日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

大人になったなぁって思うときって話

本日は成人の日!!
新成人の皆様おめでとうございます。数年前に新成人になってる古歌です(笑)
今日は気候も穏やかで、絶好のお祝い日和ですねぇ。古歌さんが成人式やったときは、暴風が凄まじかったですよ。しかも、式典やる会場が海辺ってこともありまして、振袖の女の子は階段を登れずに苦労しておりました。そんな彼女達をスーツ姿で手を引いた古歌さん。思えば、振袖着とけば良かったかなぁ。なんて思わなくもないですけどね。
つか、それは男子の仕事じゃんかっ!!って思いましたけど。まぁ、式典前の懐かしいね久しぶりぃな空気に耐えられず煙草吸いにバックれた古歌も悪いんですけどね。
ちなみに、古歌の喫煙癖は結構早くから着いてまして、誰にもばらしてませんでした。学校じゃ良い子してたし、わざわざ吸わない学校のお友達連中の前で吸うような馬鹿じゃなかったし。
成人式で吸ってたら、スゲェ驚かれたのに驚いた。そして、五中学合同の式、女子でスーツは古歌一人だった。いや、驚いたね。


さてさて、そんな昔話は置いといて。
さっきまでヤフーの知恵袋見てまして。大人になったなぁって思った瞬間。みたいな質問が仰山出てきました。
一人で缶ビール、後輩に驕った、帰りにキャバクラの呼び込み、ボーナス、等など沢山の意見があって面白かったぜ。
古歌さんが大人になったぁって思ったのは、一人でラーメンを食べてから食後に一服した時かな。
ラーメンは良く食べに行ってましたけど、その店で煙草を吸って出てきたってが、凄く大人になった気分でした。これ、父の影響だと思いますね。
ウチのパパさん、食事は凄く早く食べる人なんですけど、食後の一服だけは本当に幸せそうにゆっくり吸うんですよ。それが、あぁ大人だなぁって子供心に思ってたわけで。
その残像があったからこそ、古歌も同じ事をして思ったんでしょうけどね。
それ以外にも、自分大人になったと思う瞬間ってありますよね?
嫌いな野菜が食べれるとか、皆でご飯食べに行って世話してるとか、水じゃなくてお茶が出てくるとか。


一番大人になったと思ったのは寒さに弱くなったことだけどね。
昔はコートとか着なかったし、寒くても我慢?してた気がする。つか、あまり寒いって思わなかったよね。下着なんて着なかったし、シャツにパーカーだけみたいな格好でいたけどさ、今は考えられんわ。
ババシャツ着こんだ姉貴を馬鹿にしてた時代が懐かしい。今じゃ、同じ事をしてますからね。あー、なんか悲しい。大人ってか、歳取っただけみたいな?



話を変えて、水曜日がお休みです。
しーちゃんと映画行こうかって話してます。
一番見たいのはヤマトなんだけど、ちょっとだけ気になるのが幸せの雨傘と、ソーシャルネットワークって二本。
いっそ三本見るかって考えもあるけど、流石に疲れそうです。
とりあえず、昨日の段階では雨傘見ようかって言ってますけど。もしかしたら、映画そのものが流れるかも。しーちゃんも古歌も、今年も変わらずに大忙しな感じです。
つか、しーちゃんが仕事で潰れそうです。
ま、古歌は休みだったら突撃隣のオタク訪問しますけどね。
舞台も行きたいんだよねぇ。藤原くんの、ろくでなし啄木が見たいんすよ。
面白そうなんだけどねー、舞台ってチケット高いしなぁ。それに、劇場まで足を運ぶ手間が・・・。
こんな時、田舎は嫌ですね。東京住みたいって思うわぁ。
これでも演劇大好きっ子です。女の子は一度は嵌るけど、どうも古歌は嵌る期間が人より長いらしい。
しーちゃんも演劇好きなので、たまに二人で奮発してバレェ行ったりしますけどね。
今年はキャッツ行きたいわ。横浜なら近いし、横浜のキャッツシアター一回行きたいのよねぇ。
子供の時に見に行ったけど、ほとんど覚えてない。
凄くキラキラしてて、舞台装置が面白かったのは覚えてるけど、話の筋とか全然覚えてません。探せば何処かにパンフレットはあると思うけどね。イメージしか覚えてないなぁ。



うーん、眠い。
風邪薬って眠くなるよね。つか、鈍くなる。
でも頑張るのだぁ!!今日頑張ったら明日は午後から休みだし。
後五時間ぐらいかな?頑張って仕事してきまーす。