日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

今日も残業だっ!明日も残業だっ!って話

まいにっち〜、まいにっち〜、ぼくらはぁてっぱんのぉぉぉぉ〜
うっえでぇ、やっかれてぇ、いやにんちゃうよん☆


ってことで、古歌です。何故か疲れてくると泳げ鯛焼き君と某アンパン男の歌を歌い出す古歌さんです。
いや、心のテーマソングみたいな?


もっし、じしんをなーくしてー、くっじけそーになーったらっ!
いっいっことだけっ、いっいっことだけぇ、おっもいだっせー。


うん、いい歌だ。でも、古歌さん歌うと呪いの歌みたいだと、以前誰かに言われたことがあります。うふふ、呪ってますからね☆(さっきから付けてる☆はなんだ)いや、紀文?(己は蒲鉾か)鈴ひろのが好きよ。(ローカルネタをありがとよ)かまぼこの里は面白かったよ。(もういいです)
さてさて、最近口の中を切ってしまいまして、ご飯を食べるとうっすら血の味。昨日は鏡の前で綺麗な血の垂らし方を練習してました。(汚いですよ古歌さん)うん、一時間ぐらいで我に返って気付いて辞めたよ?(一時間もやってたのぉぉ!?)そのぐらいのトリップ、中二ならできるよ。(あんたはもう大人)じゃ、厨二。(この邪気眼系が)


でも、中二病って傍から見てると恥ずかしい以外のナニモノでもないのね。
昨日、帰りが定時で喜んでたら、駅で遭遇しちゃったよ中二にさ。
電車に乗る前から眼帯と包帯を標準装備した制服姿の女の子。


うん、香ばしい感じが漂ってらっしゃる☆


でも古歌さんは、ぶっちゃけ疲れてたのでスルーしつつも同じ車両に乗りました。
地元の電車、連結部分ってか座席のないスペースがあるのね、車両に。ドアスペースとでも言えばいいのか?
で、そこに立ち乗りするのがいつもの古歌さんです。二駅しか乗らないし、車両の中は暑かったしで。
そしたら、なんと中二ガールも同じ場所に。
その時点ですでに嫌な予感がしてました。
中二ガールがおもむろに鞄から取り出した本は・・・






「世界の魔術大全」





うわぁ、この子やべぇ。正直な古歌の感想です。いや、本はね、古歌も似たような本を読み漁ってた時期がありましたよ?今でも結構面白そうなものは買うよ?
でもねぇ、中二ガール。本を読みながら唇が動いてるのよ。
イヤフォンをさりげなく外した古歌さん。もちろん、いざ盗み聞き。もちろん、視線は絶対に向けませんよ?ほら、ね?可愛そうな子でも見るような顔したらまずいし、下手に同属意識とか持たれたらやっかいだし。むしろ、今でも現役に重度の中二患者な古歌さんだからね。

さてさて、聞き耳を立てた結果がこれだっ!
面白いところだけ抜粋してみたから、皆も良かったら共鳴してみてね☆




・くそっ、ここにも私の魔術が盗まれている。(ちょっと待て、お前はナニモノだ。)



・なるほど、これを使えばあの理論が正当化されるのか。(どの理論だ。)



・さすが師匠だ、この本にも載ってらっしゃる。(何か師匠がすごい方らしいです。)



・ふふふ、この魔法は私の時空移動のおかげね。(なにやら凄い特技をお持ちのようだ。)



・あら、かのきみが載ってらっしゃるわ。(かのきみ、って何ですか?)



・翼の方術は駄目みたいね。ならばakdoco d;0SB^\Uhn:@@:ru#%$#(&$%ovhn:メタルぶちゃ#E#$&%#OYQEH(何かの呪文らしいが古歌には判読不可能でした。)



・ふう、今日も左目が疼くわ。(立派な邪気眼をお持ちのようだ。)



・悪魔の印が身体に浮かぶのは、私の魔力が足りないせいね。(包帯の下は悪魔の印みたいです。)








他にも色々と逝っちゃってましたけど、この辺で下車しました。
中二ガールはもう少し先まで乗って行くらしく、降りてきませんでした。


魔法があるなら、電車乗らなくて良くね?
なーんて無粋な突っ込みは心の奥に仕舞いました。むしろ、物凄い特技が気になります。師匠が誰かも気になります。そして、謎の、かのきみ、なる人物も気になります。
やっぱり最後まで着いていけば良かったか・・・っ(良くありません犯罪です)でも、中二ってスゲェ。(お前が言うな、お前が)
無駄に設定な喋り方と言い、素敵な呪文モドキと言い、その設定を聞きたい妄想と言い、最高に話してみてぇ!!(なら話かければ良かったじゃないの。)いや、巻き込まれたくないもん。(ドッチなんだよっ!)
いやぁ、久しぶりに面白い子でしたね。
それにしても、あんなテンプレな中二病は久しぶりに見ました。包帯はともかく眼帯まで装備とは、恐れ入った。制服に血糊とダメージ加工をして欲しかった。そしたら完璧に影羅になれたのにね。
魔界は奥が深いね。(そもそも魔界ってあんの?)貴方の心の中にあるんですよ。(いらねーよっ!)
うふふ、ひっさしぶりに中二な話がしたくなっちゃった☆(大丈夫、お前は生涯中二病だから)いいじゃん、ひっそりこっそり中二してるだけだもん。
大人な中二楽しみ方なら、誰も文句は言うまい。例え部屋の中がガッツリ中二テイストでも、誰も入れなきゃ問題無しだよ。無問題だよ。
ちなみに、昔古歌さんの部屋には水晶だのシルバーアクセ但し十字架や薔薇モチーフや骸骨に限る。が意味も無く飾られてました。
一番のお気に入りが、シルバークロスに蔦が絡みつき中心に薔薇の花と言う、なんとも趣味の悪いものでした。
今は、引き出しの奥深くに仕舞われてしますけどね。
当時はカッコいいと思ったんだけどなぁ。今でも、シルバーは好きです。
でも、流石にあんな痛いデザインはもう買いませんけどね。


さーて、今日は残業。明日も残業。出来れば今日は十時までにはお家に帰りたいっ・・・切実に。
でも、来週多分2連休が取れます。それを目標に何とか頑張りますです。