日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

もう泣きそうって話

今日の仕事は早く終わったと思える。
ちなみに、時計の針はシンデレラ。バリバリブラックな会社に染まってきたと思った瞬間でした。
どーも、最近めっきり朝日を拝めない古歌さんです。
だって、窓の無い屋根裏部屋だからね。悲しいくらいに時間間隔がパーになるお部屋です。ちなみに、昨日の夜は嬉しいことに久しぶりに窓のある部屋に寝ました。しかも、冷房付き。うっきうきで冷房ガンガンに効かせて寝ました。おかげで少しは疲れが取れた気がします。いや、気がするだけなんだけどね。
それでも、仕事は結構楽しいんだよな。だからこそ、余計に困る。仕事は楽しいけれど給料は低いしこんな時間までフルに働いてるし。ほぼ24時間稼動してますからね。昼寝しないと、夜まで気力が続かないからね。仕事に対するやる気とか、何処で落としたんだろう。やる気スイッチは常にオフになってる古歌さんです。
つか、もう少し使える人間が増えると嬉しいのに。いやね、古歌さんだって決して仕事が出来るタイプではないんです。むしろ、仕事に対するやる気の無さが透ける程に適当な子なんです。なのに、何が悲しくて一生懸命レシピ集とか作ってるんだろう。
まともな料理をするのは久しぶりです。他人に食わせる料理を作るのは本当に久しぶりなんです。包丁だってマトモに扱えないタイプだったのに。
それなのに、玉ねぎのみじん切りを高速で作り茶碗蒸しを作り、あぁ、悲しいよマジで。人様に物を教えられるほどに仕事が出来る訳じゃないんですけどね。
要領良く適当にサボってやってる雰囲気だけを醸し出してクリアしてきたのに。悲しい、古歌さん悲しいよ。何でこんなに真面目になってるんだろう。真面目とか反吐が出るほどに対極な感覚なのに。



さぁ、クダラナイ話は放置して。
ちょっと面白いネタを思いつきました。
まだ形になってないけどね。それでも、頭の中で騒ぐ感情が面白くて楽しい。
一人でニヤケながら仕事をしている不審者なんです。警察に通報はしないでね?
あまりに忙しいとニヤケマスケド、今日は全然違う理由で一人楽しかったさ。
お客さんともスムーズに喋れるようになったし。これはお金貰ってるから当たり前なんだけどね。苦手だとか言ってる場合じゃないし。それが仕事だし。
金さえ貰えれば愛想笑いだろうが媚びだろうが、いくらでも売ってやるさ!!
世の中全てが金だとは思わないけど、やっぱり基本はお金だと思う。そもそも、生きてく上で必要不可欠だし。お金が絶対の一番基準じゃないけどね。生活するうえで必要最低限のお金があればいいかなーって思うようにしてます。
お金に執着して碌な目に合わなかった人間を腐るほどみてるし、お金の怖さも承知してるつもりだし。
いや、お金ってマジで人格だって変えるからね。



あぁ、明日はもう少し早く上がれるかな?いや、上がってやる。絶対に上がってやる。そんでもって、ニコニコ三昧してやる!!
引籠もり?オタク?古歌さんからオタクを取ったら何も残らないよ?
雑学豊富なのも、漫画や本のおかげだし。会話のネタに困らない程度に言葉を操れるのも、本のおかげだし。


では、今日はこれで。明日の朝さえクリアしてしまえば後は楽なんだよ・・・頑張るさ、適当に。