日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

発見!!って話

どもども、古歌です。
さて、今日はちょこっとお片づけしました。
で、出てきましたよ!!過去の遺物と言う名の中二病真っ最中な暗黒物質。もうね、恥ずかしい通り越してどんな拷問だって思った。
中二病にありがちな設定だけを考えたノートとかね、もう恥ずかしい。てか、本編書かないで番外編って、お前何を考えてるんだ?ちょっと当時の古歌さん表に出ろって思ったよ。
設定資料と一緒に、走り書きも大量に出てきてビックリした、イメージ写真とかも一緒にファイリングされててビックリした。つか、ファイリングがやたら凝ってて、うわぁ・・・。って思ったよ。もうね、お前本当に何やってんだって思ったよ。しかも、わざわざ写真を撮った場所とか日時とかいらなくね?って思った。もう、過去の古歌、消滅しとけ☆って感じですね。
でも、面白いので一部を公開してみようかと思う。



ネタ1:喋れない男の子とバンドボーカルの話
・主人公の名前はない。
・バンドのメンバー設定は何故かボーカルとギターだけしか作ってない。
・香水まで決めてある。
・何故か、リリースシングルとか書いてある。
・つか、バンドの曲も作った様子。
・歌詞と一緒に出てきた五線紙。つか、譜面。
・ぱっと見た感じ、譜面はスコアらしい。
・設定写真と言う名の訳の解らない写真。
・ライブハウスの場所とか名前とか見取り図とか大量にある。
・本編はないのに、対談とか書いてある。
・番外編と言って作ってある小話。
・つか、本編はどこへ消えたわけ?



総合:いつか書くつもりで作った設定らしい、多分、当時嵌っていたのは音楽系の漫画?ついでに、写真の日付見る限り、ライブハウス巡りをしていた時期と被る。




ネタ2:超能力を持った五人組のオリジナル世界の話
・五人組は特殊能力を持ち、何故か世界的に保護対象
・種の絶対保存とか、狩られる民族とか。
・五人組の名前は読めない。
・必ず名前に色が入っている。
・ミドルネームが全部アルファベットで誤魔化してある。
・やたら詳しいキャラ設定。
・血液に不老不死の力あり。でも、血液型が設定されている。
・身長。体重。趣味は基本書いてある。
・誰が書いたか不明なイメージイラスト有り。(古歌に絵心はない)
・三銃士の流れを組んでいる。
・やたらファンタジーな軍物。
・自分設定な武器出現。もちろんイメージイラスト有り。(これは古歌が書いた)
・初めの三枚ぐらい書いてある。


総合:高校時代に嵌った「三千世界の鴉を殺し」「BASARA」が元ネタ臭い。それに「クローバー」の路線も入っている。武器や小物のイメージイラストが古歌の絵なので、デザインに興味を持っていた時期?キャラのイラストは、多分高校の友達が書いた臭い。ちなみに、今でも付き合いのある学外の友達の可能性大。





ネタ3:五行から四行の詩
・嵌ってたV系バンドのイメージ。
・歌詞から派生した妄想と言う名の短編的な。
・メンバーイメージか?
・むしろ、何かコピー見たいな感じ。
・恥ずかしいけど、ちょっと面白いと思った。
・むしろ、赤でチェック入っているのはサイト掲載済みですか。
・調子に乗って沢山作った感じ。
・半分ぐらいサイト掲載した覚えがある。
・むしろ、その為に作った気がする。


総合:完璧にナマモノ時代の暗黒物質。今は放置入っているサイトの為に作ったものだろうね。思いっきりパクリ臭い。これ、マジでサイトに掲載したんだよね・・・若気の至りで済むかな?




ネタ4:殲滅屋さんと拾った男の子の話
・すでにポジションからしてオカシイ。
・つか、殲滅屋ってなんですか?
・仕事を目撃された男の子を拾って育てているらしい。
・殲滅屋さんは普段伴奏屋さんらしい。
・武器とかメッチャ詳しく書いてある。でも、意味不明。
・やたら細かいプロフィールが付いている。
・これ、多分書きながら設定作った。
・しかも、本編はフロッピーに入ってると思う。
・むしろ、印刷して手作りで製本した覚えもある。
・でも、きっと完結してなかったと思う。
・服の趣味とか書いてあるけど、結構適当。
・雑誌から丸抜きしたであろう洋服設定。
・そこから、年代的に大学時代だと思われる。
・でも、名前は下しか書いてない。
・やたら多分?って入っている。アバウトな設定です。
・ネームを書く事無く、行き当たりばったりで小説書いてた頃。
・ので、結構辻褄あわせの設定が垣間見える。
・登場人物が二名しかいない。


総合:「ゲットバッカーズ」に再度嵌った時に書いた臭い。つか、登場人物が二名しか書いてない時点で、途中でネーム書くの面倒になったな、確実に。製本して仲間内で見せた覚えがある。ので、その製本した物も何処かにあると思われる。フロッピーは見付からない。






取り合えず、こんな所でしょうか?


中二病爆発☆



恥ずかしい通り越して、むしろ感心しちゃったよ。
そして、いくつかの設定はそのまま練り直して使う気です。古歌さん、まったく懲りてません。ちなみに、主人公はどれも微妙なトラウマ持ちなのが気になるよ・・・えへっ。
こうやって見ると、結構古歌のクセが強い設定ばかりですね。高校時代から何も進歩していない現実に愕然としながらも、多分直らない。むしろ、悪化してるよね。
ま、いいけどね☆


それにしても、明後日から仕事って自覚ないなぁ。ちゃんと仕事出来るか不安なんですけど・・・でも、何とかなるよねって思ってる古歌は、お得意の現実逃避入ってます。もう、めんどくせっ!!
あーあ、仕事しないで生きていける世界に逃げたい。むしろ、お金のない世界に行きたい。新世界を作るんだよ!!デスノート持ってきて!!
新世界の、神になるっ!!
もう、この時点で中二病末期です。
あ〜・・・めんどいですね。