日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

行ってきましたって話

ってことで、随分前の話をさせてください古歌ですよー。
14,15日の一泊二日の日程で箱根に旅行してきました☆まぁ、いわゆる家族旅行ってヤツなんですけどね。誕生日祝いってことで、決めてから実行まで一週間ぐらいで宿取って日程決めて行きました。かなり急な話だったけど、所詮古歌さんはニート真っ只中。時間だけは無駄にあるんだな、これが。


さて、当日は心配していた雨が降ることも無く、電車の旅ですよー。小田原で全員集合して、一番最初に行ったのは、箱根の手前、風祭にある蒲鉾博物館!!
蒲鉾で有名なスズヒロ(漢字は忘れた)に行きました。結構舐めてましたね、博物館。これが、面白いんだよっ!!楽しいんだよっ!!童心に還ったよ!!(解ったから話を進めろ)はい、そうですね。
蒲鉾と一口に言っても、その種類は多種多様。試食ばっかり楽しんでた感もありましたけど、一番ヒットだったのは、キッズコーナーに置かれていたトミカ蒲鉾。パトカーとかの形をした蒲鉾が売ってるのよ。ちゃんと食べれるよ?(当たり前だろう、馬鹿)うぅ、酷い。だって、一見すると美味しそうに見えない・・・玩具みたいな?ミニカーみたいな感じなんだもん。
そうそう、そこで食べたアイスが美味しかったのよ〜。リンゴのジェラート。ちなみに、一緒に行った妹ちゃんはかぼちゃを頼んで後悔してました。微妙な味だったんだよね。カボチャはさ・・・。



それから、箱根湯元へ行きました。今、箱根ではエヴァフェアーみたいなのやってるのね(なんだそれは)ぶっちゃけ、お土産観光用の宣伝なんだけど、お菓子とかエヴァイメージでポスターもあったのよ。

面白くない?お土産はただの饅頭なんだけどね。思わず写真撮りました。


セブンでもお土産あったんだけど、流石に買わなかった。散々妹と騒いで、マジで買いたいんだけど、なーんて言いながら買わなかった古歌の理性にワンポイント。流石に、いくら掻き捨てでも恥ずかしいのです。乙女の恥じらい(黙れ腐れが)エヴァは斜めに見てないもーん。
そんでもって、箱根湯本でも有名な湯葉丼のお店でお昼しました。

なおきちってお店で、熱々の湯葉の卵綴じをご飯にかけて食べるのですよ。これが、最高に美味しい!!夢中で食べました。湯葉とか豆腐、好きなんですよね。大豆製品好きです。でも、豆乳は飲めないって不思議。小突けの昆布も美味しかったな〜、ちなみに、ウチのママンとネーネはお土産に買ってました。

これは、お店で出してたビール。古歌は飲めないのでコーラですけどね。

そんでもって、川原で時間つぶしにグリコとかやってました。いい年こいた女三人が結構マジでグリコやってる図はシュールだろうなーなんて他人事。


それから、宿に移動。箱根のうたゆの宿へゴーっ!!カラオケの第一興社がやってるお宿です。目的はもちろんカラオケ!!親切なタクシーの運転手さんに当たって、楽しく移動。
かなり山奥に連れて行かれました。あんなに山奥にあるとは思わなかった。
着いて一番最初に思ったのは・・・


誰かが殺される・・・嵐の山荘・・・シャーロックっ!!


ミステリーファンには堪らない山奥加減で、しかも霧の中。雰囲気は十分だよ!!さぁ、誰が死ぬ?とか勝手に盛り上がってました。古歌一人で・・・寂しくないもん(寂しいのは貴方の頭)ごもっとも。
館内は綺麗でしたねー。広いし、館内全てが畳敷きではだしで歩けます。早く着いちゃったんで、ロビーで漫画なんぞを読みながらだらーっとしてました。
もちろん、カラオケと卓球の予約はバッチリだぜっ!!どちらも無料タイムです。さすが太っ腹なうたゆの宿。
お部屋は四人のワイドルームで、畳ベッドとお布団。洗面もアメニティーも充実してて、本当にこの値段でいいの?って感じです。一番感動したのはテレビですけどね。
部屋に入って、ママンとネーネはすぐにお風呂へ。
古歌と妹ちゃんは卓球へ。結構マジで卓球しましたよ。久しぶりで、始めはラリーもクソもなかったけどね。
思いっきりルール無視で、ノーバウンドで打ち合ったりしてました。すでに、卓球のたの字もありませんよ。
そして、卓球タイムのBGMは・・・


けいおん!!

もう、可哀相な雰囲気醸し出してみました。
二人は楽しいのでいいんですけどね。


それから、貸切お風呂も堪能して、カラオケタイム。
ママンとネーネもいるので、大人しくカラオケしましたよ。家族用カラオケ。
演歌大合唱で、合いの手入れるし騒ぐしで、かなりテンション高めの猫さん被ってみました。


夕食は、フレンチのコース。チープだけど、味は悪くないし、食堂は広いしで、満足でした。久しぶりにジン・バックとか呑んだし。食事の時に呑むのは久しぶりですね。普段は呑まないし。


そして、夜は夜で妹と二人でカラオケ。


ビバっ!!オタク&Ⅴ系祭り開催!!


重要なので特大フォントで色まで変えてみました。
とにかく楽しかったなー。久しぶりに旅行って感じを堪能しました。



それにしても、箱根は山なんだなーって実感する旅行でしたよ。
寒かったもん、宿では。バスで下界に下りたら暑かったし。体感で三度ぐらい違うみたいですね。
結構馬鹿な写真撮ったりとか、妹と二人で変な方向にテンション上がってました。




そして、古歌さんは只今就職活動の真っ最中です。
地元が全滅で、唯一最終面接にたどり着いたのは、駄目もとで出してた横浜の会社です。
この面接が27日なんですよ。で、それまで小金稼ぎに、前のペンションでバイトさせてもらおうかと画策してます。
だって、楽しいんだもん、ペンション。
やっぱり、人間と関るの好きなのかなー。これでも人嫌いで有名だったんだけどね。
明日、オーナーに電話してみようと思ってます。土、日、忙しいといいなー。


ではでは、久しぶりの古歌さんでした。