日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

明日の予定は今いずこ?って話

ってことで、古歌さん明日は休みになりました。
つか、今、この時間に言われても逆に困るんですけど・・・。予定の立てようもないし、むしろ一日寝て終わるんじゃね?みたいな?一回実家に戻って持って来たい物があるんですけど、朝ごはん食べて落ち着いたら父に電話でもしようかと。朝風呂でスッキリしてから、お客さんに一応挨拶だけしてそれから出掛けて、本屋も行きたいなぁ。それから電気屋。そんでもって甘いもの食べたい。甘味に飢えてます。メッチャ飢えてます。生クリームを貪り食べたいみたいな?もう生クリームだけを貪りたい的な?そんな感じで飢えてます。ファミレスで安いパフェでも食べるかな。でも、お気に入りのカフェで茶でもしようかと目論んでます。

夏休みなのに、結構暇なんですよね、仕事が。
仕事に慣れたのもありますけど、それでも暇だと思うんだよね。前の仕事で五十人とか相手してたし、まぁ仕事の質が違えば量も違いますけど。前の仕事は楽だったモン。そりゃ、残業とか多くて窃盗もあってけど、それでも仕事としては楽だったな。何で辞めたんだろうとか言ってみる?そんなこと微塵も思ってないけどね。

そうそう、今日のお客さんでお子様が初めて来たんですよ。女の子だったんですけど、可愛かったなぁ。隣の家の子供を思い出しました。実家には帰りたくないけど、その子には会いたい。スゲェ可愛いのよ。懐いてくれてるのもあるんですけどね。いくら古歌さんが碌でもない人間でヒトデナシでいい加減で適当でも、懐く子供は可愛い訳でして。帰るたんびに一緒に遊んでは童心に帰ってます。決して子供好きな訳じゃないですけどね。むしろ子供見ると泣かしたくなる程度には酷い人間ですよ、古歌は。
お客さんで来てくれた女の子も、人見知りのしないなつっこい子でした。おかげでこちらは楽でしたけどね。やっぱり乗ってくれるお客さんってのはいくつでもありがたいもんですよ。基本古歌さんは根暗でネガティブです。
それを隠すために必死で仕事のうちだと言い訳して明るい姉御肌を気取ってます。時々そんな自分に反吐がでますけどね。まぁ金さえ貰えりゃ愛想でも尻尾でも好きなだけ振ってやるさ。基本、媚を売るのは得意です。でも、頭下げるのは苦手です。自分が悪いと思わない限り絶対に頭を下げたくないタイプ。それで何回か失敗もしてますけど、それでも納得できないことには公然と頭を上げていたいんですよ。そうでもしないと、自分が何処までも落ちれる人間だって解ってるんでね。
それぐらいの気力を持ってないと申し訳ないし。


最近のBGMがニコから離れてV系戻りしてます。懐かしのV系メドレーとかしてますからね。古歌さんが若い頃に嵌って今でも好きなバンドを繰り返し流したりとか。でも、蜉蝣は聞けません。多分、いや確実に泣くからね。
ちなみに今はムックさんです。彼らの重い音が好き。好みにドンピシャの音楽を見つけると嬉しくなります。
あぁ、映画見に行きたいよ、映画。何か面白いのやってないかな・・・ないだろうなぁ。
映画でも見てノンビリ馬鹿騒ぎでも出来れば一気にストレス解消できるだろうけどね。それか、垢すりエステにでも行きたい。今なら物凄い垢が出ると思う。


ダイエットが順調です。嬉しくて小躍りするぐらいに、面白いほどに体重が減って行きます。こんだけ三食ガッツリ食べてるのに減ってくとか嬉しすぎるよ。
このまま八月後半までに理想体重まで減ったら、来月念願のタトゥーを彫りに行こうかなんて考える程に減ってきますからね。
やっぱり毎日リットル換算できる程汗を掻くのが原因だろうね。水分を取った傍から汗になって滴ります。顔から汗が滴るからね、髪とか水被ったみたいにグッショリだからね。Tシャツも半日で絞れますからね。一回仕事終わってすぐにTシャツ絞ってみようかな。絶対に何かが絞り出されると思うよ。
もう食べないと持たないもん。一日仕事できないもん。ほぼ24時間体勢で仕事してるようなもんだし。一応休憩もあるけど、それでもキツイもんはキツイ。
でも一番キツイのは、部屋で煙草が吸えなくなるました。相部屋の人が嫌煙家なんですよ。
無性に煙草吸いたくなる瞬間ってあるじゃないですか?
まぁ、本数を減らすイイ機会だと開き直ってますけどね。どうしても我慢できなかったら階段で吸おうと思います。つか、昨日の夜中も我慢できなくて階段で喫煙してました。悲しいぐらいに虚しくなりましたけどね。
クソー、煙草は古歌の生命線なんだぞー。世の中生き辛いっすね。職場で吸えるのがせめてもの救いだよ。
でも、煙草代は減ってるな。いいんだか悪いんだか解らんよ。


原稿を整理して良さそうなネタは黒雪さんに打ち込もうと思って、家から書きかけネタファイルを持って来てみました。
過去の恥ずかしい古歌さんが目白押しで、軽く死にたくなりました。
思えば、中二病真っ盛りに書いた原稿ばかりですし、そりゃアンタ死にたくなるほどに絶望するわな。
恥ずかしいってか、むしろ罰ゲームな気分です。でも、時々思い出したように使えそうなネタがあるんですよね。
若干、何で思い立ったんだ古歌さんっ!!って感じになりますけど。
これだけじゃなくて、まだまだ眠る極秘古歌さんネタノートがありますけど、それは最早封印する以外に手立てはないと思う。捨てるのも恥ずかしいし、万が一誰かの目に触れたら本当に死ねるよ。


さて、ボチボチ眠いので寝ようと思います。
明日の朝は八時に起きる予定。・・・は、あくまで予定です。予定は未定ってイイ言葉だと思うよ。