日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

月に思うって話

満月よりも、少し欠けた月が好きな古歌です。
今日のお月様は綺麗ですね、残念なことに雲が掛かるのですが、それすらも綺麗です。薄い雲の向こう側で光る月が、泣きたくなるぐらいに柔らかい。
ちょっとセンチメンタルになる古歌です(キャラじゃなーっての)ごもっとも。
ま、月に限らず消えていくモノは好きですね。欠けてくモノとかも。
最近ちょっと電話してて言われたのは、古歌の持つ曖昧な感情は、自殺願望じゃなくて消失願望だよって。消えてなくなりたいってのと、死んでしまいたいってのは、表裏でとても似てる感覚だけど、確固とした違いがあるんだと言われました。
そして、古歌が持つのは消失願望だと。消えてなくなりたいとかじゃなくて、存在そのものを全て抹消したい。古歌が存在した全ての事実を消してしまいたいってのは、思うところがありますね。誰も、覚えている必要などないんですよ。人一人が消えたところで、世界は変わらずに回るのであって、身近な人間に一時的な痛みや何かしらの感情を覚えさせますが、それだけの話であって。それ以上の意味もないんじゃないかと。
まぁ、古歌さん自殺しないってお約束してるもんでね。


お月様見てたら、なんだか肉まん食べたくなった。(前の雰囲気ブチ壊しやがった)うん、でも肉まん食べたいんだもん。(もう何この子)
肉まんは冷めると原料ストレートな味になると思います。小麦粉って感じの。しないですかね?


あぁ。それにしても仕事が決まらない。
ちょっと焦ったほうがいいんだろうけど、何かまったくやる気が・・・ないのよね。(甘い)うん、甘いんだよね。
でも、一日気付いたら終わってる。なんも建設的なことしてない。流石にヤバイと思って、今日はようやく汚い部屋を片付けました。
いらない服とか想いっきり捨てたし。ゴミ袋二つ分全部洋服です。だって、流石に中学から着てるのとか生地がよれてるし。下手したら穴開いてるのとかあるし。着ない服も思い切って捨てました。
スッキリはしないけど、何か気分はいいですね。それに、流石に夏服では寒くなってきた。いい加減長袖出さないと死ぬなーって思ったので。
明日は炬燵と冬布団出そうかと・・・思ってるだけで実行できるかは不明です。(実行しようよ)そうだね、炬燵でアイス食べたいから出そうかな。
それから、ハローワークですね。そんでもって、出来れば本棚の整理に行き着きたい。頑張れば出来る子ですけど、頑張る気が無いって言うダメ人間ですね。引籠もり一直線です。
でも、何だかやる気が・・・焦ってはいるんだと思うんですよね。このままじゃお金もないし、ズルズルと駄目人間になってくんですよ。でも、立ち上がれないんだ。立っても、歩けないんだよ。
驚くぐらいに感情の起伏が減ってます。
やばいね、こりゃ。


ってことで、最近就寝が小学生並になってきた古歌でした。

つか、短いなぁ・・・。