日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

あれ?オカシクね?って話

休みの日、起きたら一時過ぎてました。起きた古歌さんが一番ビックリしました。
そして、休み明けの今日!!今日ですよ?これから満室フィーバーが掛かるんですよ?一番人が欲しいんですよ?

なのに、なんで、人が辞めて行くんだ!!

驚いたよ、オバちゃん驚いたとよ。今日の夜にイキナリ辞めますとのお話。あれ?困ったな、明日から問答無用の満室なんだけど・・・えへっ?
笑って誤魔化せない規模まで問題が大きくなりましたけど、これはなんだ?神様の気紛れな試練とかですか?
仲間ウチで暇してる連中に片っ端から電話しましたけど、こんな中途半端な時期に空いてるヤツなんざ一人も居るわけねーよ。皆何処かしらで仕事してたよ。
なんだよ、いつもは暇人なクセにっ!!こんな時に限って仕事してんじゃねーよっ!!
言ってることが既に八つ当たりなんですけどね。つか、無理だろうよ。お盆前の一番の稼ぎ時に空いてる連中じゃないもん。
せめてもの儚い希望を抱いてニートや引籠もりにまで電話したけど、誰一人空いてねーの。悲しくなるよね、悲しすぎるよね。
つか、辞めてく理由も解るけどね。バリバリ働かされるもん。本当に苦しいのが楽しいと思えるドMでもなけりゃ、納得できないよね。給料も低いし。オマケに、毎日何かしら問題が起こるし。もう、古歌さんが辞めたい。つか、帰りたい。お家に帰してぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇ!!って毎日叫んでます。
冗談で言ってる実家に帰らしてイタダキマスが、冗談じゃなくなってきました。
募集した所で、今から集まるとは思えないし。つか、先を見越して少し多めに人を雇うとか早目に募集をかけるとか、何か手段があったと思うけどね。
今更焦ったところで無意味だよ。古歌の仲間連中は、夏は稼ぎ時で入る時期を良く知ってるので、今頃声を掛けても無駄だとは思ったけどね。
それにしても、誰一人捕まらないのは流石に驚いたよ。毎年一人は暇人いるのに。
どんだけ必死に金儲けしてるんだ、お前ら。古歌もその一員なんだけど、ちょびっと悲しくなった夏の夜ですね。
誰か、古歌と楽しくお仕事しませんか?今なら住み込みで借り暮らしのアリエッティの気分が味わえますよ?タイムリーだよ?もしかしたら、ひと夏の恋が出来るかもよ?・・・誰一人反応がないのが今から解るさ。



正直、マトモな女の子にはキツイ職場だと思うけどね。
何処までも自分の基準を下げられる人じゃないと、持たないよ。古歌さん、幸せ基準を何処までも下げられるし、仕事の基準も何処までも下げられます。
まぁ、マトモな神経じゃ一日と持たないだろうね。それでも、何とか楽しみを見出して頑張る子ですけど。古歌さん、やれば出来る子なんですよ。
あーあ、本当にマジでどうしようかな。
あと一人当てはあるんだが、この時間に掛けて怒らないか・・・いや、寝てるとかじゃなくて、この時間が一番忙しい人間なもんで。店を一週間締めて働きに来いとか言ったら、ブン殴られると思う。でも、挑戦するけどね。お前、ちょっと一週間マトモに小間使いでもやりませんか?とか、一週間額に汗して真面目に動きませんか?とか。
どっちにしても殴られるの覚悟で行くかな。電話だからと油断すると、いきなり客で来て高飛車になる相手だもんな。どーせ、どっかのお姉ちゃんと来るんだろうけど。
まぁ、人としては面白いし楽しいんで付き合いありますけど、人間としては何処までも最低なヤツですね。



くっそー、もうマジで無理だよ?これ以上頑張れません。吐きそうです・・・違った、泣きそうです。


たった今電話がありまして、最後の頼みの綱も千切れました。
古歌の心も折れました。
もう、マジでちゃぶ台返す勢いで調理台をひっくり返したいです。
夏、マジで身体が持つのだろうか・・・いっそ逃げ出そうかと画策中・・・とでも妄想しないと精神的にキツイっす。
では、明日の為に寝ます。