日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

筋肉痛がぁぁぁぁって話

行ってきましたよ、久しぶりの社会行為へ。
まぁ、派遣の仕事を再開したって話なんですけどね。派遣楽だよね、責任ないしさー、辞めたい時に辞められるしさぁ。でもね、ちょっと誤算だったのよ。
二年前ぐらいに使ってた覇権なんだけど・・・あれ?漢字変換がミラクルなんだけど。古歌さん、いつからそんなに偉くなってるの?つか二年前の覇権って、失墜でもしたわけ?どこから?
まぁいい、話がそれた。(逸らしたのはお前だ)派遣です、正確には派遣ですよぉ。で、その派遣会社なんですけどね、二年前を境に行ってなかったんですけど、登録したのは四年前?二年ぐらい使ってたんですよぉ。でね、古歌さん結構電車移動大好きだったんで、結構どこでも行ってたんです。
それこそ、前評判最悪で人が続かないとか言われる現場でも平気で二週間とか入ったんですよ。ほら、別に仲良しクラブやりたくて仕事してる訳じゃないし。仕事の上での会話するけど、休憩は余裕で一人とか平気な可哀相な子なんでね。(自分で言ったよコイツ)いいじゃんかぁ、それで世間は回るんだって。
で、今回も相変わらず人が続かない&キツイと言われていた現場でしたぁ☆
仕事キッツイんですけどぉ。つか、同じ姿勢を続ける立ち仕事はかったるいってのを忘れてました。おまけに、工場内なので寒いって忘れてたので、想いっきり薄着で行って後悔。帰りが遅くてさらに寒くて後悔の連続ですよぉ。
もぉ、自分死ね☆って久しぶりに思ったよぉ。(ところで、この小文字がイラっとするんですけど)気にすんな☆(いや、この星もイラっとしますけど)もっと気にすんなっ☆(病院がこいですか?)むしろ、病院に恋って感じでぇーすっ☆(病院さん患者ココにいますよ!!)わぉ、イエローぴーぽー来る感じですかそうですか。ほっといて下さい激的にって感じですねぇ。


でも、久しぶりの仕事がきつかったのはマジです。筋肉痛が帰りに来たのはまだ救いですね。古歌さん、まだ若かったよ!!良かったよ、三日後に筋肉痛とかしなくて。流石に、それは立ち直れない。立ち直れないよ古歌さん。(大事な事なので二回いいました)うん、解ってるね中の人(中も何も一人芝居で一人上手)いやん、なんか破廉恥よん。(病院が・・・以下略)




さて、派遣も面白いんでいいんですけど、いかんせん遠いので疲れますね。通勤時間で軽いバイト出来るよって自分で突っ込んでます。まぁ、いいけどねぇ。(いいのかよ)うん、別にいいや。むしろ、社会復帰に後ろ向きな古歌さんが社会復帰しただけでも誉めて欲しいよね。
明日は久しぶりに日の出前に出勤になりそうです。ちょー久しぶりで楽しみなんですけど。真っ暗な中で駅まで寒い寒いって歩いて電車の中で日の出とか。なんかドラマチックじゃね?感動的じゃね?(どこが?)いや、冷静に突っ込まれると特に何処がって訳じゃないんですけど。つか、突っ込みに突っ込むとか反則ですからね。普段は突っ込み担当なんで突っ込まれると弱いのよ?(軍事規格の防弾ガラスが何言ってやがる)
うん、で、まぁそれはどうでもいいけどさ。
寒いのは好きなんだけどね。暗いのはどうも好きになれないのよ。居心地イイじゃない?暗闇ってさ。でもね、それが逆に怖いのよ。そのまま帰れなくなりそうで。そのまま暗闇に何処までも沈める自信があります。
暗闇大好きです。でも、同じくらいに嫌いなんでよね。



それにしても、鬼束さんの声は素敵だ。
ちょっと最近随分笑顔動画とかアニメとかの曲ばっかりで、好きなんだけど耳が疲れてきたので気分変えてみました。
鬼束さんの声は昔から好きです。彼女の曲は基本どれも好きなんですけ、一番とか選べないくらいに好きなんですけど、毎日聞くと凹むんですよね。
凄く綺麗だけど強いじゃないですか。いや、声の話じゃなくて、全部が?曲に含まれる全てが強くて、凹む事が結構あります。
弱ってる時に聞くとテンション上がる所が逆にテンション落ちて曲に負けるんですよ。
鬼束さんの曲を聞けるのは、自分で曲に負けないって自覚してる時だけなんですよね。その時は、聞いてもテンション落ちずに上がるんだけどなぁ。
古歌が好きな女性シンガーってのは、割かしそんなの多いんですよ。いや、あくまで古歌の個人的意見ですけどね。弱ってる時に聞けない曲ばっかり。
ペンションで仕事してる時は、仕込みしながら好きな音楽かけて自由にやってましたけどね。でも、誰一人として反応してくれないのよ。そんなにマイナーなの聞いてる気はないんだけどね。一緒に働いてた人には、マニアックだとか言われましたけどね。なんだ、それ。
基本音楽ないと何も出来ない子なんですよ。流石に仕事中は自重しますけど、家では音楽かけっぱなしですからね。テレビはいらないけど、オーディオ壊れたら泣くからね。
むしろ、テレビは最近嫌いですね。昔からテレビにあまり執着ない子なんですよ。そりゃアニメとか大好きだけど、ドラマも結構好きだけど、わざわざその時間に固定されて見るってのが好きじゃない。
録画しておこうとかも、あまりないな。連ドラとか飽きるし。駄目なんだよね、週一に決まった時間で見るとかさ。そんなところだけ自由人な古歌さんです。ので、DVDとかになってから嵌る。ので、世間とタイムラグが出来まくりです。皆が一通り興奮して流行って沸き立って落ち着いてから一人で嵌ってギャーギャー喚きますからね。
だからかな?学生の時とか、流行ったドラマとかテレビ番組とか全然話に付いていけなかった。むしろ、何それ?的な感じでしたね。でも、tvkのサクサクは好きなんだよね。どうやら古歌の集中限界は30分らしいよ、テレビ限定で。わぉ、子供みたいだね。三歳児並だね。だからNHK好きなのかな?
とりあえず、明日は朝早く起きなきゃ。五時半ぐらい?久しぶりだから起きれる自信がまったくない。むしろ、寝過ごして休んでやろうかとか思ってる程度にいい加減で適当です。
無責任万歳!!(人として駄目だろう)いいじゃん、無責任。(できないチキンのクセに)なにおぉぉぉ?!(人の目が気になる見栄っぱりじゃんか)よく解ってるじゃないか。(いや、自分の事だし)それは言っちゃいけないお約束です。


なんか眠いし、取り留めなくなってきたので今日はお仕舞いっ!!