日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

身体が資本って話

絶賛風邪ウィルスと戦ってる古歌でーす。
いやいや、久しぶりに風邪引くと辛いのなんのって。熱が、咳が、鼻水がぁぁ!!って感じで。
昨日の時点で病院行ってクスリもらって、まぁ寝たら治るかなーって思ったんですけどぉ、一気に悪化しました。
もう何を食べても味はしないし、喉は痛いしでぇ、水飲んでひたすらにじーっと耐えるだけ。
しかも、古歌さん実家に住んでいるのですけどねぇ、それが逆に気を使ってしまって。もうじっとしてるの無理とかどんだぇーって。
それでもなんとか治そうと足掻きましたが、無駄でした。
今朝は素直にお休みさせていただこうと職場に電話。
声がガラガラだしぜーぜー言ってるしでぇ、職場からはとにかく寝とけとお言葉いただき、熱で朦朧とする頭を抱えたまま再び眠りに付きました。
で、いままでクスリもスルーっと無視してひたすら寝てたわけです。
身体が資本とは良く言ったものだね。健康じゃなければなにもできないんですよぉ。もう、ひたすら寝るだけ。
寝てても咳き込んで起きるし、しかも咳のせいかどうかしらんけど久しぶりに重い頭痛まで併発。
頭痛ってつらいんだよねぇ。寝てると頭が布団と接して痛いし、でも起きてると目が回るシィ。


今はなんとか復活してますけどぉ、でも今にも眠りそうです。
なんで具合が悪いと寝ても寝ても眠いんだろうねぇ、つか何時ものことか?
病院では、注射されちゃったし。
いわく、ちゃんと規則正しく生活することって言われました。病気に対する抵抗力がトコトンまで落ちてたらしい。
だから、暫くはぜーはーするとのことです。煙草もだーめよって言われましたが、ぶっちゃけ吸う気になりません。むしろ、煙草臭くて灰皿を遠ざける始末です。あの、煙草の匂いが咳を誘発するんだもんよー。
それから、口の中が鉄臭いです。いやぁ、ちょっと喉が切れてるらしい。
死に底ないみたいな咳き込み方するんでね、古歌さん。
本人割と平気でも、みんな古歌の咳き込み方を見ると、大病だと思うらしいです、心配掛けてごめーんねって感じです、はい。


さぁ、明日は仕事に行かないと。月末で締めだから、書類関係とかあるし、何より別の人間にやられると後々大変なのは自分ですからねぇ。
なんとか午前中だけでも出勤してやるー。そして、頑張れば出切るコなんだよー、古歌さんはぁ。
では、このまま治れとお祈りしつつ再び寝たいと思います。


久しぶりのアップがこれとか、もう勘弁してあげてね。