日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

いまさらかよって何度も言われるって話

古歌です。
本当にいまさらだなって自分でも思いますけど、でも見たかったんだもんよ。

「ぼくらの」


ついに手を出しました。取り合えず、ツタヤさんで三巻まで借りて徹夜で一気に見てみました。


うわー・・・救いがねぇ・・・・・


ってのが、一番の感想ですね。いや、まだ全部見てないけど、それでも何だかなぁって感じになりました。夜中にヘッドフォン付けて見てたせいもありますけど、落ち込むねぇ、このアニメ。
気軽に見たいと実写でなくアニメを選択したのに、どうして間違えたって気分になりました。所詮爽やかとか明るいとかその辺とは対極に位置する古歌なんですけど、それでもチョイスを間違えたと思ったよ。
こんなことなら、鉄筋コンクリートをもう一回借りとけば良かった。
オープニングの曲は好きだし、目覚ましにもしてるけど、実際にアニメを見たらあの曲が、どうにも聴けなくなりそうな予感がします。つか、取り合えず今日の朝は目覚ましから外しました。寝起きから真っ暗になるのは趣味じゃないもんで。
いわゆる欝アニメ、欝展開と呼ばれる作品は好きですけど、気分的には落ちるのだよ。
しかも、踊る大走査線と一緒に借りたもんだから、落差がヒデェって事になりました。でも、多分今日返しに行ったら続き借りてくると思うのね。
だって、気になるもん。



鬱アニメで思い出しましたが、世にも恐ろしいアンデルセン童話だっけか?あのシンデレラと、青髭と、ヤンデルとグレーテル・・・ヘンゼルとグレーテルの話が見れるの。
あれ見ちゃったよ。一番好きなのは、ヘンゼルとグレーテルだよ。
トラウマアニメと言われてるようですが、古歌が一番怖かったのは見終わった後の男の台詞だったりします。つか、平然と見るな馬鹿!学習しろ馬鹿!って思うのは古歌だけじゃないと思うのね。
そして、結構好きなんだなぁ、あの手のアニメ。
アニメだからこそ見れるってのもあるけどね。これで意外とグロ好きなんですよ。
検索してはいけない。にも手を出すからね。ウクライナは本気で後悔したがな。最後まで見れなかったけどな。あまりにもアレだったので、途中で見るの断念しました。そして、その日の夕飯は微妙に喉を通りませんでした。
あれが、二次元と三次元の違いなんだろうかねぇ。
二次元なら、ハッピーツリーとか平気で見れるのに。いや、痛々しいとは思うけどさ、普通に面白いと思うんだよね。
ブラックユーモアっての?あれをただのグロだと思う感性の持ち主ではないみたいです、はい。



あー、それにしても給料日まで残り一週間切ったぜぇ。
来週の月曜日に給料を貰い、速やかに減っていき、何とかやりくりして髪の毛切りたい。いや、かなり切りたい。
変態でエロいおかげで髪の毛伸びるの早いんですよぉ。いや、これ困るねぇ。いっそ丸刈りにでもしようかと思うけど、仕事解雇解雇されると困るのでしません。これでも一応フロントの自覚はありますからね。本当に一応ですけど。
今日も五時で仕事終わってぇ、帰ってぇ、一応家族ごっこしてぇ、それからツタヤさん行って、今日も徹夜かな?
朝は弱いのですが、夜は強いんです。徹夜仕事も平気だし、そのまま山登りとか行けちゃう子です。
地元のツタヤはアニメ関係何気に揃ってるから嬉しいですね。
ちなみに、今気になってるのはブラッドです。あれ、面白いって皆言うのよねー。
マクロスもキチンと見たいし。
本当にオタクでスイマセン。でも、楽しいからいっかなー。




あー、腰が痛い。