日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

面白かったって話

久しぶりにTUTAYAで映画借りてきました。
あ、古歌です。


カンフーキッドが見たくて、ついでに五枚で千円だったので五枚借りてきました。
で、見たかったソルトとカンフーキッドを見ました。
結果・・・どっちも面白い!!

久しぶりに面白いって思った映画でした。最近外ればっかりだったから嬉しいですねぇ。ソルトは、アンジー目的で借りました。いや、古歌さん彼女好きなのよ。カッコいいし綺麗だし可愛いし、もう盲目です。話はあぁそんなもんかって感じだったけど、とにかくアンジーが綺麗です。あれは彼女目的で見る映画ですね。ほかの俳優さんも結構いい感じな人ばっかりで。
個人的には最後のシーンが一番好きですね。
カンフーキッドは、ジャッキーが素敵に無敵です。やっぱり彼の出てる映画は良いよね。でも、ジャッキーも年取ったなぁって。多分ジャッキーの出てる映画は粗方見てると思うけど、何か古歌の中にあったジャッキーイメージよりも随分年取った感じがします。でも、やっぱりカッコいい。
あの、強いだけじゃないヒーローはジャッキーにしか出来ないと思うね。
そして、ウィル・スミスの息子。彼は役者ですねぇ。でも、面白い顔するとお父さんソックリだと。
映画好きとしては中々期待したい少年ですね。大きくなってどれだけこなせるかが気になります。
話は面白いよ。アクションもだけどストーリーが結構好きなパターンですね。少年の成長ものは大好物です。いや、純粋な気持ちで見てるよ?



それにしても、映画はやっぱり面白い。
そして、TUTAYAはやっぱり便利だと思います。
子供の時から映画は大好きです。映画館もいいけど、家でまったり見るのもいいよねー、煙草吸えるし。珈琲と映画と煙草って最強だと思う。
ちなみに、まだ見てないのはパーフェクト・ブルーとハイド&シークの二本です。パーフェクト・ブルーは好きな絵柄なんで楽しみ。昔友達と一緒に借りたんだけど、開始五分で二人とも寝たんですよ。終わってから一時間後に起きて、二人してどーなった?って聞きあってました。
いやいや、つまらないとかじゃなくてね、あの日は徹夜明けだったからだよ。
ハイド&シークは、しーちゃんのお勧めなんですよ。いわく、古歌は絶対に好きな話だとさ。なので、借りてみました。でも、一人で見るの怖いからしーちゃん家に持って行って一緒に見ようかなぁ。まぁ、休みが被って尚且つ返却期限に間に合えばの話ですけど。
そうそう、しーちゃんはあの紹介ページを見たらしい。そして、電話口で開口一番怒られた古歌です。



あー、ネタが・・・ないって言う。
いやね、なーんか日々が普通にまったり流れてて。いや、それはそれでいいんだけどね。こう何か盛り上がりに欠ける日常なのですよ。
そして、最近妄想力が衰えてる。一時的に脱オタク期間に陥ってます。証拠に、コンビニで高校生男子二人組み見ても萌えなかった。むしろ、安らかな気持ちで見守ってた。駄目だ、そんなの古歌さんじゃない。
時々あります、脱オタク周期。
何をしても萌えない。ファッション誌とか買っちゃうもんね。おもむろに真面目な本とか読んじゃうもん。いけないねぇ。
聞く音楽はオタクなんだけどなぁ。ちなみに、今流してるのも忍玉ものです。むしろ、一年は組ものです。
でも、盛り上がらないのだ。
あー、なんでだろう?


あ、明日は仕事ですね。
ぶっちゃけ行きたくない感じです。むしろ、仕事何ソレ美味シイノ?見たいな状態です。世の中舐めてる社会人を舐めるなよ。適当に生きててスイマセン。そして、ユーキャンのCMの感じる引け目はなんだろうね。
資格はいらないけど、勉強するのは好きです。知らない知識を得るのはやっぱり楽しい。最近ではパソコンさんで色んな勉強出来るので楽しいです。
ただ、身に付ける気はないし身にする気もあまりないって言う。ネタとして活用はするけどね。
小説書くために日々お勉強ですね。そして、それがまったく生かされない古歌の小説です。駄目駄目ですね。



やばい、目が痒い。時々無性に左目が痒くなって仕舞いには痛くなります。そして、視界がぼやけて若干見えなくなります。眼科行っても検査しても異常ナシなんですけどね。
古歌の左目は不思議っ子です。見えなくなるのは良いけどさー、突発で起きるとビックリするんだよねぇ。一時期は本気で悩みましたけど、慣れたらなんてことなく。日常になってます。病院好きだけど、患者になるのは嫌いなんだよねぇ。
今も、微妙に左目さん見えてません。右は正常なんだけど、左は輪郭しか見えません。日常生活に支障を来たすようになったら病院行こーっと。
目と耳、差し出すならどちら?みたいな質問を昔されました。古歌は絶対に目だな。耳だけは差し出せない。古歌に取って、聞こえないってのはかなり怖いんですよね。見えない、の方がなんぼかマシです。
ちなみに家のパパ様はこの前白内障の手術をしてきました。五分程度で終わるんだってね。説明会には古歌が出席しましたが、あまりにも簡単な手術なんで逆にビックリしました。そして、手術後視力が上がったと喜ぶ家のパパ様。眼鏡が合わなくなったと文句は言ってますけど、嬉しいみたいですね。
車の運転も楽になったらしいよ。
見えないってどんな感じなんだろう。ちょっと興味あります。見ないから見えるへ、見えるから見えないへ。おいそれと経験出来ないことなので、大変興味があります。流石に実験するわけにもいかないしね。



さーて、今日は寝ようかな。
最近やたらと眠くて欠伸ばかりな古歌さんでした。