日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

久しぶりのって話(今回はワンピース最新刊のネタバレしますよ)

きましたよ、ヒット漫画が!!
幕末めだか組って漫画なんですけど、原作は遠藤明範さんで作画は神宮寺一さんです。
今日は休みで本屋だのなんだの回ってきたんですけど、偶々棚の隅に放置されているのを見つけたんですよ。幕末ものって結構ブームじゃないですか?特に国営放送のドラマのおかげで。そのせいか、幕末好きだけど最近全然読んでなくて、絵柄に惹かれて買ったはいいけど、ぶっちゃけあまり期待してなかったんですよ。どーせ二番煎じだろ?ぐらいの勢いでいました。
読み終わってから土下座する勢いで申し訳なくなりました。面白いじゃん!!この漫画久しぶりのヒットじゃん!!ってベッドの上でジタバタしてしまいました。
とにかく内容が濃いんですよ。ちゃんと作ってあるなーって感じで。神戸海軍操練所の話なんですが、興味ない人でも楽しく読めますよ?歴史ものって以外にも漫画してちゃんと面白いし。
こりゃ、しーちゃんに電話して即効読ませないと。お互いに相手の知らないだろう面白い漫画を紹介するのが鉄則でして。相手が知ってるときはショックもひとしおなんですけど、知らない上に面白いとか言われちゃうと、ヨッシャっ!!みたいな?

そして、本屋で買いましたよ。問題のワンピース最新刊。
読む前に心を落ち着けてからって深呼吸してから、一気に読んでしまいました。
えーっと、ネタバレしてもいいですか?いいですか?大事な事なので二回いいました。ネタバレしますよ?
つか、まだ読んでない人はダッシュで逃げてね?















エースがぁぁぁぁぁぁぁっ!!
おだぁぁぁぁぁぁ!!ちょっと顔貸せやぁぁぁぁぁぁ!!


って、なりました。
もうね、涙で前が見えない。

なんで?どうして?どうして?
エースが死んだとか、どーゆーこと?つか、白ひげマジでカッコいいな。親父の背中が見える瞬間、涙がぶわっと溢れました。つか、エース。本当に最初から最期まで泣くしかないよ今回は。これは、あれだ。ロビンさんの生きたいっ!!以上の涙だと思う。アラバスタを越えたと思う。
もうね、ワンピースで何回泣かされたか解らないけど、今回は最強だと思う。
しかも、女ヶ島に行ってからの暴れるルフィー。そして、ジンベエの一言。号泣しますよ、一緒に叫びますよ。
尾田、貴様はズルイ!!つか、ちょっと裏まで顔貸せや。
もうね、何度読んでも泣くと思う。これ、立ち読みで済ませるとかしないで良かった。立ち読みだったら確実に通報される不審者になる所だった。まぁ、ワンピースは絶対に完結するまで買い続けますけどね。これだけは止められない。
そして、落ち着いた三回目。
え?トラファルガー・ロー、美味しい所独り占めじゃね?つか、シャンクス。お前どんだけ凄いの?そして、ベンが素敵過ぎる。周りは年取ってるのにシャンクスだけ老けてなくね?つか、コビー。お前カッコイイよ。あの赤犬に立ち向かうとかカッコいいよ。どんだけ成長したんだ。
後半の子供時代編とか、スゲェ楽しみなんですけど。エースの屈折した感じが堪らなく好みなんですけど。あの子、絶対にトラウマ持ちだよみたいな?
やっぱ、あの兄弟の絆は深いんだろうなぁ。



あぁぁぁぁぁぁああぁぁぁ!!
エースぅぅぅぅうううぅぅぅぅううぅぅ!!


ウザくてスイマセン。生きててスイマセン。つか、産まれてスイマセン。
でも、古歌さん多分ネガティブホロー効かないと思う。
根からのネガティブ後ろ向き思考してますからね。前向きなにそれ新しい調味料?みたいな程度に後ろ向いて生きてます。
でも、泣いたなぁ。これ、暫くはショック抜けないかも。
だって、だって・・・エース・・・・。(いい加減シツコイ上にウザいです古歌さん)だって、まさか。しかも白ヒゲまで・・・・・




親父ぃぃぃぃぃぃぃぃぃい!!




だからいい加減ウザいしウルセェよっ!!お前マジで頭でも撃って半分欠けさしてこいっての。(あ、スイマセン。マジで産まれてスイマセン。)打たれ弱っ!!驚きの弱さだよ。(つか、逆ですけど)あぁ?文句でもあるのか表の古歌の分際で。テメェはマジで一回闇に飲まれてこいよ。(あ、はい)


ってことで、今回は逆転で終わってみる。明日からは裏の古歌さんが始まるよ?チャンネルはそ・の・ま・ま(はぁと)って、何をやらせやがるっ!!