日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

今更ながらって話

今更、本当に今更だけど・・・名探偵コナンに嵌った古歌です。


いや、あれ始まったのはまだ純粋だった気配のする小学校だし、結構真面目に読んでましたよ?まだホモのホの字も知らない純粋無垢な小学生でしたよ?まぁ、怪盗とコナンにドキドキしたりとかしてたけど、まだ二次元的な意味ではまっさらだったよ?
暫く離れて話がまったく解らなくてキャラも随分増えたなーとか思ってたけど、久しぶりに映画みたら嵌りなおした。いや、あれってもしかしなくても古歌にドンピシャな設定だったみたい。
面白いんだもん。結構ありえないってか、むちゃくちゃな設定だけどね。でも、あの在りえそうで在り得ない世界ってのは好きだよ?特に、新ちゃんの体力とか運動神経とか。怪盗さんの顔わかってねー?とか突っ込んじゃいけないところとか。
そして、怪盗×新一に見事に嵌ってます。いいよね、二次元最高だよね?
新ちゃんは絶対に二重人格どくされ系だと主張してやまない。むしろ、全てを手玉に取って全てがゲームとか言い切るタイプだと思う。
だからこそ、齢17にして殺人事件とか眉一つ動かさずに解決できるんだと思う。
金田一の時もそうだったけど、周囲から浮きまくる天才くんって好みなんだよね。それを自覚して意識して世界を切り替えて周囲に擬態してるんだって妄想して止みません。そんでもって、怪盗くんはそんな新ちゃんにとって唯一の同じモノなんだと思うんだよね。
いうなれば、金田一と高遠さんの関係?敵対しているからこそ面白い二人って感じ。タッグ組んで一緒に動けば世界も征服できる頭をお持ちだし。
怪盗くんと新ちゃんの理解者にして共犯者が灰原さんってのが好きなタイプです。
あぁ、まさか今更こんなに面白いとか思うなんて反則だと思う。
ちょっと全巻一気に読みたいじゃないか、漫画喫茶で。買わないよ?流石にお金ないもん。買わないよ?買わないってば!!
さすがに、五十巻以上出てる漫画を大人買いする根性は古歌にない。でも、一応近所の古本屋にセットで出てないか確認には行った。始めの二十巻分がセットになってたのを、買うか買わないか店で一時間近く迷った。
買わなかった古歌は見事にマーラを退けた。なーんてね。


そうそう、嵌ったと言えば、忍玉にも嵌りそうで怖い。
思わず、アマゾンでDVDボックスを確認したもん。
ニコでマッド見てたら火が付きそうで慌ててバックしたもん。
でも、やっぱり一年は組は可愛いなぁ。つか、何時の間に先輩とか一杯出てきたのか不思議だなぁ。見事に世界の波に送れて乗ってる腐女子です。




あぁ、頭痛い。
仕事辞めて実家に戻ってきたら急に頭痛いし体調悪いし。
一応実家に帰ってきて気が抜ける程度の可愛らしさは持ち合わせてたみたいね。
それか、実家に戻って猫被りっぱなしで逆にストレス過多になってるのか。
それにしても、住み込みって楽なんだなーってしみじみ思ったよ。
やっぱり仕事は楽しいのが一番だね。お金稼ぐ手段でしかないけど、それでも環境は大事だなーって実感。なんだか、逆ホームシックに陥ってます。
でも、今のメンバー変わるとツマラナクなるしなー。四六時中顔を合わせて一緒に仕事して飯も食ってりゃ嫌でも仲良くなるもんです。
しかも、微妙に共通の趣味があればなおさらです。
でも、オカシイもので、始めのころは必死に話題探してたなー。無言は駄目だ!!何か喋らないとって必死になってたのが懐かしいかも。



ちなみに、次の仕事も住み込みにしようと画策中。
とりあえず、三件一気に応募してみた。
一番行きたいのは京都だけど、箱根もいいかなーって思って。
今よりも東京が近くなるのは大歓迎だし。
でも、箱根って知り合い、しかも会いたくない知り合いの類が多いのでちょっと注意が必要になるかも・・・まぁ、なるようになるっしょ。
案外適当思考で流されてるので、まだ焦ってはいないんだよね。
見せ掛けのポジティブでも役にたつものです。



関係ないけど、リプトンのミルクティー美味しいよねー。
本当は苺ミルク欲しいけど、ないので我慢してみました。いや、リプトンでもいいんだけどね。
この甘さはクセになるよ。



では、明日も早いので寝たいと思います。
最近、小学生なみに就寝が早くなって笑えるわー。