涙の古歌さんです。