日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

楽しいお仕事の時間ですって話

もちろん、題名は嘘です。
えぇ、嘘ですとも。仕事は楽しくないけど、みんなでワイワイしてるのは楽しいから困るんだよ。辞められないじゃんか。でも、今日の仕事はちょっと楽しかったんだ。
久しぶりに楽しいお酒が呑めました。バータイム大好きになりそうです。基本接客好きじゃないけど、時々楽しいお客さんにかち合うと、あぁ接客楽しいなぁって思えます。
それにしても、自分の地元の観光案内をしてると馬鹿らしくなるのは何でだろうね。ご大層なモノみたいに言葉を駆使する事は嫌いじゃないけど、馬鹿みたいだなーって思ってしまいますよ。そんなご大層なモンでもないだろうって凄く冷める自分がいるんで。
呑んで楽しくやってる時も、絶対的に冷めてる自分がいるのが面白い。決して詰まらない訳じゃないけど、それでも背後にもう一人がいるって感覚が強い。もとから、自分の中に役割別に性格を作るのが得意なので、その系統の感覚だとは思うけど。最近、それがものっそい顕著なんだよね。
離人感覚っての?誰か他人が経験しているものを傍で見ているって。自分で仕事をしているんだけど、それは誰か他人がやっているって感じ。常に床から3㎝程度浮いてるって言うんかな?
古歌さんは、凄く薄い氷の上を歩いているって言われて鼻で笑った事があります。生き方そのものが、薄氷を好んで踏んでいるような感じだねって。劇的に放置しとけって思ったけど、まぁ良く見てるなーってのは思った。自分をギリギリに追い詰める生き方大好きです。



さて、がらっと話を変えますけど、Kraいいよ。久しぶりに聞いたけど、ものっそいライブ行きたい。頭振りたい!!宇宙空間でヘドバンしたい!!いやね、懐かしのメドレーみたいの聞いたら、凄く好きだって実感した。ライブに行きたい!!
いっそKraじゃなくてもいいから、とにかくライブに行きたいのです。
想いっきり暴れてストレス発散したいよー、暴れたいよー、モッシュしてヘドバンして首が壊れるまで逝きたい。
くっそー、遊びに行きてー。想いっきり立場も忘れてモッシュの中で暴れたい。ラバーソールに黒服で武装完了だよ。煙草と水さえあれば無敵になれるよ!!
そんなことを毎日考えてる今日この頃です。
でも、ライブやるのも楽しいよね。アングラとか未だに歌うもん、カラオケで。あれ、想いっきり高音出すから楽しいのよね。
出ない領域で挑戦するのが楽しいです。出たときの最高気分はもっと楽しいです。


そんな妄想基想像でもしてないと、明日の仕事をサボりそうなんですよ。
これでも、何とか死ぬ気で起きてます。