日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

今日は早く終わったって話

あぁ、疲れた。
ドーモ、古歌です。
今日はお客さん少なくて、何とか早目に終わりました。良かったね、古歌さん頑張ったね。ひたすらグラスを磨いて空気と同化してました。KYOスキルをフルに活用しました。あぁ、空気の様な女の略ね?これ、古歌さん昔から言われます。
やる時はやるんだけど、その気がない時は空気と同化して存在を消し去ります。これ、凄く便利なんですよ。会場を去ることは出来ないけど無関係を貫きたいときとか。
つか、微妙に頭痛い気がする。早目に鎮痛剤を飲んだけど、未だに疼いてる。一番嫌なパターンきたよコレ。派手に痛くないので、逆に開き直れない。おかげで微妙に苛立つのよ。余裕がなくなるのかな?
古歌さん、割かし常に余裕を持つことを心がけてます。遊びの部分って言うのかな?極限まで張り詰めた状態で居れば絶対に人間は長持ちしない訳で、常に八分目を心がけてます。何時でも全力疾走なんかしたところで、疲れて倒れて結局迷惑かけますからね。テンションを操りながら調節して、頑張るところは頑張って、それ以外では上手く手を抜くって言うのかな?上手に手を抜けるように頑張ってます。
それに、張り詰めた状態ってのは他人に伝染してしまうんですよ。誰か一人が張り詰めると、自然と空気も重く張り詰めていくんです。それじゃ、誰だって仕事しても面白くないでしょう?何を面白いと思うかは自分次第なんですけど、それでも空気重いのはどうかって話ですよ。
まぁ、視点を変えて物事を眺めればなんでも結構面白いものになるんですけどね。
それにしても、今日は涼しかった。仕事してても快適でしたね。もう熱いの飽きたし秋になっていただいて結構なんですけど。
明日も雨が降って、明後日からはまた猛暑とか巫戯気てる。
体調管理が仕事のうちとは言え、こうも毎日寝不足で暑いと、勝手に身体がばてるっての。無理矢理にご飯詰め込んで、水分をキチンと摂取してますけどね。夏バテなんぞになってたまるか!!この程度の仕事で根を上げるとか、何か腹が立つ。
無茶する年でもないけど、それでも変な意地があるのが古歌さんクオリィティー。



全然関係ないけど、じゃがりこが好きです。
今日も出勤前にコンビニに寄ってもらってじゃがりこ買いました。だって、好きなんだもん。じゃがりこラブ!!つか、ジャガビーよりもポテロングよりもじゃがりこが好きなんですね。
貪るようにじゃがりこを三個完食した時の皆の視線は忘れられません。あれは、何か異物を見るような視線だったぜ。いや、ただ好きなだけだからね?
じゃがりこをお湯でふやかしてから、マヨとお好みで醤油を少し入れてパンに塗って焼いて食べるの好き。マヨはこれでもかっ!!としこたま入れるのですよ。もちろん思いっきりカロリーは高いです。そして、食べた後に胸焼けします。それでも、ついつい作って食べちゃうじゃがりこトースト。美味しいんだってば!!
クロワッサンにご飯ですよ。を付けて食べるのも好き。これ、マジで美味いから。騙されたと思ってみんな一回やってみればいいよ!!マジで感動する美味さだから。でも、何故か気持ち悪いって冷たい視線に晒されるのよね。
あと、カルピスとコーラ。これはガチだって!!騙されたと思ってファミレスで作ればいいよ!!駄菓子屋のジュースとか好きな人は絶対に好き。つか、子供味覚な人は割かし好きだと思うよ。



さて、今日はボチボチねるか。
明日はちょっとお客さんが多いです。
出来れば早目に全員帰ってくれるといいなぁ・・・なんて、絶対に叶わない願いを抱いてますけどね。