日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

古歌さん限界ですって話

本日は、本当に久しぶりのお休み!!しかも、一日休みでした。
朝はこのまま死ねるってぐらいまで寝て、お昼ごろに起きて活動開始。下山してそのまま実家に戻りました。だって、実家に用があったんだもん。
本当はそのままカラオケでも行こうかと思ったけど、眠くてカラオケなんて行く気力が湧かなかったってのが真実です。帰りの電車の中で、軽く寝過ごしそうになって慌てて飛び降りましたけどね。
実家では何だか大改造の真っ最中で、強制的にダンボールの片付けとか手伝ってました。まぁ、仕事で慣れてるので手早く終わらせてひたすらにDVD掛けたまま寝てましたけどね。つか、目的はそのDVDだって話なんですけど、冒頭五分で夢の国へ行ってました。
気付いたらエンドロールが流れてたって話だよ。古歌さんビックリだよ。


さて、マジで身体が持たないぞー。仕事は楽しいよ。やっぱり接客は好きだし、人といるのも人と話すのも案外嫌いじゃないって思えます。ですが、拘束時間と賃金が釣り合わない。てか、これだけの拘束時間を他のバイトとかに置き換えれば絶対に今以上に稼げる自信あるもんね。
ブラック会社ですよ。会社じゃないけどね。
福利厚生とか何もないし、残業代とか幻だし、定時って美味しいの?って世界だし。
ブラックロックシューターの替え歌で、ブラック会社ってあるじゃないですか?本当に、今の仕事してるとワープアでニートのがマシって思えてくるもん。
ちなみに、同僚は倒れてませんけどね。
でも、今のメンバー皆九月で辞めるし。つか、古歌も九月で辞めるし。今のメンバーが楽しいから仕事も楽しいってのは大きいもんねー。


次の仕事を探す傍らで、今副業で手伝ってる仕事をマジでやらないかと言われてます。凄く嬉しい誘いだし、ありがたい話ですけど、でもそれは違うんだよなー。あくまで、その副業は趣味の範囲なんだよね。お金は貰ってるけど必要経費だけだし、何よりキチンと仕事にしてしまったら相手との付き合い方も変わってくるだろうし。
あくまで、外野でヤイヤイ言ってるのが好きなだけで、あまり責任のある立場ってなりたくないんだよね。
二番手で文句言ってるのが好きです。適当な位置でヤイヤイ文句言いながら仕事するの大好きです。責任がないから言える事ってのもあるし。そんな立場が好きなんで、あまり偉くなるのも責任が増すのも好きじゃないです。思いっきり我儘ですけど。むしろ、かなり面倒で贅沢な事言ってるって自覚はありますけど。
好き勝手に仕事するの好きなんだもん。縛りのない立場で好きに動けるのが好きです。ほら、仕事絡むとフットワーク軽くなるんだもん。
つか、お手伝いのままでいいから。

でも、次の仕事どーしよう。地元にいると楽だけど、面倒なんだもんなー。



それにしても、最近めっきりニコニコ中毒になってます。
皆さん素晴らしい美声で本当に羨ましい。密かに歌ってみたに参加しようと日々お勉強してます。
でも、初音ミクとかマジでキー高いから難しいんだよね。出して出ないことはないけど、録音して自分で聞きなおすと鶏が首を絞められてる声に・・・悲しいお知らせになります。
なんとか綺麗な高音をキープできるようになりたいですね。今の目標はメルトを原曲キーで歌えるようになるですから。
仕事しながら歌ってると、調子に乗ります。
そうでもしないと仕事出来ないもん。えへっ。←可愛くないですよ。
あー、眠い。眠いけど、ちょっとこれから原稿の整理しないといけないんだもん。
もう少しだけ頑張って、何とか生きたまま九月が終わるといいなー。
リアルに過労死できるんじゃないかって心配になります。


では、寝ます。←原稿はどうした。