日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

ちょっくら久しぶりにって話

どもども、古歌です。
あまりの寒さにタイプミスが連発してます。そして、今日は日曜日なのに午後から休みです。
でも、逆に普段休まない日曜日なのでなにをしていいのか・・・しかも午後からとか中途半端で何も出来ないわ!!
ってことで、引籠もりです。
先ほどまでワンピースを読み直してました。
今はちょっと休憩。
泣きまくって目が疲れました。ついでにティッシュが無くなりました。
いやー、泣けるよね。
ちょっと気になって目からアクアラグナでニコニコ検索してきました。
結果は押して知るべし。もちろん、さらに号泣ですよ。バスタオル用意して見ないと駄目ですよ。
ガチでエースが死ぬとか思ってませんでした。早く最新刊出ないかなー。コミックス派はこの待ち時間の長さが嫌ですね。でも、ジャンプに手を出すと後悔するので出しません。絶対に出しません。ネタバレ、駄目!絶対!!



さて、ネタもないけどどーするか・・・
どうせ人生ネタなんですけどねぇ。
しかも、今リアルに犬が人の足を枕に寝てやがります。可愛くて動かせない・・・でも足が痺れるんですけど・・・でも可愛い。
立派な飼い主馬鹿です。でも可愛いんだもん。普段は絶対に寄ってこないくせに、家に誰もいないと近寄ってきます。あまつさえ、犬の癖に膝に乗ってくるとか可愛い以外のナニモノでもない。


明日も休みです。
明日はどうしようか・・・。
予定も何もない引籠もりの腐れです。出かけるの正直面倒って言うか、出掛ける為にはもちろん着替えて髪をセットして、身支度しないといけないでしょ?その過程が果てしなく面倒で・・・。
もう寝起きのままグダグダしてるんで、基本は。そこからお出掛け様にセットするのが面倒と言うか何と言うか、面倒です。
対外専用の顔を作るのとか面倒なんだもん。普段愛想振りまいて受付業務してるので、休みの日まで愛想作りたくないと言うか。
この条件反射になった愛想笑をどうにかしたいけどね。
振り向いた瞬間笑顔ですから。
前の職場で一緒に働いていた同年の男の子には、ギャップが怖いとまで言われました。
ほら、オーナーの悪口言った一瞬後には仲良く話し合わせるからね。それぐらい、社会人にとっては嗜みだよ。表と裏でのギャップは酷いと自負しております。
普段はメッチャローテンションで仕事してましたからね。むしろ、無表情?
その顔が素ですか?と年下の子に言われた時は、流石に謝ったよ。違い過ぎですって言われたからね。
あー、またペンションで働くのもありかもねぇ。楽しかったし。
最近、ちょっとですけどペンションやってみたいって思ってまして。
そりゃ実際に経営したらエライ大変なんでしょうけどね。でも、やってみたい。自分のペンションを作って、そこで色んな作り手が集えたらって思うんですよ。
作家志望とか監督志望とか、ニコの映像作り手さんとかそれ以外にも何か物作りの人がきたりとか。
そんな人達同士で語り合えるような場所を作れたらなーって思うんですよね。
サロン的な感じ?もっと凄くラフな感じだけど、そんな集う場所を作りたいと思ってます。
もちろん、古歌も作家になりたいって夢は持ってますけど。
でもそんな夢もあります。
ペンションって言うか、民宿みたいな?集まった人間で何かを作ったりとかしてみたいし。そう言うコミュニティーみたいな場所を作りたいって思ってます。
恥ずかしくて誰にも言ったことないけどね。(でも不特定多数に晒すと言う矛盾)ほら、虚構の世界だし?(おいおい)つか見てる人っているの?(自分で言いやがった)


その夢を実現する為に、果たして古歌は何をすればいいのだろうか。
最近考えるようになったのは、ちょっとした成長なんでしょうかね。
うん、古歌さん大人になった!!(それチガクね?)水さすなよ馬鹿。(自分に馬鹿ってむなしくない?)・・・ばかぁぁぁぁ!!



さーて、ぼちぼちママが帰ってくるので猫被りモード発令ですね。
あー、めんでぇ☆