日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

久しぶりに映画三昧って話

どもども、古歌です。
今日は午後からお休みでした。
昨日しーちゃんに電話したら、なんとアイツ三連休でやんの。ムカつくのでつき合わせて映画に行ってきました。
ずーっと二人して映画映画って言ってた割りに予定が合わずに撃沈してたので、今度こそ映画ってことでね。


待ち合わせはスムーズに、むしろ、チケットを先に買っておいて貰いました。駅前の映画館にレッツゴー!!
まずは、オ気楽な頭使わない映画を見ようってことで、ハゲのオッサンが頑張る映画。そう、レッドを見ましたよ。
もう、ハゲのオッサンはなんのその、モーガン・フリーマンがカッコ良過ぎですよ、奥さん。
ハゲのオッサンよりも素敵だと思うね。むしろ、ハゲのオッサンいらねーよって感じで、二人して喜んでました。だって、あの人好きなんだもん。
しーちゃんも、古歌も、映画の趣味は結構合います。
やっぱ爆発のシーンは物足りないけど、それでも在り得ないぐらいに誇張された戦闘シーンは素敵に無敵ですね。
古歌的にはマシンガンぶっ放すドレス姿のお姉様にクラクラしました。
素敵過ぎる。エッセンスに入る恋愛話も適度でして、基本に忠実なハリウッド映画って感じで楽しめましたね。あれ、映画館で見るから良かったのかも。大画面最高です。


さて、次の映画まで時間があるぞーいって事で、そこはオタクが二人揃ってますよ?
もちろん突撃アニメイトですよ!!
ちょっと大きなアニメイトが出来たので、突撃してきました。
二人して、真剣にキャラクターグッズを漁ってます。
古歌もしーちゃんも喫煙者なので、煙草ケースとライターが欲しい。そして、灰皿もないかと探してきました。
が、ありません。
二人してなんでよ?と店で騒いできました。
迷惑な二人組みだなーって思います。でも、自重しませんできませんするつもりもありません。うん、痛いのは承知です。
でも、ちゃんと音量は考えてます。TPOも考えてます。うそ臭いけど、ちゃんとその辺は配慮します。だって二人ともイイ年した大人だもんね☆
しーちゃんは真剣な顔でカードの中身を透視しようとしてました。
お前いつから超能力設定なんだと突っ込みを入れつつ、アニメイトから袋を大量に持って出る二人。
もうお前ら本当に、そのためだけに仕事してるなって、お互いに突っ込み入れてましたけどね。久しぶりに散財して幸せです。
なんかもう貯金とかどうでもいいよって感じです。
それから、ケーキが食べたいと我儘を言い出すしーちゃん。
丁度手ごろなケーキバイキングやってる店があるので、今度はそっちへ突撃。
古歌はもちろん、しーちゃんも甘いもの好きなので、二人で元取れ精神で食べまくりです。周囲の食欲を根こそぎ剥いで来た自信があります。
いや、誰かといると調子乗って食べませんか?食べませんかそうですか。
その店はカフェもあるので、ケーキ食べつつダラダラしてました。
仕事の愚痴とか仕事の愚痴とか仕事の愚痴を、お互いにぶちまけること山の如し。
恨みが深い二人なんですよね。
しーちゃんは、職場の人間関係マジうぜーよとか言いつつも、勤めて一番長いので大変みたいです。責任負ってやるから給料上げろって繰り返してます。
古歌も古歌で、職場の使えないババァの愚痴を。
二人で出した結論は、年だけ食ってるババァは五月蠅いだけで使えないって感じですかね。



さてさて、そんな馬鹿二人は、二回目の映画館へ。
フェイス・ブックを見てきました。
いやー、考えさせられる映画だと思いますね。
現在と過去が上手い具合に交差するんですけど、時間軸を捉えちゃえば後はスムーズに見れます。
人間と関係の把握がちょっと追いつかないと、途端に置いてきぼりにされる映画です。
でも、淡々と状況を綴りつつも上手に感情を浮かせる映画でした。文句なしに面白いじゃんと、二人で笑ってましたけどね。
さて、映画が終わってから居酒屋へ向かいまして事件発生です。



眼鏡がない。



古歌もしーちゃんも眼鏡っ子です。
映画見てる時は掛けてた記憶が二人ともあります。慌てて映画館へ戻りましたが、落し物でもなかったし、清掃した時もなかったそうです。
二人揃って眼鏡落として気付かないとかどんだけって気もしますけどね。
鞄をひっくり返して中身を確認してみても、無いもんは無い。
まぁ、そこはあんまりショックなかったのよね。
元から、裸眼でも問題ない程度の視力だし、生活には支障ないと二人とも思ってたので。
そして居酒屋に戻って二人してダラダラ。
そして気付いてしまった衝撃の瞬間。




あれ?うちらもしかして、かなり見えてなくない?



先に気付いたのはしーちゃんです。
古歌が一生懸命メニューを見ていると、衝撃の一言。




「お前さん、顔がゴルゴ13みたいになってるよ。」





いやー、衝撃でした。
どうやら、かなり視界がぼけてるみたいで、文字がまったく見えない。
しかも、本人無意識です。
でもね、古歌も気付いた。





「しーちゃん、眉間に紙挟まるよ。」





その時のしーちゃんの顔は、最高でした。
そして、お互いにかなり視力が落ちてること判明。
しょうがないので、次の休みに眼鏡を作りに行く約束なんぞをしてみました。
それにしても、眼鏡がどこへ行ってしまったのでしょうかね。
おかしいなー。確かに鞄に入れたと思ったのに。
今も、微妙に画面がぼけてます。
そして、意識すると結構見えてないことに気付きます。今更ですけど、古歌さんかなり視力が落ちてるみたいです。
居酒屋では、次に見る映画の話とかしてました。
まほろぼ駅前は、ガチで見に行こうと約束です。しかも、指きりまでしてます。
だって、松田龍平好きなんだもん。古歌もしーちゃんも。
それから、岳でも見ようかと言ってます。でも、最近漫画の映画化多すぎます。
あれも、映画化するんですよね。パラキス。
宣伝見て感想は、口を揃えて一言。




「「ジョージ、イメージぶち壊し。」」


向井ファンの人いたらごめんね。古歌もしーちゃんも、決して彼が嫌いな訳じゃないの。むしろ、好きな顔なんだけど。
ジョージのイメージチガクね?みたいな。
矢沢の漫画は結構好きで読みますけど、パラキスは一番好きです。




で、古歌は明日仕事なので終電で帰宅です。
泊まってこうかと一瞬思いましたけど、早起きが出来そうになにので諦めました。一時間早く起きないといけないから、面倒で。
しーちゃん家には炬燵があるので誘惑多いんですけどね。
炬燵でアイスは天国だと思うね。




それにしても、眼鏡が・・・一週間は眼鏡なしです。
色々と面倒かもなぁ。まぁ、普段掛けてないけどね。パソコンの時と仕事する時と本読むときだけ・・・って、それが古歌の一日なんですけど。
ゴルゴ顔にならないように気をつけたいと思います。
そんな、今日の古歌さんでした。