日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

結婚式って話

三月後半に、友達の結婚式があります。むしろ、親友の結婚式と言ってもいいな?
そして、はたと気付いちゃったよ。

何を着ればいいんだ?



どもども、皆様の脳裏に絡みついてみたいお年頃な古歌です。
さてさて、結婚式とはメデタイ席な訳でして、花嫁さんと被るから白は駄目だの黒は駄目だの、結構な縛りがありますね。
手持ちのスーツは全てリクルート使用なんですよ。一着一応のブラックフォーマルは持ってますけど、毎回これ着てるのもなんだと思い、ちょっとネット検索。
パーティードレスなるものを探してみました。


ドレスってお高いのね・・・。


ほんの少し絶望と哀愁を背負いました。
ドレスってキャラではないけど、大切な大切な仲間の結婚式、それなりに華やかな格好で祝いたいと思った古歌さんは大層珍しいですね。
でも、値段とか普段と違う格好って所がネックになってまして、何を着ればいいのかわかりません、本当にわかりません。
結婚式って凄く御目出度いし嬉しいんですけどね。
でも、それなりに物入りです。


しかも、次の日仕事になりそうな予感です。ドキが胸胸する予感です。
まぁ、どーせ適当社会人だからいいけどね。
それにしても、どうするかなぁ・・・。



髪の毛短いので、ヒラヒラは似合わないのですよ。
パンツスタイルなるものもありますけど、基本古歌さんは腕を出したくない人です。いや、ドレスってかパーティーものってノースリ多いじゃんね?ジャケットなり何なりを羽織ること考えるけど、暑いだろうし。
いつものスーツでインナーをちょっと綺麗目にしてスカーフでも巻こうかと考えましたけど、古歌さんスカーフなんぞ一枚も持ってませんし。
次の休みにちょっくら買い物にでも行ってきます。
店で見立てて貰ったほうが間違いないだろうし。手持ちの服をひっくり返してもフォーマルは難しいし。
こんな時、無駄に機能性ばかり重視してメンズ物ばかり着てる自分が憎らしいわよ。
昔に着てたスカートの類はこの前一斉処分したばかりだし・・・早まった。
一応これでも女子として大学通ってた時代もあったので、無難な服もあったのに。
でも、仕事行くようになってからめっきり着てないもんね。
プライベートでも着ないもんね。
そう思って捨てたのに・・・残念だ。



身近な女子に結婚式の事それとなく相談しましたけど、皆さん一様にドレス着ていけと言いますよ。
いや、ドレス似合わないし持ってないし。とか言い訳しようものなら、皆さんで揃って一言。


買え。似合う物を選べ。化粧もしてけ。



みんな、怖いよ・・・。
なんで古歌さんフルボッコされてるんですか?
お化粧とか、苦手なんですよ。薄化粧すら嫌いなんですよ?
靴もスニーカーしかないし。
ヒールの靴って痛くなるんだもん。普段履かないから。
せめてパンプスを履けと怒られます。だって、合うサイズが無いもん。とか言い訳しようものなら、同じ台詞が倍の大きさで繰り返されます。
うーん・・・女の子って大変だね。
以前の二次会だけ参加なら、スーツでも良かったけどね。
今回は式も参加だから、それなりの加工しないと申し訳ないし。
うん?加工じゃなくて格好です。




でも、久しぶりにネットショッピングみたいなのして楽しかったぜ。
やっぱり一応女の子なもんで、可愛い服は見て楽しいよね。
だんだんドレスから部屋着に移行してたけどね。ルームウェアー大好きです。
最近のモコモコも可愛いけど、一番楽なのは短パンだって話だよ。
長い丈のカーデが欲しい。でも、いいなと思うと長すぎるってどんな罠だよ。


来週の休みよ早く来い!!
そしたら買い物だ!!


そして今日は定時で帰れるのか!!
問題はそこなんですよね・・・・・。